人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


"即席"Scone

\"即席\"Scone_d0138212_20541759.jpg
今日は、雨でした。

昨日までの春の陽気は何処へやら。 でも、雪じゃぁないし、暖かい証拠ね。

夕方に、夕飯の準備をしている時、

ふとストックBOXに"ホットケーキミックス"を発見。

最近、食べていなかったなあ。 もっぱら、自作パンを食べていたからなあ。

今後も食べるかどうか分からないないなぁと思ってしまい、急遽、Sconeに変身!

ちょうど、最後の無塩バターの残りがあり、バターと混ぜ合わせ、牛乳を入れる。

美味しいトッピングが無いので、パン用のクルミをトーストして砕いて混ぜた。

写真の撮り方、見た目もイマイチですが、1個味見をしたところ、まあまあ。

ホットケーキミックスを使用しているから、焼き方さえまずまずなら味は大丈夫よね。

サクッとしているわりには、ぼろぼろこぼれないよ。 ふんわりメープルの匂いが。。

毎晩、遅い夫へ疲れを取るために、食後に1個位は、メタボsafeかしらん(笑)

P.S メープルシロップをかけて朝食として頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 3/27
by yagi35 | 2008-03-26 21:03 | 手作り

<< 行平鍋      身体に家計に優しいおかず >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31