人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


新型インフルエンザ。

新型インフルエンザ。_d0138212_19285231.jpg
私の住む盛岡。

もう、既に近所のスーパー内の薬コーナーや、近辺の薬局でも、

マスクがないのです。

ネットショップでも、すぐに購入できるようなマスクは、ない。

今出来ることは、うがい、手洗い、消毒。

我が家の場合は、夫に特にお願いしたい。

仕事をしている以上、不特定多数の人と接触もするだろうし、

外出しているわけだから。 皆さんの家庭もそうですね。

私なら、極端な話、自宅にずっといればいい。

それでも、怖いよ。

近所のスーパーでも、買い物籠の前に、除菌スプレーとティッシュが。

もしも感染の疑いや、不安になったら、慌てずに対応だね。

きちんと対応すれば、ちゃんと完治するんだもの。

そのあたりは、冷静にならないといけないと思う。

でも、妊婦や、幼い子供、お年寄り、

影響を及ぼす持病の方などは、不安よね。

なんとか治まって欲しいと思うのです。

全力で対応してくださっている医療の現場の皆様に感謝をすると共に、

国にも、出来る限りの支援を引き続き願うのでした。

西だけに広がっている今、

もっとも恐ろしいのは、やはり首都、東京での感染。

そこにきてしまうと、もう北も限りなく可能性が高まりますからね。

でも、全国的に、どうなっているのかは、誰も予測つかない。

厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/
by yagi35 | 2009-05-20 19:39 | 日々の出来事

<< フランスパン粉finale♪      29週0日。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31