人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


秋を感じながら。

秋を感じながら。_d0138212_10574596.jpg
季節が、変わり始めた今日この頃。

気温は、まだ高めだけど、朝晩は、涼しい。もう、蚊も飛んでこないだろうな(笑)

ここ数日、東北も秋日和が続いていたのに、また今朝は、雨模様。

今年の天気は、異常だよ。 

色々な気持ちが入り混じって、ちょっとしんどくなった私。

一昨日から、昨日まで実家へ帰省しました。

温かく迎えてくれた両親と、しばしの穏やかな時間を過してきました。

私には、こうして帰る家がある。 無償の愛で、いつでも迎えてくれてる家族がいる。

なんて、幸せなんだろう。 年を増すごとに、感じています。

両親から出る言葉の一つ、一つを今、大事に胸に刻んでいる。

結婚した今も、いつまでも娘の将来を案じて、幸せになってくれることだけを願って。

今は、まだ何ひとつ親孝行できていないけど、

ありのままの自分を見せて、言葉にして、安心させてあげることが私の務め。

両親にとって、娘が向き合っていることは、未知の世界であり、

ただただ、遠くから見守ることしかできない歯がゆさがある。

こうして、娘が会いに来てくれただけでも、ほっとしてくれたようです。

そして、私も、ほっとしているのです。 言葉に表せるものではありません。

帰る間際、父方のお墓へお参りをしてきました。

そこで、気持ちもリセット。 落ち着いて、またいつもの暮す盛岡へ。

何処にいても、思いは、一つ。

家族とも、友達とも。 ひとりじゃない。

前を向いて歩いていこうよ。

短い時間でしたが、リフレッシュできて、良かった。

ちょっとした心のセラピーを受けてきた感じかしら♪
by yagi35 | 2008-09-12 11:33 | つぶやき

<< 無題。      静かに、その時を待ちます。。。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31