step by step


<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧



里帰り。

d0138212_1145761.jpg

つい30分程前に、実家に到着。父が待っていてくれました。夫と荷物を運んでくれて、一息つくと、夫は、すぐにお葬式に参列する為に実家をあとにしました。別れは、昨晩ゆっくりと惜しみましたからね。今日は、安全運転を心がけするようにお願いして別れました。間もなくして、父も母の病院に洗濯物を届けに出かけていきました。そんなわけで、あっという間に、ひとり。布団を敷いてもらっていたので、座布団で足場を高くして寝転んでます。座っている移動でも、長距離だと、やはり浮腫みが。只今、足が象のよう(´Д`)扇風機を回して、涼んでます。目の前には、障子と、簾。実家にいるんだなぁって。静かな時間が過ぎています。それにしても、今日の東北も暑いわ~。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-28 11:45 | 日々の出来事


里帰り前日。

d0138212_23422232.jpg
今朝は、いつものように深夜の時間帯に目を覚ました私ですが、

1日のスタートをしたのは、6時過ぎ。

今週末は、快晴という天気予報でした。

里帰りするには、最高だわって(^<^)

ところが、なぜか9時過ぎ頃から、急にあたりが暗くなりだして、、。

雷ですよ!えーーーって感じで。

一瞬でした。雨が降りました。

がっくりと肩をおろしてしまったけど、その数分後には、止んでくれて。

夕立みたいでした。

それからは、もう、、、、真夏でした。(;´ρ`) グッタリです

今日は、里帰りをいよいよ明日に控えているので、

夫も、平日、ゆっくり過ごせなかった分を、土曜日に費やしてくれました。

続きは、こちらへ・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-27 23:38 | 日々の出来事


子供の名前。

d0138212_9143091.jpg
今朝も、というか深夜3時過ぎに目を覚ました私ですヾ(´▽`;)ゝ

まだ、さすがに暗いけれど、手の浮腫みが強烈なので、

ソファに移動しても、そう眠ることもできなかった。

ひとまず、間接照明をつけて、しばらく手を摩っていました。

更に、私を困らせたのが、異常なほどの汗(;´Д`A ```

スゴイ!

手が浮腫んでいるので、思うように動かせないけど、

必死で、新しいシャツに着替えて、ひとまずスッキリ。

ε-(;ーωーA フゥ… 体温調整もイマイチな私。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-27 09:35 | 妊娠中の記録


メンタルグッズ

d0138212_12354898.jpg
今朝は、久しぶりに、母と言い合いをしました。

週末に、里帰りをする件についてのこと。

入院先の病院から、ロビーに移動して、電話をかけてきました。

内容は、娘を思ってのことなんですけどね。

まあ、本当に久しぶりに私も一気にストレスになるような内容で。

母とは、子供の頃も似たようなことがありまして。

私も大人になったつもりなんで、少々のやり取りは、受け流すけど。

でも、ちょうど私のどこかに、グサッと入ってしまったようで、、。

静かな空間の中で、自宅にあったクリスタルを携帯パックに移していたさなかのこと。

妊婦だからなのか、気性も荒く?心臓もバクバクしたまま、ストレスが悶々。

すっきりしないまま、電話を切ったこともあって、それから、もう大変。

今、電話を終えて数時間経っているのに、未だに、悶々。

こんなときこそ、クリスタルか。。なんて、ひとり苦笑い。

水晶を両手に握り締め、目を閉じて必死に気持ちを静めようとしました。

けど、まだ(≧◇≦)乂

夫に買っておいたアイスを食べるし、独り言を言うし、。

この間に、メールを貰ったり、送ったりと、気分を落ち着かせようと必死。

はあ、今日の予定が、すっかりめちゃくちゃだよ!!

里帰り前の最後の平日なのにさ。

午後からは、溜めてしまった録画テレビをみたり、本を読んだりしたかったのに。

洗濯もしていないし、荷造りも完成できなかったよ。ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。

母の言っていることは、悪いことじゃないんだけど。

久々に、すんなり受け止められないような会話のやり取りだった。

入院中の母だけど、私も、妊婦だし。 

こういうことで、心臓バクバクして、気持ちも荒れて、ストレス作りたくない!!

もう!!

クリスタルは、絶対に持参するぞ!

退院してきた母と、また何かあったら、使わなくちゃ。

はあ、、やっと少しおさまってきたかな。

頼むよ~。 

なんとか気持ちを切り替えなくちゃな。

午後が、始まってしまう。

今日は、アメジスト(紫水晶)を身に着けて過ごそう。

気持ちを静めなくちゃ。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-26 12:51 | 日々の出来事


使い始めました。

d0138212_1223176.jpg
まだ、梅雨明けしてませんが、盛岡でもここ数日暑いと感じる気温です。

クーラーの無い我が家の冷房アイテムは、そう"扇風機"

遂にだしてしまいました。

といっても、本来の涼む役割ではなくて、除湿対策として、

先週から、除湿機と共に室内干しの際に、使っていました。

まあ、でも利用者は、断然、夫です。

私は、冷房は、使わないようにしているので、扇風機もそうです。

極力、自然の涼しさで乗り来ます。

夫も、食事して、休んでいる時だけの利用ですけど、無いよりは、いいはず。

早速、昨晩、涼風を感じながら、食事して、休んで、気持ち良さそうでした。

ヨシ、ヨシ! 是非、これから活用してくださいな。

網戸にしておくと、虫が~。 一箇所だけ大きな穴が開いているのだ。

何かでふさいでもすぐに取れてしまう(ノ_・、)

後は、問題ないはずなのに、小さい虫が!

いやだ~。 と、つい思ってしまう。 でも、閉めると暑い(;´д`)ゞ

毎年、格闘してます(笑)

マイケルジャクソンさん、突然の死でしたね。

色々な面で、話題があった方でした。

ご冥福をお祈りします。 

この衝撃は、きっと私が想像する以上にすごいのでしょうね。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-26 12:33 | 日々の出来事


里帰り準備、始まる。

d0138212_16202238.jpg
手の浮腫み、わかる?

パンパンです(笑)

熱を持った状態になった感じ。血液が溜まっているんでしょうね。

お腹もすっかり、堂々たるものよん。

アングルが、いまいちですが、朝、携帯で撮ってみました。

芸能人の方で、妊婦姿を写真に納める人いるでしょ。

私は、自分のために、撮っておこうかなって。

勿論、夫がカメラマンよ。

二度とない姿ですからね。。。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-25 16:48 | 日々の出来事


34週0日(9ヵ月後半)

d0138212_9445917.jpg
本日、6月24日で、無事に34週目に入りました。

ここ数日、ブログを読んで、心配してくれた皆さんや

友人からメールをもらって、気持ちも更に落ち着いています。

また、先日、2週早い妊婦の友人が、入院をしていると

伝えましたが、その友人ともメールで近況を報告したりして、

互いの体調、心境を思いやり、そして、励ましあいました。

友人は、10ヶ月となり、既に赤ちゃんも2600グラムに。

きっと、このまま出産まで入院かなとおもってます。

でも、その方が彼女自身、そしてご家族にとってもいいはず。

私も、35週目に入る時期より、里帰りすることになりました。

夫も、寂しいといいつつも、私と子供の為にも賛成してくれましたし、

また、そうすることがベストであることは、彼自身も分かっています。

月曜日は、私が最悪の体調となったこともあり、

早めに帰宅をしてくれましたが、あとは、いつもの帰宅時間。

ひとり時間が長いわけですが、気持ちの整理もついたせいか、

月曜日のような状態にまで悪化することもなく昨日は、過ごせました。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-24 10:02 | 妊娠中の記録


心温まるコメントありがとうございます。

d0138212_11474363.jpg

先日のブログ記事に、コメントを寄せてくれた皆さん、ありがとうございます。

ここ数日、じっくりと向き合う時間がありました。

いよいよ、今までの生活リズムに終止符を打つときが来ました。

予定よりも、少し早くなりましたが、このあたりで決断します。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-23 11:43 | つぶやき


急激な体の変化に対応できない。

d0138212_8232784.jpg
こんなタイトルをつけると、何か大変なことになっているのかと思うよね。

でも、ちゃんと生活できているから、ご安心あれ。

正直な気持ちを残しておきたいから、書いた。

先日17日に、里帰り出産を希望している病院で妊婦検診。

あれから、4日経過。。。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-21 06:06 | 妊娠中の記録


不妊治療の現状。

d0138212_1948981.jpg


今日の地元新聞のトップに掲載されていました。

夫が、すぐに私に見せてくれた。

助成金を少し増やそうという予算案が出ているということでした。

私達夫婦にとって、過去のものではありません。

きっと一生脳裏に刻まれていることですから、

特に子供を身ごもる女性の私にとっては、もっと。。。

思わず、身を乗り出して記事を読みました。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-20 20:20 | 妊娠中の記録

    

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧