人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


仙台七夕まつり

仙台七夕まつり_d0138212_17523847.jpg
私用で、七夕期間中に仙台へ行きました。

ひとりなので、ちょっと寂しいですが、しっかり見物する時間を作りましたよ。
仙台七夕まつり_d0138212_17563586.jpg
仙台に居る時は、そんなに関心がなかったけど、やはり離れると懐かしい。

最近は、このご時世で、飾りも少なくなって、ちょっと寂しい感じもありましたが、

私が見てきた通りでも、いくつかはまだ凝ったものがありました。
仙台七夕まつり_d0138212_17531755.jpg
平日ですけど、世の中は、夏休み、お盆休みという時期で、

休みが取れる大人の方とお子さんが一緒に行動すれば、もう平日なんて関係なし!

天気にも恵まれた7日は、午前中にもかかわらず、大変な人でした。
仙台七夕まつり_d0138212_17533051.jpg
私は、勾当台から、広瀬、藤崎あたりの通りだけですけど、堪能しました。

でも、暑いから、あまり観賞に浸る余裕はなかった(^_^;)
仙台七夕まつり_d0138212_17541794.jpg
お昼は、かねてより約束していた元インスト仲間のMちゃんと久しぶりの再会♪

彼女も既に別な仕事をしていて、この日も仕事。 ランチの時間に会ってくれました。

ありがとうね。 久しぶりだけど、私も違和感なく、いつも会っているような気分でしたよ。

そういう感覚って、とっても嬉しいね。 ハッピーだよ。

この日は、盛岡から乗るバスも、混雑でした。

余裕を持って、1時間早いバスに乗りましたが、正解◎

用事を済ませた後、またまた以前の職場の同僚にお声をかけてしまい、

仕事中なのに、時間を作ってくれました。 ごめんね、いけない友達です<(_ _)>

でも、会えて嬉しかった。

あっという間に1時間も過してしまい、帰りのバスにも何とか間に合い、

忙しいながらも、予定を全てこなして満足な私。

おかげで、帰りのバスは、心地よい眠りでしたよ。。。

中尊寺Pを過ぎた頃、ふと目を覚まし、暗くなった車窓を見ると、、、。

大きな大輪の花、、花火が上がっていました。!!

何処かで花火大会していたんでしょうね。。。

ちょっとした、サプライズな演出で、しばし見入っていました。

夏ですね。
仙台七夕まつり_d0138212_17551038.jpg
写真に収めたのは、今回、私が通ってきた通りの中より、お気に入りのものです。
仙台七夕まつり_d0138212_17552996.jpg
さあ、次は、秋田の大曲の花火大会に行きたいなあ。

ねぶたを断念してしまったのが、悔いているので、是が非でも行きたい心境なのだ!!
仙台七夕まつり_d0138212_17571543.jpg

by yagi35 | 2008-08-07 22:10 | 東北ドライブ

<< NARD(ナード) スキンケア...      最高に贅沢な石鹸 1号・2号作... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31