人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


夫の気遣いに感謝。

夫の気遣いに感謝。_d0138212_1615799.jpg
土曜日の午前中は、仕事になった夫。

午後から、神社に御参りに行ったわけですが、

昨日の仕事帰りに、サプライズを持参して帰宅したのでした。

それは、私が以前食べたいと言っていたフルーツのロールケーキ♪

玄関に向かうと、そこに笑顔でケーキの箱を持った夫がいました。

( ^)o(^ ) まるで、子供のように喜んだ私でした(笑)

でも、内心、今の私には、果たして食べられるだろうか、、少し不安でした。

なぜなら、妊娠してから、甘いもの(ケーキやチョコなど)が、食べられない。

気持ちが悪くなって、消化できずに苦しんでしまうので、、。

感激した気持ちの反面、不安ありのまま冷蔵庫へ。

そして、午後の外出の後、ティータイムに夫婦で食べました。

大丈夫! 甘さも控えめで、食べやすい。

内心、ほっとしました。 おいしさをそのまま言葉で表現して食べ続けました◎

そして、日曜のお昼。

久しぶりに夫の手料理を食べました♪ 得意のパスタ。

たまねぎ、ベーコン、トマトのシンプルな素材で、美味しいソースの完成!
夫の気遣いに感謝。_d0138212_169183.jpg
手馴れた様子で、ささっと作ってくれました。

夫婦で台所に立ち、ご飯を作るのは、とってもいいことですね。

私が入院してからは、更に強力サポート体制になってます!

重いものは、持たせないという事から、灯油の管理や、ごみだしも、掃除機をかけるのも、

全て夫が担当してくれて、時々買う、ミネラルウォーターや飲料水も運び担当。

先週から、日々の夕飯の買い物は再開した私ですが、時折襲う体調の変化に応じて

夫が、多忙ながらも一生懸命サポートしてくれる。 本当にありがたいことです。

子供が授かるまでの長い時間のなかで、互いの信頼関係がいっそう増しました。

子供のない夫婦は、さばさばとして互いに独立してしまっているように思われがちですが、

そんなことないです!って胸を張って言える私たちです。

両親や友人が近くにいない中での、妊婦生活は、孤独や不安でいっぱいでもある。

けれど、そのマイナス面を夫が一生懸命カバーしてくれるから、頑張れる。

そう、夫の気持ちに応えたい。

週末は、私にとっても貴重な夫婦の時間です。

子供が生まれたら、こんなにゆっくりとした時間は、流れないでしょうから(微笑)

今日の盛岡は、日差しがあるものの、強風にまぎれて雪が。

冷えてます~。

こんな日は、自宅でぬくぬくです。 

夫も食事後は、あったかい部屋の影響もあって、ソファで転寝してました(笑)

ゆっくりしてくださいませ。
by yagi35 | 2009-02-08 16:22 | 日々の出来事

<< ニット帽~かぎ針編      初詣。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31