人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


母、退院。

昨日の午後でした。

実家の携帯番号の表示が、、、。

(゚∇゚ ;)エッ!? お母さん? 本人からの電話かな?

とっさに、着信すると、母でした。

無事に退院できたから、もう安心してねと。

心配かけたことを何度も言ってましたが、私なんて何もできなかった。

今回は、父が大活躍でした。

70近くになって、人生初めての洗濯機を使っての洗濯。

そして、家事。 母の病院には、毎日通ってくれた。

母の下着やら、雑用などをきちんとこなしてくれたそうです。

父は、日々、テニスクラブでのテニス練習とジム通いが日課。

しかし、今回は、母の看病で過していたらしいです。

2度ほど、父とも電話で話すことがあったけど、

少し時間が取れても、テニスやジムに行く力が湧かないって(≧Ω≦)

それを聞いて、ちょっとかわいそうだと思ったんだけどね。

でも、本当に辛くなったら、母に伝えて、出かけていたはずだから。

母も、今回のことで、父には、本当に感謝しきりの様子。

子供達から見れば、普段は、母がしていることだし、

こういう機会があって、父にとってもありがたみを感じたことだろうと思ってる。

勿論、父には、感謝しているし、労いの言葉を掛けたいと思います。

先週、労いの言葉と両親への手紙を添えて、父の大好きな蕎麦を送りました。

岩手には、美味しいそばがあるので、新そばを沢山。

夜ご飯も、お惣菜や、簡単なものばかりで味気なかっただろうし、

たまには、美味しいおそばでも食べてもらえたらとおもって。

母とは、結局1時間近く話してしまいました。

でも、最後の方は、疲れてきたと言って、早く休むように電話切りました。

年越し前に、自宅に戻ってくれて何よりです。

まだまだ完治とはいえないらしいけど、あとは、通院しながら経過を見るそうです。

まずは、ほっと一安心(´▽`) ホッ

看病をしてくれた父とそして、妹に感謝の気持を。ありがとう。

元気になった母と再会できる日を楽しみにしたいと思います。
by yagi35 | 2008-12-11 13:38 | 日々の出来事

<< 友人の旅立ち。      国産の果物。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31