人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


劇的に変化している!?

劇的に変化している!?_d0138212_1344737.jpg


ミニシクラメン、5ヶ月ぶりに2度目の開花中。 

まるで親子のように3つ連なって咲いてる♪

微笑ましい感じ(=゜∇゜)





数日前にも、書いたけど、ほんとうに体型が、逞しい限りになってきた。

1ヶ月前とは、大違い。 いや、前回の8ヶ月検診1回目とも違うなあ~。

2週間しか経っていないのに、

明日の検診では、なんだか、今度こそ注意されるかも(;´д`)

昨日なんて、朝からお腹が硬くて、家の中でも慎重になってしまった。

外に散歩なんて、先週後半から、こんな感じなので、全く無理。

昨日は、日中、部屋の片づけをゆっくり始めてみたものの、、、。

結局、お腹が硬い。 18時頃には、完全にやめて、ソファで休息。

1時間ほど休んで、ちょっとは、落ち着くかなと思ったけど、無理だった。

パンの仕込みは、朝からのんびりと発酵させていたから、いいけど、

夕飯の準備までは、まだ終えていなかったから、困った。

スーパーに行くかどうかを迷う程。 うーー。たった10分の道のりだけど。

結局、行ってきたけど、お腹を支えて、ゆっくり歩き。

このお腹の硬さ加減、張り??は、気になって仕方がない。

結局、家事をなんとかこなすも、夜までおさまらなかった。

こんなもんですかね、8ヶ月ど真ん中。

張りが長時間続いたり、痛みが出る場合には、要注意なんだよね。

無理なことなにもしていないつもりなんだけどさぁ~。

私が3ヶ月始めに入院した時に、

8ヶ月、9ヶ月の妊婦さんが多数いました。

張りが強くて、回数も多いからということで、

急遽、入院で安静を余儀なく慣れたと。

思い出すんですよ、そういうことを。

だから、余計にナーバスになってしまうのかもね。

入院するパターンで、突然だからさ。

検診時に、言われてそのまま入院もあるし、突発的な診察でも。

なので、午前中、思わず、入院準備BAGをを用意してしまった。

もし、明日の検診で言われたら、夫に持ってきてもらえるように。

( p_q)エ-ン ついつい、考えてしまうのです。

でも、それくらいの気持ち持っていてもいいかな。

里帰りできると信じているけど、やはり、高齢出産で、肥満体型だし、

悪条件が揃っているので、里帰り予定の7月までは、心配です。

これから7月はじめまでに、何かれば、確実に盛岡で出産でしょうし。

盛岡での出産が絶対いやだと思っているわけじゃない。

ただ、少しでもサポートしてもらえる、遠慮なしに支えてもらえる家族が、

傍にいてくれる場で、できれば出産をしたいと思っているだけ。

盛岡でならば、夫が一生懸命サポートすると今から言ってくれてるけど、

やっぱり朝から夜遅くまで、仕事で、家には居ないからね。

遠方から、病み上がりの両親を呼ぶことは、できないし。

そうなると、やっぱり基本は、自分だけになるしね。

私は、きっと最初からひとりでは、うまくできないだろうって思う。

なので、できれば、、、。と思っているのです。

少し前までは、快適に行動できていたんですけどね。

8ヶ月にもなると、こんなもんですかね?

お天気も良いし、

ゆっくり散歩して、筋肉の衰えを少しでも改善したいのに。

今日も、残念ながら、お腹の張りがあり、外に行く勇気がでない。

夕方の買出しまでは、やっぱり自宅で過ごしそうです(_ _。)・・・シュン

自宅で出来ることを、コツコツとやってます。 

パソコンだって、あと1ヶ月くらいしか利用できないし、

読書も、勉強も、ミシンもね。 楽しむことを考えて過ごします。

そうすれば、このお腹の張りも多少は、気にならないでいられるかなって。

現に、今、そうなんです。

好きなことを始めているんだけど、お腹を気にする頻度も少ない。

このまま、夕方まで過ごしますかね(゜ー゜☆キラッ
by yagi35 | 2009-05-26 14:10 | 妊娠中の記録

<< 定額されたぁ!!      自家製酵母パン >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31