人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


『鍋』復活!

『鍋』復活!_d0138212_13213140.jpg
日差しはあるけれど、外の空気は、冷たい。

近所には、北上川が流れていますが、今の時期は、白鳥が飛来しているはず。

残念ながら、今回は、白鳥を見る為に周辺を散歩することはできないけど、

嬉しいことに、日中の静かな時間帯に、ごくまれに、白鳥の鳴き声が聞こえるの。

今日の午前中も、一瞬でしたが聞こえました。 思わずベランダに出てしまった。

でも、空気が冷たすぎて、、、。 数秒で退散。

昨晩、23時に就寝した私でしたが、悲しいことに、さっぱり眠れなくて、、。

必死に眠ろうとしても無理で。 何度もトイレにいくし。

気づけば、3時ですよ! はあ。 

あまりにも目が冴えすぎて、困り果てました。

夕食の後、また消化不良の状態になって、辛かったけれど、

眠れないのも辛い。 Wパンチでした。

それでも、午前中なんとか家事をゆっくりこなして、ほっと一安心。

また消化不良が襲ってくるのは、辛いので、夕食用に買っておいた食材を

お昼に食べることにしました。

今夜は、久々に鍋です。 そう、今年初かな。 まずは、きりたんぽ鍋。

夫の分は、冷蔵庫にたくさんストックして、のんびりひとり鍋ランチ。

妊婦さんは、高カロリー、塩分の取りすぎは厳禁ということで、

スープも、鶏肉をベースに、いつもより少なめの醤油で。

きりたんぽは、小さくカットして、ボリュームUP! うひょーー。

夜に食べたら、きっとまた消化不良になっていたかもな。

お昼食べてから1時間以上経ちますが、今のところ、落ち着いている。

良かった~。

足の先まで温かい。 

少し調子よさそうなので、昨年から中断していたことをゆっくりペースで、

再開してみたいとおもう。 時折、お昼寝を交えてね(笑)

明日は、午前に診察。 事前の検査も順番待ちもあるから、

お昼過ぎまで余裕でかかるだろうな~。 はあ、ちょっと気が重い。

でも、待ちに待った診察でもあるしね。 今夜は、しっかり眠れるように。
by yagi35 | 2009-02-02 13:22 | 日々の出来事

<< 手作り石鹸の必需品!      今年もヒトツキ過ぎました。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31