step by step


カテゴリ:気になるgoods・news( 172 )



久々にヘアスタイルCHANGE☆

d0138212_18511549.jpg
2年前まで、ロングだった頃から、考えると、まだまだ短いですけど、

ショートから、また少しずつロングへシフトしようかと思ってました。

その途中の段階ですけど、今回は、初の前下がりボブヘアに挑戦。

正面は、センターわけになっていて、

まあ、雰囲気は、やっぱり変わったかな⊂( ̄(工) ̄)⊃

なにせ、体格がBIGなので、ヘアばかり、こじんまりすると、まるで雪ダルマ。

顔もパンパンなので、

センターわけにしちゃいけないだけど、まあ、怖いもの知らず。

夫には、ますます体の巨大化が目立つって、不評ですよ(笑)

これも、ひとつのショック療法だね。

毎日、鏡みて、

全身とのアンバランスに自分に危機感が出てくればなあって。

これからの季節に、こりこりにしてしまったけど、タートルや、マフラーで

ちょっとしたおしゃれも楽しめるかなって♪

本当は、もっとスリムな時期にチャレンジしたかったヘアスタイルですけど、

まあ、しょうがない~。

実現できるタイミングが、いつもベストとは限らない(^_^;)
[PR]
by yagi35 | 2008-11-01 18:59 | 気になるgoods・news


ねんりんピック2008

d0138212_17344519.jpg


ねんりんピックサイト http://www.nenrin.or.jp/center/pic/

皆さん、ねんりんピックってご存知ですか?

「ねんりんピック」とは、

高齢者を中心とするスポーツ、文化、健康と福祉の総合的な祭典である

全国健康福祉祭の愛称です。厚生省創立50周年を記念して

昭和63(1988)年に開始されて以来、毎年開催されています。

長寿社会開発センターは、厚生労働省、開催地の地方自治体とともに

ねんりんピックを主催しています。


だそうです(^_^;)

d0138212_1738776.jpg


父、再び登場です(笑)

このねんりんピックに、地元の代表として参加することになりました。

ちなみに、父は、60歳以上のテニス選手として。

ねんりんピックは、60歳以上の方を対象とした大会なのでです。

父は、67歳。

若いグループとはいえませんが、上にはまだまだ活躍している方も沢山いるそうです。

約1週間の長旅。 父にとって、実は"初"の飛行機体験なのです(/Ω\)

この年になれば、もう、乗ることはないだろうと思っていたようで、

まさか、こんなに遠くで行われる大会のときに選出されるとはと思ったようですが、

家族全員、記念になることだし、是非是非、楽しんできてねと♪

まあ、このスケジュールでも強行なものらしく、父が出場する日程は、2日間。

その前後は、式典やら、おつきあいやらで、ゆっくりできないようです。

でも、最後は、鹿児島を少し観光できるようなので、

その日まで体力気力が残っていますように。。

私は、福岡までしか南には足を運んだことが無いし、妹は、沖縄のみ。

母も、父と同じく遠方に出かけたことがない人だし。

なので、家族なのかで、初めての鹿児島旅行をするのです。

まあ、寡黙な人だし、みんなで連れ立って出かけるような父じゃないので、

今回の団体行動も、たとえ顔見知りのメンバーであっても、気づかれするだろうな。

でも、こういう機会は、早々無いだろうし、日頃、テニスクラブでお付き合いしている方との

交流を深めたり、違った地域の様子を自分の目でみるのは、新鮮だとおもうし。

それは、年には関係ないと思うから。

父は、何を思うだろうか。

お酒が好きな人ですが、朝も早いようですし、試合に影響を与えることのないように

今から、心しているようですЦ(*=д=)/

カメラなど持っていく人でもないので、一緒に行く方にちゃんと写してもらうように一言。

私が、もう参加することもないだろうし、楽しんできてねといったら、

いや、あと4年後も予定しているよって。( ̄ェ ̄;) エッ? すごい。

オリンピックのような計画を練っているみたいだ=。

参りました<(_ _)> 元気な父で何よりです。

家族は、ただ何事も無く無事に帰ってきてきてくれたらなと思うだけです。

私も週末、ひとり東京で試験と戦い?ます。

状況は、異なるけど、でも、私も精一杯頑張ろうと思いました。
[PR]
by yagi35 | 2008-10-22 17:50 | 気になるgoods・news


秋になると聴きたくなる・・・。 古内東子さん

古内東子さん、ご存知ですか?

私が彼女の曲と出合ったのは、今から12年前くらいでしょうか。。。

意外なタイミングで、曲を聴いて、そして、直ぐにファンになった私。

"意外"。。。。

そう、それは、当時の彼からのススメでした(笑)

中学生から8年も長い付き合いをしていた彼と別れて、

自分も生活もリセットしようと再起をかけて過していた時期。

そして、少しの期間でしたが、新しい出会いがありました。

その彼が、ススメテくれた。

まあ、私も若かった。 勉強させてもらいました。

きっかけは、こういうものでしたが、でも、彼女の曲は、独特な世界観で好きです。

今でも、勿論、好きです。 

あれから、12年経ちますかね。 

その間、生活も一変し、そして仕事も変わり、そして、今の夫となる人と出会い。。。

彼女の曲は、いつでも聞く曲ではないんだけど、

結婚した今でも、恋の曲を聞いていると、色々な思い出や、女性の顔になったりして。

切ない気持ちって、好きですね。

好きな人を待って、寒い夜の街の中で、何時間も待ってみたり、

朝方まで、しゃべり明かしたことや、泣いたり、笑ったり、、、。

思いが伝わらず、かみ合わず、、ひとりで悩んだり、相手を困らせたり、、、。

相手の好きなものを自分も必死になって好きになろうとしたり。

理想の女性に近づけるように努力したり。。

相手のペースにあわせた生活を送ってみたり、、、。

吹雪いた夜、泣きながら部屋を後にしたり、、。

見知らぬ女性がいたとかね、、怖い。。。

はあ~。 私も若かりし頃、一通りの恋愛教訓を実施いたしました(笑)

でも、笑えるのが、今の夫とは、このようなドラマティックな出来事は、全くありませんでした(爆笑)

まあ、結婚する人っていうのは、案外、そういう方なんだろうなあって。

ちなみに、私の恋愛話は、今の夫には、付き合う以前に、へらへらと話しまくっていたのです。

だから、隠しようのない状況なんで、すっかりOPENな状態でした( ̄∇ ̄;)ハッハ(冷汗)


ブログを書きながら、聴いていた曲です。。

いつもどおり

戸惑うほどあなたのことを

考えているよ、一日中

特別な会話しなくても

そばにいたいと思う人

だからもう、会いたいけど

会えないよね

きっと好きになっちゃう

今そっと胸の奥に

閉じ込めるから

ずっと気づかないフリしててね

雨の匂い あなたはどこかで

大事な誰かの肩を抱く

幸せな日々が続くように

そっと願いたくなる人

・・・・


はあ、、、切ないです。

このまま、眠りましょうかね。 お休みなさい。






*アルバムの発売日は、順不同です

私がオススメしたいアルバム他です。

最新は、"フツウのこと" 4月にでたモノです。


フツウのこと
古内東子 / / ポニーキャニオン
ISBN : B00018GXF2
スコア選択:


Strength
古内東子 / / ソニーレコード
ISBN : B00005G6TF
スコア選択:


Beautiful Days
古内東子 / / ポニーキャニオン
ISBN : B0009KQRJO
スコア選択:


Hourglass
古内東子 / / ソニーレコード
ISBN : B00005G6WI
スコア選択:


10 stories
古内東子 / / ソニーレコード
ISBN : B000067JRF
スコア選択:



古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



コートを買って
古内東子 / / ポニーキャニオン
スコア選択:



Dark ocean
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



winter star
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



Distance
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



魔法の手
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



Hug
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:
[PR]
by yagi35 | 2008-10-18 23:13 | 気になるgoods・news


やっと届きました(;-_-) =3 フゥ

d0138212_1327100.jpg
昨夜、やっと私宛の"ねんきん特別便"が届きましたよ!

10月までに全加入者に発送するといっていたけど、どうなっているんだ~?

心配になって、つい先週、盛岡の保険事務所に問い合わせしていたの。

そしたら、私の誕生した世代は、今、発送しているので、お待ちくださいって。

というか、同世代の人でも、とっくに届いている人も居るのは知っているので、

つまり、国民年金加入者や、無職が遅いってことでしょ?と、つい聞きたくなったけど。

仕事をしている人は、まず早い時期に届くはず。

私の場合は、扶養になっているうえに、プラス仕事もしていないしね。

まあ、無事に届いてよかったよ。ついでに、中身も間違えないから安心。

でも、、、。会社側で、率などを下げられていたら、、なんてことまで考えたらきりがない。

入社した会社は、一応ちゃんとしたところだから信じるしかないなあ。

もし、改ざんされていたら、全国の同じ会社で働いていた人が黙っちゃいないだろうし。

しかし、社会人になって16年目。 厚生年金が半分くらいしかない。

(━_━)ゝウーム・・・・。 これって、やっぱり将来の金額が、恐ろしい。

やっぱり、厚生年金の方がいいなあ。 欲張ってます(^_^;)

そうしたかったら、やっぱり社保加入OKの会社に勤めるしかないんだよな。

フリーで働くとなれば、年金は、なかなか増えないわけだし。

国民年金と国民年金基金だったかな。 この2つを入ることで、少しは足しになる。

けど、厚生年金に比べるとね。。

いやあ、改めて社保の威力を感じるよ。

私の両親は、そういう意味では、安定した職場で仕事をしてたから、今の年金も安泰。

羨ましいなあ。 子供は、どうしてこうなんだ。。。Σ(-。-*)oガーン!

母は、そんな子供達の将来を悲観している始末です。

ちゃんと暮していけるんだろうかってね。

何処でもいいから、社保加入できる職場へ就職して欲しいって。

わかる、わかるよ~。 私だってそうしたいんだよ~。

でも、今、私がしていること、目指していること、全くもって違う方向ですからね。

理想と現実だわ。(▼⊿▼) ケッ!(▼⊿▼) ケッ!ケー

届いた資料は、しっかりコピーを取ったので、安心。

早速、ポストに投函してこよう。

みんなもチェック完了かな?

これからは、退職金も年金の同じような扱いになるし、

自分で運用する時代みたいだから、あまりにも経済を知らなさ過ぎると、

とんでもないことになるね。 はあ、私の苦手とする分野です(泣)

投資とか、運用とか、株とか、、同じ意味をかいているかも(笑)

夫婦で、これから勉強しなくてはいけない分野にナリソウデス。
[PR]
by yagi35 | 2008-10-15 13:04 | 気になるgoods・news


ハンドクリーム

d0138212_22552023.jpg
いやあ、10月始めから、急に指先が荒れ初めてしまって。

本当なら、アロマケアをすべきなんだけど、クリームを作る材料(蜜蝋など)が不足していて。

オイルトリートメントしても、なかなか。

あまり、荒れていると、オイルは向かないとかって聞いたような。

こういう時は、やはりクリーム系がいいみたいですね。

東北は、気温が下がってきているので、お湯を使って家事をする機会が増えてきました。

そんな変わり目の頃からだった。

手荒れになってしまうんだよね。 たんぱく質がなくなって、、、。

ちょうど、指先が荒れた頃に、仙台でのレッスンが控えていて、こんなガザガサ状態では、

肌に触れたとき、痛いにちがいないと思いまして、取り急ぎ、市販のクリームを購入。

前日、モデルになったくれた友人が来た時も、ぎりぎりまでハンドケアに余念がなかった。

こんなに神経質になるなんて。。

でも、しょうがない。 なにせ、オールハンドでのトリートメントなんだから。

これからは、ハンドケアには、更に気を配っていかないとなと。

手袋をして家事をするのが当たり前になる日も近いかな。

手袋するのは、なんとなく感触が好きじゃなくて、、石鹸作りしている以外はつけていないの。

でもね、これからの季節は、手荒れに要注意だしね。 嫌だとはいえないな。

今回、購入したクリームは、昔からのブランド"アトリックス"の新商品。

美容クリーム感覚だそうです。 付け心地もいいです。

とにかく、家事をしたら、塗って。 寝る前にも塗って。 かなり頻度高いです♪

女性の皆さん、これからの季節、お肌のケアは、大事ですよね。

アトリックス http://www.kao.co.jp/nivea/atrix/
[PR]
by yagi35 | 2008-10-14 23:06 | 気になるgoods・news


つい、手にとってしまった(。・o・。)

d0138212_221673.jpg
物凄くインパクトがあったよ(笑)

30代ねえ。。あと4年だわ。 アラフォー世代突入でございますよ。

この雑誌だけを買う勇気?がなぜかなくて、

たまに買っている雑誌LEEと共に予算オーバーな買い物をしてしまった。
d0138212_22182575.jpg
森高さん、益々素敵な女性になってきてますね。旦那さまとの日々が充実しているからでしょうね。

こちらの雑誌の中に、某ブランドのデザインのブックペーパーが付録になっていたので、

早速、MYテキストのカバーに。 うーん、クラシカル☆
d0138212_22202016.jpg
話はもどるけど、、、。

クレアを買ってから、しばらく表紙を眺めていると、旦那さんが一言。

『そんな可愛い子なんて、生まれないから~。』

『えっ?・・・』

私は、表紙のあるタイトルに釘付けになっていたところに、勘違いな反応(苦笑)

私の気持ちを知ってか、知らずか、、。

まあ、この本を買ってきてしまうことに、まず、旦那さんは、何を思ったでしょうかね。
[PR]
by yagi35 | 2008-10-13 19:15 | 気になるgoods・news


そろそろ毛糸の季節だわ◎(*(x)*)◎

d0138212_222473.jpg
秋晴れとなった連休。

何処へもいけず、自宅で過ごしていました。

本当は、連休中に市内のフリーマーケットに参加する予定でしたが、

私が思うように試験勉強が進んでいないため、心に余裕がなくて、準備ができなかった。

夫にとって、唯一楽しいイベントだったはずなんだけど、ごめんなさい( ┰_┰)

出品予定の洋服やら小物だけは、部屋の隅に出しておいたんだけどね。

参加前日、申込み先にキャンセルの電話。

次回は、来年以降開催予定だといわれしまった。 (ノ_-;)ハア…

部屋の隅にある出品予定の荷物?!を眺めては、ぼうっとしてしまった。

そんな中から、出品しようかなと思っていた、無印の毛糸のバッグを手にとった。

これからの季節に使えるよなあ。 流行に関係なく使ってもいいかな~。

暫く見ていたら、当時買った時の事を思い出してみたりして。

そうだ、まだ納得するまで使っていない。 引き出しの奥に眠っていたバッグ。

これも、きっと運命だ! 今シーズン、また私のお供になっておくれ。

毛糸の季節、大好きです。昨年、編み物を始めてから更に毛糸の魅力がUP!です。

今シーズンも、何か作ってみたいなあ~。 

暫く編んでいないので、また基礎から始めないといかんけど(^_^;)
[PR]
by yagi35 | 2008-10-12 22:01 | 気になるgoods・news


これからの季節大活躍です♪ 小鍋

d0138212_2010733.jpg
9月終わり位から、我が家では、"鍋"を始めました。

こちらは、やはり秋からいっきに気温が低くなりますからね、温かいものが食べたくなる。

9月中旬からは、近所のスーパーでも、秋田名物の"きりたんぽ"が、出回り始めました。

岩手の人も大好きなんでしょうね。 かなりの量が売られてます。

私もちょっと早いかなと思いつつ、先月既に食べました(ノ^Ω^)ノ

大きな土鍋もありますが、夫婦で一緒に鍋料理ができるのは、休日だから、

平日に鍋を作ろうと思ったら、別々に作るのが一番美味しく食べれると思う。

今夜は、醤油ベースのあっさり目ですね。

青森の鶏むね肉を出汁にして、豆腐、しいたけ、しらたき、ねぎ、にんじん、白菜。

今日は、きりたんぽは、なし。 

早速、先ほどぺろりと頂きました。

私の小鍋のおつゆを少し濃い目にして、別に茹でたうどんを加えて食べました。

(*'∇')ウフフフフ 満足です。 七味をふりかけて温かさUP↑↑

これからの季節、大活躍でしょう。 頼むぜ、小鍋兄弟 (*゚ο゚)ゞ おっす!
[PR]
by yagi35 | 2008-10-08 20:28 | 気になるgoods・news


記念に!

こちら、ホットペッパーでございます(笑)
d0138212_19492484.jpg
d0138212_19493176.jpg
ありがとう!ありがとう!

盛岡版は、夫から(笑) 

そして、仙台版は、友人から(T0T)

昨日のアロマレッスンで仙台に行った時、仕事中にもかかわらずランチ時間に

時間を作ってくれた元同僚から、封筒に入れて渡されました(笑)

Live中であるメンバーですけど、このホットペッパーのデザインは、NEWアルバムのジャケット。

先月、無事に東京ドーム6日間公演を終えて、これからは、西へ、そしてラストは、北海道。

巷では、来年にも解散?なのかとか、色々騒がれてますけど、彼らも30代後半になる。

どういう方向へ向かっていくのか、個人個人でも考える時期に来ているとおもう。

来年以降、私だってどうなっているか、わからない。 常に変化しているからね。

彼らの人気が、どこまで続くのかは未知だけど、これからも一ファンとして見守っていこう。

それにしても、無料のフリーペーパーなんだけど、友人が大事に保管してくれたのには、

感動すら覚えました。 ありがとうね。

大事にするよありがとさんきゅっ♪v(*б-б*)^☆

ブログを読んでくれて、時折メールも送ってくれる仲だから、久しぶりにも感じないけど、

でも、やっぱり、顔を見て話せるのは、一番だよね。

みんなが、現役で今もIT業界で活躍しているのを羨ましく思いながらも、

私も、自分の決めた新しい道へ向かって頑張っていこうって決意も新たにしました。

帰りのバスの中で、SMAP『ありがとう』何度も何度も繰り返し聞きながら、

みんなを思い出してました。 

お互いに、身体に気をつけてすごそうね。 

今回は、忙しいなか、お昼時間に時間を作ってくれてありがとう。 

こうして復活した自分を見せることもできて良かった。

心配してくれていたみんなに元気な姿を見せたかったから。  

SMAPのLiveも色々あるみたいだけど、彼らも頑張っているようだし、私ももうひとふんばり!
[PR]
by yagi35 | 2008-10-08 20:08 | 気になるgoods・news


妹の家族?U^ェ^U ==

d0138212_9124432.jpg
週末、かわいい写真が送られてきました!

妹と遂にお散歩デビューを果たした私の新しいアイドル"フクちゃん"

改めてみると、本当にちぃちゃい!!

妹も私とは反対で、背も低く、細い。 

そんな妹と歩いているフクちゃんの更に小さいこと(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
d0138212_9133670.jpg
ちょっとおすましのフクちゃんでしたヽ(^ー^)ノ
[PR]
by yagi35 | 2008-10-06 09:15 | 気になるgoods・news

    

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧