人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


里帰り出産準備への一歩。

里帰り出産準備への一歩。_d0138212_21563350.jpg


22週を経過して、まもなく23週目に入ります。

4月中旬には、7ヶ月。 いよいよ実感が本格化してくる時期に入るのかなって。

そして明日から早速、その実感をするような行動をしてまいります。

体調も安定してきた今、実家へ一度帰省して、里帰り出産を希望している病院へ。

妊娠してから、初めての長時間ひとり移動となります。

新幹線ですけど、やっぱり少しは、ドキドキ。

診察は、8日です。 なんとか一度で、その病院に決めて、手続きまでしてきたいな。

そうすれば、あとは安心して臨月まで盛岡で過ごせる。

やっぱり、まったく初めての病院で出産を希望している私としては、事前にチェックしたい。

体調が不安定だったら、こういうことは、できないまま本番を迎えることになったけど、

幸いにして、順調みたい。 ほんと良かった。 

家族と久々の再会、母とは、妊娠後初めてとなるわね(~0~) 

気候も暖かくなりつつあって、行動もしやすくなってきたし。

明日から9日まで、ちょっと出かけてきます。 

今日は、不在にする間の夫の通勤着のアイロンや、洗濯、食事の準備などでバタバタ。

家族に会うことで、また妊娠の喜び、実感、そして責任の重さを感じることでしょう。

もう、自分だけの体ではないということ、女性として、妻として、そして母となる。

きっと、色々なことを考える時間もあるだろうな。

実家は、極めてアナログ的な暮らしなので、普段の生活とは一変する。

そういう環境の中で、自分と向き合うのは、良い機会かもね。

読みかけの本を持参して、ゆったりとした時を過ごしてきたいと思います。

では、また!!
by yagi35 | 2009-04-06 22:10 | 妊娠中の記録

<< 行ってきます。      子供への贈り物。 作品2 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31