step by step


カテゴリ:気になるgoods・news( 172 )



寒さ堪えて~{{ (>_<) }}

d0138212_16532213.jpg
盛岡に来てから、初めての2重サッシ生活。 

それでも、冷え込んでくると、冷気が。。




d0138212_16533375.jpg
これで、本当に冷気が塞げるか???
d0138212_16534262.jpg
商品も説明書にも書いてあったけど、" 必ずしも、塞げるとは限らない"と。

そうね~。 只今、17時すぎ、早速冷え込んでいるような(^_^;)

ひざ掛けにプラス薄手の毛布まで巻きつけて~。

今シーズンの灯油は、安いままでいてくれるかな? 助かるンだけどな。

炬燵は、夫が気が進まないため、設置ができない。

まあ、色々な意味で、掃除もしにくいし、ずっと座ったままになってしまうから、

何が何でも必要というわけじゃないんだけどね。

実家には、炬燵がある。 ついつい、猫のように丸くなってしまう。

また、炬燵に入にいこう。o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
[PR]
by yagi35 | 2008-12-07 17:05 | 気になるgoods・news


『SMAP』 Live2008も無事終わる。

d0138212_16203457.jpg
またまた、仙台の友人より、ホットペッパーを頂いてしまった(^_^;)

すっかり、お手数おかけしてしまったわ。 でも、ありがと=!!

盛岡も今夏から、ホットペッパーが創刊されたけど、厚みが薄い。

盛岡も、いつか仙台のように沢山掲載されるといいですね。

今年、急遽決定された感が否めない?Liveも、つい先日札幌でオーラス。

札幌から、東京に戻る際の飛行機でちょっとしたハプニングがあったみたいで(^_^;)

今年は、イケなかった( p_q)エ-ン 

チケットは取れたんだけどね。 でも、仕方がない、自分にとっての優先順位だわ。

チケット代よりも安いLiveDVDも、早くも今月に発売される。

オーラスの札幌のシーンは、ないんだろうな。

モット遅くの販売でもいいから、ちゃんと載せて欲しいなあ。

これは、東京公演のものだよね。

今回は、久々不参加のLiveDVDを買うことになる。

このDVDを見ながら、自分も会場にいる気分で盛り上がることにします(^-^*)

なぜか、YouTubeでは、早速、Live会場の写真が沢山載っているわ。

その写真を繋げて、Liveで歌っているNewアルバムが聞ける。

歌唱力は、別にして? ちょっとだけ、Liveの雰囲気を味わえる♪



今年も、個々に、そしてメンバーとしてもLiveを行って、多忙でした。

よろしいことです。 中居君、木村君と同年齢の私としては、彼らの活躍が、

今後、どこまで頑張れるのか、大いに期待しています。 

キャラが違うメンバーですが、それぞれの個性を活かして来年も頑張って!

もはや、アイドルという枠を超えているなあ。 昔なら、とっくに解散している。

来年は、さて、どのような活動になるかな?

Liveは、もう難しいかもな~。 今回が最後だったら、悲しいな。

せめて、もう一回は、参加してみたいな。
[PR]
by yagi35 | 2008-12-07 16:34 | 気になるgoods・news


レジで、o((*'(ェ)'*))oワオォ~ン! WAONカード

d0138212_1635075.jpg
d0138212_164070.jpg
近所のイオン系スーパーでも、秋から始まっていたCASHlessカード『WAON(ワオン)』

登録は、不要だけど、このカードを300円で購入しなければならない。

あとは、お金をチャージして、買い物時に使う。

食料の9割を近所で買っているし、このカードを使えば、ポイントも溜まる。

いつも同じスーパーで買っているし、恩恵を受けるものは、受けないとね。

イオンカードもお客様Dayの時、カードを提示すると、5%OFFになるし、

実際に、クレジットカードを使わないけど、少しでもお得になれればと今年申込み。

年会費無料ということもポイントね。

このワオンカードを使う人が、近所でも多くなってきている。

レジで、専用の機会にカードをあてると、『ワオン!』と可愛い犬の鳴き声が聞こえる。

使う人が増えてきたので、5台くらいあるレジで、3人くらい同時に使った瞬間、

ワオン! ワオン! ワオン!と連続して聞こえてきたのが、

その時、すごく印象的でねU^ェ^U ワン

現金で支払うのも、ある意味、現金を直接管理していることで、金銭感覚を把握できる。

でも、このワオンカードは、クレジットカードではないし、あくまで、自分のお金を

カードにチャージしないと、使えないから、結局は、一緒かなと。

小銭を持たなくてすむし、オープニング期間で、色々とお得な特典があるo(*^Ω^*)o

月の食費を全てチャージはしないけど、半分くらいは、やってみようかな。

ポイントも色々とお得なものになるらしいね。 少しでも還元されたいわ。

イオン WAONカードについて http://www.aeoncredit.co.jp/waon/
[PR]
by yagi35 | 2008-12-07 16:16 | 気になるgoods・news


盲導犬。

d0138212_22493935.jpg
今日、初めての経験をしました。

それは、盲導犬を連れて歩いていたおばあさまとの出会い。

道案内と、ちょっとした介助をしたことです。

私とっては、非常に新鮮であり、また緊張した瞬間でした。

病院の帰り道、目の前には、年輩の女性とそして、白くて利口そうなワンちゃん。

一瞬、気づかなかったけど、ハーネスをみて、すぐに分かった。

でも、だからといって、何もできない。 経験がないから。

そんな私の思いをよそに、その女性の方が、ワンちゃんを足元に停めて、

ふと立ち止まり、特定の人を見るのでもなく、近くにいる人に向けて、

声をかけようとしていたのでした。 『すみません、、』 

はっきり聞こえました。 そして、女性の近くで歩いていのは、私だけ。

そう、悩んでいる場合でも、迷う必要もないのです。

『はい』と直ぐに近くに駆け寄りました。

そして、ワンちゃんも、私を見てくれました。

道案内をしていただけないかという話でした。

正直、未だに盛岡市内の地理をしらない私にとっては、不安になりましたが、

幸いにして、すぐ近くの場所でしたので、私も帰る方向と一緒なので、

一緒に行きますからと言って、ゆっくり歩いて10分ほどでしたが、

初めての経験をしました。 緊張しました。

でも、この方のお役に少しでも立っているのであれば、すごく嬉しいって。

私の方から、いくつかお尋ねしてみました。

どこから、いらしたんですか?

ワンちゃんは、いつからのお付き合いですか?

余計なことだったんですけど、とっさに出た言葉でした(^_^;)

女性は、にこやかな表情で、お話してくださいました。

かなり遠いと思いわれる郊外から、ワンちゃんとやってきたこと。

そして、6年前から、ワンちゃんに世話になっていること。

ある日、職場で、突然、目が見えなくなってしまい、それ以来ずっと。。

その言葉を聞いた瞬間、絶句してしまいました。

そんな辛いことがあったのに、こうして穏やかに話してくれる女性。

今は、このワンちゃんがいないと生きていけないんですよねと

さらっと言っては、可愛がっている姿をみて、胸が詰まりました。

自分が、ある日、突然に、失明したら、どうするだろう。

受け入れることができるだろうか。 想像できない。

この女性のように、穏やかに、知らない私にも話せるのには、

きっと、今までにどれだけの絶望、悲しみを味わってきたことでしょう。

光を失ってしまったのですから。

でも、そんな姿を見て、私も状況は違いますが、すごく感動しましたし、

思うことがありました。 私も強く生きていきたい。

この女性のゴールは、なんと近くの宝くじ売り場でした☆

楽しみのひとつなんですよと。

当たるといいですね、そういって、宝くじ売り場の窓口に女性をお連れして、

窓口の女性に、女性をお願いして、そして、最後にワンちゃんの撮影許可を得て、

別れ際に、(-p■)q☆パシャッパシャ☆ でも、ちょっと動いてしまった。手ブレ。
d0138212_2385369.jpg
お前は、偉いなあって。何度も何度も撫でて、さよならしてきました。

女性の方にも、軽く手に触れながら、ここで失礼しますと伝えると、

深々と頭を下げられてしまいました。 何度もお礼を言う女性。

10分程度しか、一緒にいなかった自分に。。

今まで、盲導犬について深い興味を持つこともなかった私。

恥ずかしくなりました。 

実際に、こうして、助かっている方を目の前にすると、考えも変わりますね。

今からでも遅くない。

もっと、広い視野を持たないといけません。

盲導犬が不足しているそうです。 協力できることは、あるはず。

財団法人日本盲導犬協会 

http://www.moudouken.net/index.php

インターネット募金 

http://www.moudouken.net/modules/tinyd8/index.php?id=7
[PR]
by yagi35 | 2008-12-03 23:12 | 気になるgoods・news


『守りたいもの』

青山テルマさんの曲『守りたいもの』

なんだか、耳に入っていきます。

・・・人は目えない痛みを抱えてるけど進んでいく

  過去に引きずられ 未来を重ね  何が欲しいんだろう・・・

  振り返ったり 疑ったり 下を向いたり 失くしたり

・・・それでも涙止めば虹がかかると 歩いていくんだ

先日、友人との電話の中で、友人が言ってました。

『人には、幸せの量が決まっているんだわ・・・』

自分は、これまでにどれだけ幸せを感じてきただろうってね。

まもなく40年生きぬこうとしている。

これまでも、そして、これからも、幸せが適度におとずれてくれるといいなあ。

できれば、これからの人生の中で、多くの幸せを。。。

今、守りたいものといえば、家族ですね。 

守りたいもの
青山テルマ / / UNIVERSAL J(P)(M)
ISBN : B001GM7GUI
スコア選択:




  
[PR]
by yagi35 | 2008-11-22 21:41 | 気になるgoods・news


SATC

d0138212_2317374.jpg
サイトより拝借。 公式サイト http://www.paramount.jp/satc/index.php

さあて、(´▽`) ホッ 

今年、映画版が発表されて、一時期、テレビやマスコミ、雑誌など賑わってましたね。

映画を見た方も多いかと思います。

私は、観ませんでした。 DVD化されてからでいいかな。

まず、この4人女性の生き方に憧れて、真似マネをしている女性が取材されてました。

本当に、それでいいのか? 率直に疑問に思いました。

中には、今の仕事を辞め、生活も捨てて、英会話を学び始めて、

将来は、NYで生活をするといって、日々、SATCを見ては、夢見ている方も。

SATCの話をここで、あえて説明はしません。

ご存知の方や、興味のある方は、サイトで確認してね。

正直、今の若い女性の皆さんは、この主人公のように、何でもOPENなのかもしれないね。

勿論、限度はあるけれど。

どうなんだろうね、私の人生において、恋愛の生々しい話題を触れ合ってきた友人いるか?

全くいないわけではない。けど、かなり限られている。

当たり前だと思うんだけどね。

その部分を話さないからといって、親しい仲じゃないとも思っていないし、

時には、話題を限定して付き合うことだって必要じゃないかなって思う。

だから、私のREALな恋愛話を知っている人は、この世で、多分2人くらいかな(^_^;)

少ない?多い? わからなけどね。

でも、実際話したことで、悩みが解決したこともあったし、互いに助け合えたしね。

状況によっては、あからさまに言える友人がいることは、ありがたいことだわ。

このSATCを初めてみたときは、思い切り、圧倒されたけど、何故か楽しく笑えたりして。

それぞれの個性、そして、恋愛に対する考え、様々だけど、共感できる部分もあるんだ。

どう? 

極端すぎる部分もあるけど、でも、そのベースとなったきっかけとか、思いは、分かるんだ。

独身時代に見ていたら、また違った影響を少なからず受けていたかもしれないけどね。

この感覚は、現在社会の中で、立派に独立してキャリアを持って働いている女性ならでは。

私は、まだシーズン1、2まで。

この先、まだまだあるもんね。

キャリーを中心として、ミランダ、シャーロット、サマンサ。

自分は、どのタイプ?

なんて、とてもとても、当てはめることなんて出来ません(^_^;)

まあ、さすがにサマンサ様のようには、考えが付いていけませんけど。

友人に、サマンサ級の女性がいたら、毎回、驚かされてばかりでしょうね(笑)

私は、美味しいところで、キャリーとシャーロットの良いところ取りが理想かな。

でも、実際のところ、私、クールに見える部分もあるみたいで、ミランダ系なのかな。

20代前半は、SUKIがあるぞ!と男性先輩から、お叱りをうけて、

そして、後半は、だんだんクールになってきたみたい。

30歳は、既に結婚していた事もあるけど、完全に女性オーラ閉じ込めてしまった。

それも、いかんのですよね。 女性は、永遠に美を追求するべし!

現在、SATC並みの友人は、多分、いないと思う( ̄  ̄) (_ _)

ね、どうかな? 実は、ひそかに"サマンサ"がいたりして(/'(o)'\) !

でも、いつまでも美しくありつづけよとする意識は、とても刺激を受けます。

私にとってのSATCは、非現実的でありながら、でも、刺激を受けるスパイスみたいな。

これは、夫の前では見てません。

多分、これからもひとりでみます。なぜだろう、この感覚は(*´ェ`)??

ちなみに、この秋から始まったTBSドラマ『SCANDAL』は、全くの別モノだったね。

SATCの日本バージョンでも、やってくれるのかあと期待していたけどね( ´ω`X

TBSドラマ「SCANDAL」  http://www.tbs.co.jp/scandal2008/  
[PR]
by yagi35 | 2008-11-15 23:46 | 気になるgoods・news


旬のおかず。

あえて、載せるものじゃあないんですけど(^_^;)

鮭は、旬のきのこと一緒にちゃんちゃん焼きで。

これから益々美味しくなるかぼちゃは、私の大好きな煮物で。

そして、本番を迎えるほうれん草は、お浸しばかりではなくて炒めで。

これからのほうれん草は、美味しくなりますね。

こちらの地方では、葉が、ちじれているタイプも出回るんだけど、

栄養たっぷりありそうです。鍋にも合いますしね。

地元の食材で、新鮮かつ、お安いもので、いかにおかずを用意するか!

いまだに、その感覚がつかめない奥様なのでした。

このほかに、サツマイモも購入。 週末のおやつに挑戦しましょっ♪
d0138212_21362440.jpg
d0138212_21371266.jpg
d0138212_21373216.jpg

[PR]
by yagi35 | 2008-11-13 21:00 | 気になるgoods・news


ドコモ。

d0138212_15271586.jpg
約3年ぶりに機種変してしまった。

するつもりはなかったんだけど、何せ、古い機種だったこともあり、

充電機能が悪かったのと、

最近、よく電話が聞きづらいことが気になってきた。

元々、持っていた機種も、買ったその当時では、

既に2年くらい前の機種だったので、古かった。

いわいる最新の2つ位手前の機種を安く買う傾向が常だった。

で、今回は、、、。

色々と販売方法が変わってからのことなので、

まず携帯本体価格の高さに驚く。

とても、とても、一括で買えるものではない。 

だって、3万も4万もするんだ!!

これじゃあ、ちょっとしたデジカメ買ったほうがいいと思ってしまう。

まずは、夫婦でドコモの我が家は、請求書もひとつに纏めているし、

管理しやすいように私の番号が代表となっているので、

窓口にて、使用状況を確認。

勿論、自分でも把握しているけど、なお、確認。

11月より、自分の契約している料金が安くなることを知り、また、

ポイントや、今受けられる特典なども総合して、なんとか分割でならば、

今後も、月の請求金額に大差がなく使えることがわかり、決断┌|゚ο゚|┘ヨッ!

元々、家族サービス的なものを契約中で、

2年間の契約を交わしているものがあるし、

今回の支払も同じ感じで。

夫婦と、そして、家族(私の母)がドコモなので、

家族間無料通話は、ほんと嬉しいね。

妹は、ソフトバンクだから、残念。

夫の両親は、ドコモだけど、

ムーヴァという、FOMAの一つ前のシリーズのまま。

時々の電話の頻度だから、

そのために、変更してくださいとはいえないしね。

携帯メールといっても、送受信する仲は、殆ど限られているし、

私が、外出先から、たまにPCメールを確認するのを控えれば、

もっと安くなる。 2台で1万円を切ることが目標だ。 無理ではない。

頑張る。  あと一ッ(*^。^*)ポッ!!。

写メを、PCへ転送してブログにも載せていることあるんだけど、

それだと、どうしても、通信料がかかるしね。しかもパケット代。

できるだけ、デジカメで採る様にしているんだ。

まあ、当たり前のことなんだけど、めんどくさがらずに地道に節約だね。

今年の冬は、どこまで暖房つけずにガマンできるか!

ちょっとだけ挑戦します。 変な挑戦ですけど(笑)

自宅の電話は、光電話なので、月1500円台に留まっている。

そこに、インターネット料金(回線、プロバイダー料金)がプラス。

いきなり安いわけじゃないんだけど、なんとかうまく使えているかな。

通信費を抑えるとすれば、やっぱり携帯電話代だもんね。

話変わるけど、今回、お世話になったドコモの窓口の方は、

本当に親切で、分かりやすかったです。 

女性と男性の方が対応してくれたんだけど、

両方とも非常に分かりやすかった。

若い方でしたが、こういう方がいると好感持てます。

すっかり、お年寄りのコメントです(笑)

どんどん複雑化しているので、すっかり付いていけない私。

かつて、友人から言われた一言が、よぎります(^_^;)

『パソコンの方は、詳しいのに、携帯の操作は、どうして?』って。

そう、私、携帯音痴というか、興味が余りなくて、使いこなしていない。

話す、写すのができれば、まず合格。

その他の付属機能は、お金がかかるというのが先にあるので、消極的。

着うたなども、あまり興味がないし、

まして着メロも最初は、結構使っていたけど、

結局、定番のものだけになって、ついには、バイブ設定にしている。

仕事中や、移動中に音を鳴らすのはNGという感覚を何処でもKEEP

だから、素敵なメロがでることは、ないね。

でも、今回は、せっかく新しくしたので、久々に、着信メロに契約して、

多数ゲットしました♪

ミスチル「花の匂い」 竹内まりや「幸せのものさし」

MONKEYMAGIC「ただ、ありがとう」

オレンジレンジ「おしゃれ番長 feat.ソイソース」

中島美嘉「ORION」

青山テルマ「守りたいもの」 着うた

そして、今月で、また契約解除するパターン(^_^;)

これで、十分ですから。 使いこなします♪(。-_-。 )

友達のコールには、これで、家族からは、これで、、、。

携帯から、流れる曲で、相手がわかるのも、楽しいもんね。

我が家は、また暫くドコモにお世話になります。

近所のスーパーでよくみかける白い雑種犬。

おもわず、ホワイト家のお父さんだ!と心の中で思いつつ見ています。

かわいいキャラには弱い私なので、つい浮気しそうでしたが、

ぶれることなく、ドコモでドコマデも。
[PR]
by yagi35 | 2008-11-07 16:02 | 気になるgoods・news


Yonda?パンダ

d0138212_14581036.jpg
いつ葉書を投函したのか忘れてしまったけど、

今年の夏、文庫のカバーからパンダちゃんマークを切り取って、応募。

つい、先日とどきました。

シンプルで可愛いですね。

ちょっとした買い物くらいの袋かしら。

活字嫌いを克服するために、読み始めた30代からの読書週間。

おかげさまで、抵抗無く読み続けています。

まずは、有名とか大作だとかにこだわらずに、読みやすいもの、

興味を持ったものから、手にとる! それに限るね。

表紙を見られるのが恥ずかしければ、BOOKカバーしてればいいんだし。

文庫は、持ち運びに便利だもの。是非、お出かけに1冊!

30歳前から、手に取り出して読んだのが、山本文緒さん。 林まりこさん。

そして、江國香織さん、主に、恋愛や、同感できる内容が多かった。

でも、30代過ぎると、男性作家を読む傾向になる。

東野圭吾さんをはじめ多数の恋愛やエッセイなど

未知のジャンル以外にも目が行くように。

まあ、知識として残るようなものじゃないんだけど、

読んでいる間、本の世界に入る。 その時間は、楽しいです。

ちなみに、夫は、物凄く読書している人なので、

私が買うような本は、本と思っていません(笑)

夫が読む種類は、仕事に関係する本をはじめ、歴史本がすごい。 

今も、継続して集めているのは、世界史の本ですね。 ローマ時代。

寝る前やら、一緒に外でぼんやりするカフェでも、常に読んでいる。

リラックスするのかね、、、と思いながら。

夫は、そのせいか、本当に物知りで驚きます。

植物などにも詳しいので、一緒に歩いていて、

道端の植物もそうだけど、特に動物の名前を直ぐに言える。 

最近のクイズ番組などでも、そう。

テレビ朝日の「Qさま」という番組わかりますか?

特番などで、たまに一緒に観る機会があったんだけど、

その時も、難しそうな問題の答えも難なくクリア。

漢字検定でも、TRYさせようかと(笑)

私の脳みそには、限界があるけど、夫が物知りなので、助かります(^_^;)

これからは、少し日々に役立ちそうな本を読んでみようかな。
[PR]
by yagi35 | 2008-11-07 15:22 | 気になるgoods・news


容疑者Xの献身。

容疑者Xの献身
東野 圭吾 / / 文藝春秋
ISBN : 4163238603



やっと映画館まで、足を運んで観てきました。

上映して1ヶ月経過してましたが、今夜レイトショーでの観賞。

それなりにお客さんもいました。

ところで、"献身"という意味を知っていますか?

・・・他人やある物事のために、わが身を犠牲にして尽くすこと・・・

このタイトルを見て、まず、辞書で調べたことを思い出します。

ブログには、以前にも何度も東野さんが登場していますが、

我が家は、夫婦共に愛読している作家の1人です。

でも、ドラマや映画にされない本の方が好きですかね。

ただ、ガリレオが、テレビで放送された時は、珍しく観ました。

原作と余りにも違うことが多いテレビドラマ。

なので、そのときも、ギャップがあるんだろうなって思いながら観てました。

違うといえば、違うことが多いですが、それなりに楽しめました。

満を持して、こちらの小説は、映画化されたわけです。

東野ファンなので、あえて辛口で感想を書きます。

やっぱり、もっと原作に忠実に、ポイントとなる部分を取り込んで欲しかった。

柴咲さんの演じている内海刑事は、

存在そのものが必要なのか今回も疑問に思った。

本来、草彅刑事と湯川先生とのやりとりが基本であり、

男同士の会話、そして、展開で、やっぱりいいと思う。

そして、今回の容疑者Xとなってしまう、湯川先生の同級生であった石神氏。

原作にある石神氏は、

もっとどんくさい、女性とは縁のない、数学に異常なほどの執着。

石神氏の役を、当初、堤さんでは、ちょっとかっこよすぎると思ってました。

でも、映画ですから、やはり映える存在でないといけないことも考えると、

やっぱり、堤さんほどの役者の方でよかったんだと思いました。

この映画を観て、

主役は、福山さんじゃないなあって感じた方も少なくないかと思う。

実際、小説でも、内容の大部分は、この石神氏ですから。

小説では、もっと詳しく偽装工作のことや、

本当の殺人犯である花岡靖子(松雪さん)のことが、書かれています。

そして、湯川先生との何度と無く交わされる会話なども。

石神氏のことも、もっと更に突き詰めて描いても良かったんじゃないかって。

湯川先生と山登りするシーンがあるけど、これは、必要なのか?

花岡靖子さんは、お弁当屋を経営しているじゃなくて、従業員だったはず。

元夫を殺害するシーンを、冒頭でいきなりはじまっていて、

あっけなくなくなってしまったので、

もう少し、元夫の嫌がらせのシーンも欲しかったな。

2時間以上あった映画だけど、ちょっとメインのシーンが少なかったかなと。

でも、最後のシーン(石神氏が、泣き叫ぶ)は、私も感情が入りました。

なんともいえませんでしたね。

花岡さんを演じる松雪さんとの短いシーンでしたが、

この映画の象徴でもあったような気がしました。

石神氏と花岡靖子さんの演技で、だいぶ変わってくるのではないかと。

お二人と小説に出てくるキャラクターを重ねて、観ました。

どちらも素敵な俳優さんなので、ついつい綺麗なドラマにも思えますが、

でも、最後の方では、私もすっかりイメージを重ねていました。

この原作を読み終えた時、悲しくなったのを覚えています。

切ない話なのです。 でも、していることは、残酷なんですけど。

東野さんの本は、ドラマ化されたり、映画になることが非常に多いですね。

でも、やっぱり原作を読んでいるファンとしては、映像化されてしまうと

大なり小なり、幻滅することが多い。

今、テレビで放送されている「流星の絆」は、もう論外です。

純粋なファンとしては、

あえて観ず、このまま原作の世界だけで留めておきたいなって。

ガリレオに関しては、

もう、完全に福山さんのイメージが固定されてしまったけど(笑)

あんなハンサムな教授がいたら、私だって嬉しくなってしまう。

個人的には、草彅刑事の雰囲気も心動かされてしまうんですけど。

実際の小説のイメージは、もっとクールな感じです。

素敵な俳優さんを使うと、イメージまで変えてしまうのですね。

東野ワールドは、きっとまだまだ映像化されるものがあるので、

これからも、話題になるでしょうね。

昔の作品から、最近のものまでいろいろ。

久しぶりに、映画館で観賞できたことは、嬉しかった。

また、時間を作って、原作を読み直してみよう。

いっけいさんは、ワンシーンしか登場しなかったのが、寂しかったな。

軽快なTALK面白いですよね。 絡みが少なかった。

品川さんもね。

今回は、原作の登場人物である草彅刑事の活躍でした。
[PR]
by yagi35 | 2008-11-03 02:04 | 気になるgoods・news

    

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧