人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


子供用品を前にして。。

子供用品を前にして。。_d0138212_21435933.jpg
あいにくの雨模様。一日中降ってます。夜になると、強風まで(ーー;)

今日は、先日届いた夫の両親からのお祝い品である

"ベビーベッド"を設置してしまいました。

早いんだけど、玄関に大きなダンボールで梱包された荷物があるのもね。

夫が、気合を入れて組み立てました(^_^.) ちょっと大変だった。

二人が布団を敷いて寝ている和室に、設置。 完全に占領(苦笑)

"こんなに大きいもんなのかね~"ふたりで、呆然としてましたよ。

せっかく、頂いたものですからね。

とにかく、里帰り後は、ここで寝てもらいますわ★






子供の頭上部分の柵に、"サイドガード"なる布をつけようと思って、

早速、キルティングの布を残していたので、ミシン始動!

簡単に紐をつけたり、両サイドにポケットを着けてみたりして完成。

両サイドには、とりあえず筒状のクッションがあるので、そちらでガード。

一緒に頂いたミッフィーの布団までは、さすがに設定はしなかったけど、

お人形をちょっと置いてみて、雰囲気を確認してみたりして(^<^)

なんだか、不思議な感じでした。 秋になると、ここに子供がいるなんて。

そして、昨日は、食料品などの買い物のついでに、子供用品も購入。

当初は、盛岡市内で、販売しているお店をチェックしようと思って、

ふらっとドライブしていたんですけど、ちょうど、全国チェーンのお店が。

"西松屋"さんですよ。 ほんと、私達には、永遠にご縁がないと思ってた。

せっかくだから、入店してみることにしました。

実は、夫婦で入店するのは、初めてのこと!!( ^)o(^ )感動ですよ。

私が里帰りする前に、購入したかった"チャイルドシート"をCHECK。

運よく、週末の特売で、すごーくお得になっていたらしく、

私達以外の妊婦さんカップルも多数来店中でした。

私達も、つい見入ってしまいまして、そして、予定外の購入。

お金も持参していなかったのに、大人買い?

夫も今回ばかりは、多めにみてくれたようで、カード支払。

財布には、イオンカードがありまして。

でも、このカード一度も使ったことなかったんだよね。

突然の活躍でした。 

ついでに、"抱っこ紐"も買ってしまいました。

先日、スリングをお借りしましたけれど、もう一つあるといいかなって。

これで、まず、大きな買い物を買い終えた気持ちになりました。

半日、外出してましたけど、やっぱりちょっと疲れますね。

8ヶ月過ぎてるからね。 でも、こうして準備が着々と済んでいくと安心。

できたら、来月(9ヶ月)以降は、本当にのんびりしたいなあって。

だから、今のうちにとツイツイ思ってしまって。性格なんですね(笑)

里帰りもするので、家のこともあるしね。 

このまま、急に入院などもしないで、順調に過ぎて言って欲しいわ。

今晩から、ベッドが横にある状態で眠りにつくんだけれど、

子供がいるような気持ちになりそう。 お人形が横になってる(笑)

実際は、ゆっくりと眠ることなんて出来ないんでしょうけどね(^_^.)
by yagi35 | 2009-05-17 22:06 | 妊娠中の記録

<< 予想外の皮膚のかゆみ、湿疹!      続・授乳クッション >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31