人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


金縛りに(/TДT)/あうぅ・・・・

昨晩のことでした。

完全にパニックに陥りましたよ。

自分にとっては、突然のことでしたから。

目があいていたのかどうかもわからないけど、目の前は薄暗い。

上から覆いかぶさるようにものすごい力で圧力をかけられる。

そして、手足まで押さえられているような感覚。

それでも、必死で動かそうとしているんだけど、全くできない。

あまりの恐怖に声を出しているつもり。叫んでいるつもり

でも、声は聞こえない。 発しているかどうかもわからない。

しまいには、もう恐くて目をつぶるようなしぐさをして、、、。

そこで、たぶん記憶が切れているというか、症状は治まったんだと思う。

気づくと朝でしたから。 

叫んだつもりのあの状態のとき、本当に声が出ていたら、隣に居た夫は気づくはず。

今朝、夫に話すと、『だいぶ、ストレスやら神経が疲れているんだな』と淡々。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そう?なのか。

覚えはあるんです。 私にとっての重大な出来事が迫っていたから。

明日、習っていたアロマセラピーの講座の卒業試験、ならびに本試験の模擬。

7月から始めて15回の授業を無理しないスパンで進めてやっと終わろうとしている。

覚えるのは、習っていたテキスト2冊ですが、これが、奥が深い。

単純に精油名と作用をチョコチョコと覚えるというような安易なものじゃぁない。

精油と言っても対象となるのが32種類。その一つ一つに作用があるし、細かい。

精油の成分もまるで化学の世界だし、医学的な作用も関連させているから、なおさら。

それとは別にアロマセラピーの歴史から、精油の作り方、身体に及ぼす作用、

香りが及ぼす影響やら、扱う上での法律やら、、。技術面は、無い。

ひとまず知識のみの試験ですけど、本試験前の明日の模擬試験で成果を確認。

といっても12月から、少しずつ試験対策らしきものをしてきたけど、年末年始は

なかなかはかどらず、また覚えたつもりでもあまりにも多いので、ぼやけてしまう。

だめね、気合が足りなんだ。 集中力もね。 

そして、日が迫ってきた状態で、昨晩、きっと身体がピークを迎えたのかもね。

まだ、本試験までは、1ヶ月あるんだし、もう少しリラックスしないとね。

言い聞かせて、、。今日は、あえてリラックスしてました。午後数時間のみ。

夜は、夫が帰宅するまでと寝る前の少し、手をつけて終わりにするわ。

こういったときこそ、精油の力でリラックスしなきゃ。 

だめじゃない、そういった勉強をしていて、自分が金縛りなんて(苦笑)

笑ってしまいます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (冷や汗)

明日は、アロマの先生とも今年初。 ご挨拶兼ねて。

50%の知識が頭に入っていてくれると嬉しいけど、あまり欲張らず。

でも、卒業できませんといわれる低い点でも困るからなあ。

やっぱり、不安になってきた。 胃が痛い。

小心者でして。 

寝る前、トリートメントして安眠できるようにします。

今日の盛岡、大荒れ。 雪ふりっぱなし。 私も今日は自宅。

金縛りに(/TДT)/あうぅ・・・・_d0138212_1936167.jpg


ずっと暖房焚いてます。

先月分の電気代、ガス代、強烈でした! どうしましょう==

2月くらいまでは、仕方が無いんだけど。

懐も気持ちも寒いけど、ガッツで乗り越えるわよ!

とブログを書いている時は、思えるんだが、、、。

後ろを振り返ると、テキストやらオリジナル資料が散乱。。

夫が帰宅する前のあと数時間。 集中します。

明日、どうなったか、お伝えできれば。 あ、、、コワい。 

金縛りに(/TДT)/あうぅ・・・・_d0138212_19354328.jpg

by yagi35 | 2008-01-09 19:38 | 日々の出来事

<< 穏やかな冬の日      母の誕生日 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31