人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


早すぎる・怒 !! DELL パソコン

早すぎる・怒 !! DELL パソコン_d0138212_2312431.gif
写真写り悪くてすみません。

この年の瀬になんてことだろう!!

28日の朝、突然でした。

久しぶりに朝から、ちょっとパソコンを見る気分になって、起動してみると、、。

一瞬だけ、ランプがつくが、すぐに消えてしまった。 アレッ?

少し時間を置いて、また起動するも反応なし。

夫にも診てもらうも同じ。 

ハア???

起動もしないというのは、もう何もできないのだ。

どこが悪いなんて、もう根本的なことしかないのだ。

バッテリーかもとか、接触が悪いのかもとか、考えたけど。

これって、基盤(マザーボード)が、イカレテるかもなって。

乱暴に扱ってもいないのに。 たった3年って、早すぎる!!

私もかつては、IT関係の仕事をしていた端くれ。

そして、夫も多少詳しいから、二人で、結論を出すのは、早かった。

しかし、問題は、ここから。

どうする????

私のパソコンは、どなるんだ===!!

この年末に、使えなくなるわ、大事なデータは、消えるわで。。

3年間の支払いをようやく今年の秋に終えたばかりだった。

以前から、DELLは、商品自体が安いけど、すぐに壊れるって。

うわさは、聞いていたの。 

サポートは、しっかりしているとはいえ、その料金が高い。

基本的に、ソフトなど入っていない安価のパソコンを買っているから、

自分で用意したソフトやら、いろいろあったわけですよ。

いわいるカスタマイズしたのよ、自分流にさ。

これから、サポートセンターに連絡とろうとしても、どうなることか。

とりあえず、どれくらいの故障なのかだけでも、目の前で審査してもらおうと、

盛岡市内のパソコン修理店を探して、訪ねることに。

体調がいまいちだったけど、これだけは、急を要するから、必死でした。

親切に対応してもらって、非常に感謝でした。

まあ、いわいる重症らしい。 やっぱりマザーボードがだめになっているかと。

いろいろと診てもらっての結論でした。

DELLについてのいろいろな情報も知っているので、教えてもらいました。

この状態でサポートセンターに出すと、工賃などいろいろ足されて、

最低でも8万くらいは、するでしょうって。ひえ~。

それって、商品の値段に近いよ! 

もう、この時点で覚悟を決めざるをなかった。悲しかった。

でも、ここで救いの手が☆

HDDを取り出して、なんとかデータだけでも取り出せるか調べてみましょうって。

そこまでイカレテいないことを願って、待つこと数分。

可能です!!との返事で、もう涙がでるくらいでした。

もう、ここは、すがる気持ちで、HDDのデータ移行を依頼。

そして、今日、無事に必要最低限のデータをDVD媒体でもらえました。
早すぎる・怒 !! DELL パソコン_d0138212_23261318.jpg
データ移行代は、修理代よりもずっと安い。

もう、ここは、痛い出費でしたが、夫も了承してくれたので、無事に解決。

ほんとの解決じゃないけどさ!!

パソコンが、このDVD媒体に変わり果ててしまったよ。とほほ。

もう、信じられない。 

二度と買うものか(怒)


というわけで、昨日から、夫のパソコンでパソコンしてました。

そんな夫のパソコンもDELLなんだよ。

はあ。。 夫も、あと数年も経つと、同じような目に遭うのかと心配顔。

我が家の唯一の互いの必要道具は、パソコンなので、

これだけは、互いに所有しています。

テレビよりもパソコンという生活なので。

でも、ここ1ヶ月は、さすがの私もパソコンには、なかなか向かえなかった。

気持ちも体調も良くないとね。

やっと、楽しくパソコンできる気持ちになってきた矢先の出来事でした。

しばらくは、夫のパソコンを拝借です。

あとは、かなり古いポンコツパソコンを使えるように直すしかないかなって。

以前、ITの仕事をしていた際に、安く手に入れた中古パソコンがあって、

それを使えるようにするまで、少し時間がかかりそうです。

Bフレッツに対応できるのか。

あとは、満足なソフトも入っていないので、まあ、ネット中心になりそう。

ここ数年、オフィスも満足に使っていなかったからなあ。

使わないと忘れていくのに。 昔のキャリアも、今では、唯の紙切れだわ。

お金があったら、最新のオフィスソフト買って、勉強したいんだけどね。

なにせ、マイクロソフトは、高いすぎるから。
by yagi35 | 2008-12-30 23:37 | 気になるgoods・news

<< 忘れられない年越し      ”祝いのメッセージ” ありがと... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31