人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


自動車免許更新。

自動車免許更新。_d0138212_15513610.jpg
本日、やっと行ってきました(*´ο`*)=3

今年の誕生日に更新予定なんですけど、

私の誕生月は、8月。 そして、出産予定月も8月!

まず、指定の更新期間中には、いけないだろうと思っていたので、

余裕を持って、期間前更新をしてきました。

せっかく"ゴールド"免許なんですけど、

期間前での手続きは、1年間更新期間が短くなるデメリットが↓(>o<")

まあ、前回の更新から、殆ど乗っていなかったしね。

4年後の更新前には、子供も4歳になっているでしょうし、

運転も再開しているかな。

次回の更新4年後までに、事故などを起こさなければ、また5年間かな。

一応、そんなわけで優良ドライバーには該当している私は、

指定講習も、30分という短さ。

講師の話と事故の予防対策のビデオ。

その間には、免許証も出来上がっているんだね(~0~)

平成21年から、本籍地が掲載されなくなっていて、さらにICチップ化。

小型という表示から"中型"という名称に変わったとか。

簡単に説明を受けました。 今回も、眼鏡必要という条件付き。

岩手県での、交通事故件数は、年々減っているようで何よりです。

でも、既に今年に入って14人死亡しているということは、悲しいです。

高齢者ドライバーの事故も多いという話なども。

私のように、ペーパードライバーになっているものも、注意が必要。

かなり広い場所で練習しないとな。

これから、子供を乗せて走ることになるでしょうし。

まずは、出産をして、子育てのリズムがつかめるようになってからかな。

そうなると、来年かな。

慌てないぞ。 命がかかっているもん。

多少、面倒でも、お金がかかっても、交通の公共機関を利用しましょう。
by yagi35 | 2009-05-01 15:52 | 日々の出来事

<< カフェオレパン      7ヶ月検診 2回目 (26週1日) >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31