人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


3年目の盛岡・・・

3年目の盛岡・・・_d0138212_2334819.jpg

今週から、仕事始めの多いのかな。 今年も健康第一!でお過ごしくださいませ。

余談ですが、、。
最近、枕が合わないのか、単に私が肩こりがひどいのか、わかりませんが、
朝、首から肩にかけて、ひどく凝り固まってしまいます。たぶん、枕?
起きてから午後くらいまで治りません(ノΩ<。) 今まで痛くなかったのに。
今日は、最悪でした。ヘタに動かして更に痛くなり、ホットタオルでその場しのぎ。
でも、耐えられず、何年かぶりに肩こりなどにも効く頭痛薬をマツキヨで購入。
出かける用事があったので、苦渋の決断だった。あまり飲みたくないんだけどね。
しかし、今回は、寝ても、痛い(っていうか、枕だね、原因は!)
昨日なんて、ゆっくりお風呂に浸かって身体もほぐれた状態だったのに、
今朝、首から肩にかけて最悪の状態。 完全に、枕!どうしよ、、。こんなの初めて。

かなり、長い余談でした(笑)

今日は、現在賃貸しているマンションの家財保険の更新に出かけたのだった。

年末に不動産より連絡があり、もうそんな時期かと思ったけど、今日更に実感。

2年前の6日に仙台から盛岡へ引っ越してきたのだ。早いわ。

あっという間でした。 勿論、色々あった時期でもあり、濃い2年間でした。

もともと夫は、転勤するような会社じゃないけど、どういうわけか、タイミングで。

そんなこんなで3回目。 さすがにこの先は、、、。

この岩手・盛岡は、二人とも地元ではないので、永住というのは、可能性低いけど、

それでも、仕事をしている限りは、しばらく住むことになるであろう地域。

夫も仕事関係以外に知り合いは居ないし、私も同じ。

なかなか地元の方と触れ合う場にも行く機会がないので、今のところ二人での暮らし。

二人で、岩手をはじめ、北3県(青森、秋田、岩手)を旅するというというテーマがある。

今、この地域に住んでいるからこそ味わえることを存分に体験しておきたいって。

子供でもいれば、また違っていたでしょうけど、今ある現実で楽しく過ごしていく。

夫は、いつもそう思い、行動しているので、私と二人、楽しく過ごせたらそれでいいと。

私もそれは、嬉しいし、楽しい。そう、これからは、ありまのままに過ごしていくのがいい。

私の30代、夫の40代をここで過ごすことになるのかもしれない。

きっと、人生の中で忘れることのできない暮らしの場になるでしょう。

契約更新をするというのは、暮らしの中の節目を感じます。

次回の契約更新は、さらに2年後。。。その時は、私はまだ30代か。

果たして、如何変化しているのか? はたまた変化していないのかな。
by yagi35 | 2008-01-07 23:29 | 日々の出来事

<< お米食べてますか?      一白水星 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31