人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


年賀状

新年2日目を過ごしております。

今日は、二人それぞれに自由時間♪

大晦日に、互いの実家へ電話で年末の挨拶をしたので、

その後は、誰とも会話をすることもなく新年を迎えている。

私は、現在仕事をしていないので、直接、会って新年の挨拶をする機会がない。

友人も離れているし、近所付き合いもない今の環境では仕方がないのだけど。

やはり、ちょっと寂しいね(T_T)

夫は、4日には、仕事初めがあるので、挨拶するだろうけど、私はいつ??

気づいたら春になっていたなんてことも(苦笑)

年末年始、携帯やメールで挨拶を頂いた友人、知人の皆さんありがとう。

直接会ったり、会話することはなかったけど、嬉しいものです。

返事を書きましたので、読んでもらえたかな。

今朝のPCメールには、現在ハワイに滞在中の親友Nより新年の挨拶が届いた。

海辺で花火をして祝ったそうな。 少し寒かったらしいけど、こちらに比べたら・・

さて、新年の挨拶として交わされるのが『年賀状』です。

独身時代から、結婚をして夫婦となり、年賀状を出す方も増えました。

年賀状を出す習慣がない人もいるけれど、我が家は、書いています。

一年に一度の挨拶の場として利用させてもらっている方も少なくないので。

夫の母方の親戚の方へ出していますが、実は、まだお会いしたことがない。

北海道にお住まいで、ご高齢ということもあって、結婚式には来ていなかった。

でも、年賀状の挨拶はさせてもらっています。

不思議です。 お会いしていませんが、こうして毎年やり取りを交わしています。

疎遠になってしまった友人もいますが、今も挨拶を交わしてくれる人もいます。

たとえ、なかなか会う機会がなくても、新年の挨拶を交わすだけでも嬉しい。

今年も届いております。 送ってくださった皆様ありがとうございます。

大切に保管しております。

今年は、日本を代表する女優さんY永S百合さまからも届いた???

年賀状_d0138212_144138.jpg

by yagi35 | 2008-01-02 14:10 | 日々の出来事

<< シフォンケーキ作り初め      パン作り初め・・・『マルゲリー... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31