人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


祝! クロちゃんと"同期生"になった私。

ネットで驚きのニュースを発見!
祝! クロちゃんと\"同期生\"になった私。_d0138212_2245930.jpg
公式サイトより参照(右側 クロちゃん)

お笑い芸人安田大サーカスのクロちゃんが、

私と同じ協会のアロマセラピーのライセンスを取得したことを報告していたのです。

同じ時期に受験したということになるから、同期生じゃないの~\(◎o◎)/!

わー、なんか嬉しいですよ。 

将来の夢も次の目標も同じみたいだし、私もクロちゃんと共にステップアップしていくぞ!

私の場合、インストラクターライセンスの他に実技(トリートメント)も修得して、

より身近にアロマを感じてもらう時間を提供したいわ。 小さなスペースでこじんまりとね。

クロちゃんは、実技の修得まではしないかな。 

現在、男性のセラピストも意外と多いみたい。

でも、男性の方にトリートメントしてもらうのは抵抗あるからなあ。 

最近は、男性だって、エステに通う時代だし、トリートメントも男性は受け入れるとおもう。

将来、どんなセラピストになるんだろう。 楽しみです。 私自身もね。

同期生として、今後の進展が楽しみです♪ 

これから、クロちゃんに注目しちゃいそうです(笑)

ネットニュースより ↓

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(31)が、
日本アロマコーディネーター協会が実施する
「アロマコーディネーターライセンス認定試験」に合格したことが9日、分かった。
同協会によると男性芸能人がこの資格を取得するのは初めてという。
今後は芸能活動と並行しながら香りのスペシャリストとして人々に癒やしを与え、
将来は自身でアロマサロンを経営する野望も掲げている。
クロちゃんが隠れた才能を見せつけた。
香りのエキスパートともいえる試験に一発合格した。
アロマコーディネーター資格は、
アロマセラピーの専門知識を有するスペシャリストとして認定するもの。
精油の正しい使い方などを徹底させる目的で
日本アロマコーディネーター協会が96年に創設した。
クロちゃんは、以前から疲労回復や癒やしを求めて
頻繁にエステや溶岩浴などに通ってきた。
その中でアロマに興味を持ち、昨年9月から資格取得に向けて
個人講義を受けることになった。メンバーの団長やHIROに内緒で、
仕事の合間を縫って、毎日2時間、半年にわたって猛勉強。
3月に筆記と小論文の試験を受け、このほど合格通知が届いた。
自動車免許を持たず、資格は短大時代に取得した社会福祉主事任用資格だけ。
それだけに「今までで一番勉強しましたね。僕でも受かるんだと思いました」と大喜びした。
今後は自身で調合し、化粧水や香水などを作ることができる。
「これで女の子にモテると思う。女の子を癒やしてあげられますからね」と、
彼女ゲットももくろんでいた。
今後はインストラクターライセンス取得を目指し、
芸能活動と並行しながら勉強を続けていく予定で
「目標は(アロマの)お店を作りたい。癒やしのグッズを作っていきたいです」と
さらに大きな夢を掲げた。
by yagi35 | 2008-05-10 22:48 | アロマテラピー

<< ふたりの母へ。      ミッフィー。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31