人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


春のドライブへ。

春のドライブへ。_d0138212_22154947.jpg
今日29日は、祝日。 "昭和の日"ということで、、、。

昭和生まれから、現在は、平成生まれの成人の方もいる時代。

さすがに自分の年齢も、昔の世代に入ってきたんだなあって。

朝、少々寒いかなと感じたものの、時間が経つに連れて、

春、本番の温かさとなりました! 

5月の連休は、こうでなくっちゃねヤッホー(ノ^∇^)ノ

お腹の張り具合などもあるけれど、様子をみながら、出かけることに。

やっぱり、こんな日は、外出しないと!!



遠出はせずに、盛岡郊外へ。

自然の多い、緑あふれる場へ。。

桜は、やはり殆どが葉桜ですけれど、山方面へ向かうと、まだ少し咲いてる。

木蓮や、水仙、そして、春の植物達が道端で迎えてくれます。

今日の盛岡は、青空。 こんな日は、岩手山も綺麗です。

中心部から離れて、小岩井農場方面へ向かってみました。

特に、どこかに立ち寄るということではなく、

その周辺の自然あふれる風景を見るだけでも、気分転換になります。

お昼には、またまた食べちゃいました(^_^.)
春のドライブへ。_d0138212_2223531.jpg
有機野菜の食材を使ったバイキングのお店で、しっかり昼・夜食分まで堪能。

22時を過ぎた今も、しっかり満たされています(笑)

炭水化物よりもおかずを中心に食べましたよ。 せめてもの心得<(_ _)>

7ヶ月に入ってから、食欲がUPしてしまったなあ。 こんなもんですかね。

後半、もっとUPする時期があるらしから、やっぱり暴走は、いかん。

明日の検診で、助産師さんに言われてしまうでしょう(ノ_-;)ハア…

せめて、尿やら血圧で問題がないように。

夫は、常に、出産後の私の体型やら、体調が戻るのか、心配のようでして。

その気持ちわかります、私本人が一番そう思っているわけだし。

家族の為にも、対策を練らないとね。 うーーー、今から大きな課題が。

ひとまず、今日一日は、夫にとっても仕事の中休みといった感覚。

明日以降、また仕事です。 3日以降から休めるかな。

特に予定もたてていないし、お金もないしで、長期休みをどうしましょう。

体調がよければ、また軽く自然風景を見るドライブでも行ってみようかな♪

しかし早いなあ、もう4月も終わろうとしてます。

世界では、豚インフルエンザのことで大変なことになっていて、

国内では、ETC効果などで、いかにお得に出かけるか話題になって、

日本人は、どこかでまだ感染の恐怖を実感できていないんだろうな。

私もそのひとりに入るとおもう。 どう防いでいいか、わからないもの。

でも、それでも海外へ行くのは、ためらうかな。

せっかく計画していた旅行だから、キャンセルするのは、辛いけどね。

しかし、あえて今海外へ行くのは、、。

日本で感染者がでたら、そこで初めて恐怖を実感するんだろうな。

牛肉、鶏肉ときて、遂に豚肉まで。。

食べ物にも異変が起きているんだ。 温暖化、食べ物、貧困、色々な問題。

これからもきっと何かしら変化がある時代なのかもしれない。

喜ばしい変化なら良いのだけれど。。。
by yagi35 | 2009-04-29 22:34 | 日々の出来事

<< 7ヶ月検診 2回目 (26週1日)      麺類を欲す。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31