人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


はじめまして!我が家のHERB

はじめまして!我が家のHERB_d0138212_233626100.jpg
ついに実現することが出来ました!

実現とは?

自宅でHERBを育てることです!!

昨年、アロマセラピーの勉強と平行してHERBの知識も少し学び始めて・・。

そして、"来年(今年)は、是非、HERBを実際に育てて見たい!"

"できれば、そのHERBでお茶を飲んだり、お料理に使ってみたいなあ"

そんな小さな夢を募らせて過ごしていました。

しかし、生き物を育てた経験の無い自分と不器用なので心配もつきません。

夫曰く"すぐに枯れてだめにしてしまうに違いない"と

まるで預言者のように傍で連呼(゜Ω゜)  

そうならないように1日でも長く育ってくれるように気合入れて育てる覚悟です。

春になるのを待っていましたので、この日を迎えることが出来感無量( p_q)

初心者なので、難しくないようなもので、

かつ比較的頻繁に利用できるHERBを選択。

2年くらい前から、利用しているHERBのお店より苗を購入しました。

e-ティザーヌ」 http://www.e-tisanes.com/

はじめまして!我が家のHERB_d0138212_23463356.jpg
苗を自分で購入するのも、植替えや準備すること全てが初体験!
はじめまして!我が家のHERB_d0138212_23483062.jpg
安心できるお店なので、今回も丁寧な配送に満足。 1鉢ずつ梱包状態。
はじめまして!我が家のHERB_d0138212_23511746.jpg
本当に初心者なので、ショップの支持通りに準備~作業しました。
到着した当日~1日間は、植替えせずに水を与えておきました。
はじめまして!我が家のHERB_d0138212_23541589.jpg
土曜日に到着した苗の為に、早速、ホームセンターで鉢や肥料などを購入。

"土を触る" 何年ぶりだろう。小学生の時、朝顔や向日葵を育てた以来かな(微笑)

アップルミント』 2鉢分
はじめまして!我が家のHERB_d0138212_23592719.jpg

ローズマリー・プロストラタス
はじめまして!我が家のHERB_d0138212_054696.jpg

ローマンカモマイル』 2鉢分
はじめまして!我が家のHERB_d0138212_071053.jpg

レモンバーム
はじめまして!我が家のHERB_d0138212_081798.jpg

おまけ・・・『松葉牡丹』byモスバーガー
はじめまして!我が家のHERB_d0138212_092788.jpg

3月12日は、モスバーガーの日ということらしく、

夫がお昼を食べに行った時貰ったもの。 仲間に入れてあげましょう♪

新鮮なハーブでお茶を頂けることも楽しみです。

もう既に、こちらの葉でも十分に味わえるなあ。 葉の匂いしますぅ。

でも、自分で育てて成長の過程を実感できた時に、摘み取って頂こう(б-б)

これから全てのHERBには、お花も咲く予定。 是非、育って欲しいわ。

今日から、私にはHERBを育てる任務が命じられました。自分で決めました(^_^;)

無事に育っていくことを願いつつ、これから時々近況を報告したいとおもいます!

見ているだけでいい気持ちです。 HERBTherapy・・・・。
by yagi35 | 2008-03-16 23:31 | アロマテラピー

<< 詣でる      春の始まり、始まり。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31