人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


インフルエンザ

インフルエンザ_d0138212_11333036.jpg
先日、やっと夫が予防接種を受けてくれて一安心。

退院して、まもなく2週間経ちますが、この間、外出したのは、3度ほど。

病院2回と、買い物1回程度。

外からの菌が持ち込まれる可能性は、夫なのです。

ちょっと脅しているかんじもありますが(~_~;)

帰宅後は、うがいと手洗いをしっかりしてもらっていますが、

それでも、心配です。

今の私にとって、妊娠の症状以外で悩み、苦しみのは、耐えれない。

小さいけれど、やらないよりは、ましかなとミニ加湿器は、フル稼働。

ちなみに、加湿器の中も、掃除しないと水垢ですから、チェックしましょうね。

免疫力が低下しているお年寄りや

赤ちゃん、お子さんなどがかかってしまうと、

本当に大変です。

3年前に、夫が繋ってしまったときも、あわてふためいてしまいました。

夫にとっても社会人人生初の4日間の病欠を経験しましたしね。

あの時、私は、よく移らずに済んだなあと思っています。

わけもわからず、とにかくマスク、消毒スプレーを買ってきて、

同じ家の中で、離れるといってもたかがしれている距離。

ほんと、怖かった~。

そして、今、夫婦共にインフルエンザの症状は、見られませんが、

まだまだピーク時は、続いているみたいですし、

油断なりません。

私は、まだ体調がよくないもので、今後も最低限の外出しかしませんが、

夫は、日々、仕事に出かけて、頻繁に特定多数の方と会っていますし、

相手から、移る場合も想定しなくてはいけないから、

予防接種だけではなく、日々のうがい、手洗いは、続けてもらうしかない。

ちなみに、予防接種のワクチンの効果は、打ってすぐには効かない。

2週間後頃からだそうで、1ヶ月でピークになり、約6ヶ月持続。

と、夫が受けたクリニックでは、言っているみたいです。

「感染」という言葉は、やはり不気味ですし、怖いイメージを持ちますね。

なんとかこの冬乗り切ってほしいものです。
by yagi35 | 2009-01-23 11:35 | 気になるgoods・news

<< 久々に高カロリーを食す。      暴風、大雪、そして、停電!! >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31