人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


二日酔いに。 ハーブティ

夫が久しぶりに昨晩、会社の方とお酒を楽しんできた。

今朝は、アルコールが残っているとかで調子が良くない様子。

こういうときこそ、ハーブティを!!
二日酔いに。 ハーブティ_d0138212_14441145.jpg

・・・二日酔いに効くハーブたち・・・
二日酔いに。 ハーブティ_d0138212_1451736.jpg

ダンデリオン(たんぽぽの根) 写真中央

肝機能促進  すぐれた利尿作用があり、むくみを防ぐのにおすすめ

薬効集中している根の部分を使って入れるティーは、利尿作用が高い

むくみが気に成る人にはおすすめ。 消化不要や、母乳の出も良くする

リンデン 写真右

利尿作用  からだの中の水分や老廃物を排出するので、むくみの改善にも役立つ

レモンバーベナ 写真左

消化促進 強壮作用 鎮静 リラックス

少々、苦味があるかな、でも、飲みやすいとおもう。 

夫には大量にゆっくり時間かけて飲んでもらってます。
by yagi35 | 2008-03-20 15:01 | アロマテラピー

<< Musk 麝香(じゃこう)      『じゃりん子 チエ』 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31