step by step


カテゴリ:気になるgoods・news( 172 )



WBC

d0138212_18445877.jpg
皆さんは、応援してますか?

我が家は、特に野球ファンではありませんが、

日本を背負って頑張っているスポーツ試合は、

なんとなく観ている確率が高いかもな。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-03-20 19:01 | 気になるgoods・news


誕生色。

コメントを寄せてくださった方から、面白い話題を提供してもらいました(o^-^o)

誕生色

皆さん、既にご存知ですかね。

私は、初めて聞く色の領域です。

早速、検索をしてみると、、、。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-03-11 21:30 | 気になるgoods・news


見ているだけで。

d0138212_22463272.jpg
雑誌クウネルの最新号の表紙です。

この表紙を見ているだけで、穏やかな気持ちになる。

思わず、手にとり、表紙の子供さんに触れてしまう。

自宅でも、同じ調子です(笑)

私のお腹の子にも、同じような気持ちになるんだろうな。
[PR]
by yagi35 | 2009-03-10 22:46 | 気になるgoods・news


北欧の色。

d0138212_21464285.jpg
雑誌「クウネル」の最新号の一部を拝借。

森麗子さんの描く北欧の作品。

素敵です。。。。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-03-10 21:53 | 気になるgoods・news


2009年のウェルカムコーナー♪

d0138212_18435966.jpg
2008年の暮れに、玄関の模様替えをしようと思っていたら、

私が突然、大晦日に入院してしまって(^_^.)

模様替えをするつもりでいたので、それまで飾っていた絵や置物を全て片付けていた為、

玄関は、がらーーんと何もない寂しい雰囲気でした。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-03-01 18:59 | 気になるgoods・news


初・確定申告(医療控除)申請!

d0138212_19351017.jpg
今日は、やっと天気も気温も回復した盛岡。

体調も落ち着いているようなので、時間に余裕を持って、行ってきました。

臨時の会場が、駅裏の市の施設内にあることから、歩いて15分の道のり。

助かります。 ゆっくり、ゆっくり雪道などをよけて向かいました。

とりあえず、ネットなどで事前に確認していた準備物を持参。

領収証も、きちんと計算をして、集計した用紙もあるし、慌てずに行こうと。

平日ですが、やはりすごい人でした。

でも、会場は、意外に広いスペースでしたし、パソコンも沢山あるので、

さほど待たずに作業ができました。

案内係りの方に連れられて、必要な書類が揃っていることを確認すると、

すぐにパソコンから申請をするコースへ回されました。

隣には、係りの方が終わりまでいてくださって、必要な項目に全て入力。

私は、夫の所得で行うので、昨年末に発行された源泉徴収票の金額を

必要な箇所に、正確に入力していき、どんどんと対象額が減っていく。

社会保険控除、個人年金控除など、控除されているものどんどん、、、。

そして、あれよあれよということで、入力が終わり、最終的に還付金額が!

おっと、1割にも満たない金額でした(泣) 覚悟はしていましたけど。

でも、でも、嬉しいです。 気持ち戻って来たんですから。

今回の会場で、次回からインターネットでも可能な電子番号を取得できました。

来年以降も、申請する可能性があれば、今度は、自宅からでもと。

でも、それには、この電子番号の取得のほかに、ICカードリーダや、

電子証明書などを発行しておかないとできないのだ。

CMなどでは、自宅で簡単にできる!って言ってるけど、

そういう準備に手間や費用がかかることは、ちゃんと伝えていないよね。

私は、そこに納得がいかない。

1年に一度のことだし、私は、やっぱり専門家がいるそばで、申請するのが、

素人にとっては、ベストだとおもう。 なので、今度も会場にいくつもり。

入力時間と最後の確認時間などでも、さほどかからずに終わった。

よかった、長引いたら体調が不安だったからね。

昨年、高額を使ってしまったけれど、やっと報われた。

報われずにいる人もいるなかで、私は、今の状況に感謝しなくてはね。

私達夫婦にとっては、この子が唯一の子供となるわけだし、

生まれる前から、沢山使ってしまったけれど、その分、大事にします。

少しですが、還付されたお金で、子供の衣類などを買ってあげたいな。

あまり早いうちから準備するのは良くないということを聞いたので、

春以降にでも。 

久々にウォーキングした感じです。 自宅に戻ってからも落ち着いていた。

よかった、これから、少しずつこういう機会を増やしていきたいな。

医療控除のことで、具体的な話は、かけないけど、

興味がある方は、コメント欄に書いてくださいませ。

お答えできる範囲で書きますね。

無事に申請完了。 私にとっては、大仕事でした(笑)
[PR]
by yagi35 | 2009-02-10 19:38 | 気になるgoods・news


塩キャラメル

d0138212_19142084.jpg
妊娠してから、お菓子類は、消化不良になってしまうという思い込みから、

手を出しにくいものになっている。 これは、デブの私にとってはよいこと◎

でも、回復傾向にある今、唯一、甘いものとして食べることができるのが、

このキャラメル。 カロリーあるんですよね、はい。

1月下旬から、少し甘いものが食べたいなあと思っていた私は、

小瓶に飴を詰めておくようになっていました。

黒飴、小梅ちゃん、レモン、チェルシー、そして、塩キャラメル。

バター風味は、全般的に好きでないんだけど、このキャラメルは、OK。

今の私は、果たして大丈夫かなと思いつつ、1口パクッと。

ほどよいやわらかさ、キャラメルの風味と味。 

その後、気持ち悪くなることもなかった為、復活第一号のお菓子に認定!

早速、カロリーOVERの危険食べ物。 気をつけます、ハイ。

実は、夫も大好きのようで、小瓶に詰めた飴の中から、

塩キャラメルだけを選んで食べている。おかげで残りは、そのまま。

仕事から帰り、甘いものが恋しい夫には、ちょうどいいのかもね。

下手に、スイーツ1品を食べるより、数個食べて満足してもらったほうが。

この前、買ってきたのにもうなくなってしまって、、"^_^"

今日は、2つのメーカーから出ている塩キャラメルを購入。

森永とLOTTE どちらも、フランス産の塩を使用しているね。

味は、森永の方が甘い。 LOTTEは、最初に塩を感じます。

甘すぎないほうが良い方には、LOTTEをお奨め。

ちなみに、LOTTEは、一粒あたりのカロリーを表示してくれている◎

1粒あたり22キロカロリー。 森永は、1袋で405キロカロリー。

うーん、女性にとっては、1粒あたりで計算してくれるのが嬉しいね。

巷では、生キャラメルが人気ですけど、私は、すぐに手に入る、こちらで十分♪
[PR]
by yagi35 | 2009-02-10 19:17 | 気になるgoods・news


インフルエンザ

d0138212_11333036.jpg
先日、やっと夫が予防接種を受けてくれて一安心。

退院して、まもなく2週間経ちますが、この間、外出したのは、3度ほど。

病院2回と、買い物1回程度。

外からの菌が持ち込まれる可能性は、夫なのです。

ちょっと脅しているかんじもありますが(~_~;)

帰宅後は、うがいと手洗いをしっかりしてもらっていますが、

それでも、心配です。

今の私にとって、妊娠の症状以外で悩み、苦しみのは、耐えれない。

小さいけれど、やらないよりは、ましかなとミニ加湿器は、フル稼働。

ちなみに、加湿器の中も、掃除しないと水垢ですから、チェックしましょうね。

免疫力が低下しているお年寄りや

赤ちゃん、お子さんなどがかかってしまうと、

本当に大変です。

3年前に、夫が繋ってしまったときも、あわてふためいてしまいました。

夫にとっても社会人人生初の4日間の病欠を経験しましたしね。

あの時、私は、よく移らずに済んだなあと思っています。

わけもわからず、とにかくマスク、消毒スプレーを買ってきて、

同じ家の中で、離れるといってもたかがしれている距離。

ほんと、怖かった~。

そして、今、夫婦共にインフルエンザの症状は、見られませんが、

まだまだピーク時は、続いているみたいですし、

油断なりません。

私は、まだ体調がよくないもので、今後も最低限の外出しかしませんが、

夫は、日々、仕事に出かけて、頻繁に特定多数の方と会っていますし、

相手から、移る場合も想定しなくてはいけないから、

予防接種だけではなく、日々のうがい、手洗いは、続けてもらうしかない。

ちなみに、予防接種のワクチンの効果は、打ってすぐには効かない。

2週間後頃からだそうで、1ヶ月でピークになり、約6ヶ月持続。

と、夫が受けたクリニックでは、言っているみたいです。

「感染」という言葉は、やはり不気味ですし、怖いイメージを持ちますね。

なんとかこの冬乗り切ってほしいものです。
[PR]
by yagi35 | 2009-01-23 11:35 | 気になるgoods・news


早すぎる・怒 !! DELL パソコン

d0138212_2312431.gif
写真写り悪くてすみません。

この年の瀬になんてことだろう!!

28日の朝、突然でした。

久しぶりに朝から、ちょっとパソコンを見る気分になって、起動してみると、、。

一瞬だけ、ランプがつくが、すぐに消えてしまった。 アレッ?

少し時間を置いて、また起動するも反応なし。

夫にも診てもらうも同じ。 

ハア???

起動もしないというのは、もう何もできないのだ。

どこが悪いなんて、もう根本的なことしかないのだ。

バッテリーかもとか、接触が悪いのかもとか、考えたけど。

これって、基盤(マザーボード)が、イカレテるかもなって。

乱暴に扱ってもいないのに。 たった3年って、早すぎる!!

私もかつては、IT関係の仕事をしていた端くれ。

そして、夫も多少詳しいから、二人で、結論を出すのは、早かった。

しかし、問題は、ここから。

どうする????

私のパソコンは、どなるんだ===!!

この年末に、使えなくなるわ、大事なデータは、消えるわで。。

3年間の支払いをようやく今年の秋に終えたばかりだった。

以前から、DELLは、商品自体が安いけど、すぐに壊れるって。

うわさは、聞いていたの。 

サポートは、しっかりしているとはいえ、その料金が高い。

基本的に、ソフトなど入っていない安価のパソコンを買っているから、

自分で用意したソフトやら、いろいろあったわけですよ。

いわいるカスタマイズしたのよ、自分流にさ。

これから、サポートセンターに連絡とろうとしても、どうなることか。

とりあえず、どれくらいの故障なのかだけでも、目の前で審査してもらおうと、

盛岡市内のパソコン修理店を探して、訪ねることに。

体調がいまいちだったけど、これだけは、急を要するから、必死でした。

親切に対応してもらって、非常に感謝でした。

まあ、いわいる重症らしい。 やっぱりマザーボードがだめになっているかと。

いろいろと診てもらっての結論でした。

DELLについてのいろいろな情報も知っているので、教えてもらいました。

この状態でサポートセンターに出すと、工賃などいろいろ足されて、

最低でも8万くらいは、するでしょうって。ひえ~。

それって、商品の値段に近いよ! 

もう、この時点で覚悟を決めざるをなかった。悲しかった。

でも、ここで救いの手が☆

HDDを取り出して、なんとかデータだけでも取り出せるか調べてみましょうって。

そこまでイカレテいないことを願って、待つこと数分。

可能です!!との返事で、もう涙がでるくらいでした。

もう、ここは、すがる気持ちで、HDDのデータ移行を依頼。

そして、今日、無事に必要最低限のデータをDVD媒体でもらえました。
d0138212_23261318.jpg
データ移行代は、修理代よりもずっと安い。

もう、ここは、痛い出費でしたが、夫も了承してくれたので、無事に解決。

ほんとの解決じゃないけどさ!!

パソコンが、このDVD媒体に変わり果ててしまったよ。とほほ。

もう、信じられない。 

二度と買うものか(怒)


というわけで、昨日から、夫のパソコンでパソコンしてました。

そんな夫のパソコンもDELLなんだよ。

はあ。。 夫も、あと数年も経つと、同じような目に遭うのかと心配顔。

我が家の唯一の互いの必要道具は、パソコンなので、

これだけは、互いに所有しています。

テレビよりもパソコンという生活なので。

でも、ここ1ヶ月は、さすがの私もパソコンには、なかなか向かえなかった。

気持ちも体調も良くないとね。

やっと、楽しくパソコンできる気持ちになってきた矢先の出来事でした。

しばらくは、夫のパソコンを拝借です。

あとは、かなり古いポンコツパソコンを使えるように直すしかないかなって。

以前、ITの仕事をしていた際に、安く手に入れた中古パソコンがあって、

それを使えるようにするまで、少し時間がかかりそうです。

Bフレッツに対応できるのか。

あとは、満足なソフトも入っていないので、まあ、ネット中心になりそう。

ここ数年、オフィスも満足に使っていなかったからなあ。

使わないと忘れていくのに。 昔のキャリアも、今では、唯の紙切れだわ。

お金があったら、最新のオフィスソフト買って、勉強したいんだけどね。

なにせ、マイクロソフトは、高いすぎるから。
[PR]
by yagi35 | 2008-12-30 23:37 | 気になるgoods・news


SMAP LIVE2008 DVD

d0138212_2357576.jpg
今年は、2年ぶりのLiveであり、20周年という記念モノだった。

けれど、泣く泣くの残念した私。

チケットは、取れたのにイケないのは、本当にいつ以来か。

というか、イケなかったのは、なかったな。

行き始めて10年以上は経っているから、それ以来の出来事。

治療を優先にした生活の中では、やむをえないことだ。

今回は、このDVDを待っているしかなかった。

実際のところ、Liveチケットよりも安いので、自宅で観賞するには良いのかしら。

12月上旬に、札幌でラストを飾ったばかりなので、この時期に発売は、早い。

けど、まあ事情もあるでしょうからね。 これは、東京ドームでの模様。

DVDを撮る日となった9月28日のチケットをゲットしていた私。(/□≦、)エーン!!

2年前のドームでのLiveの感覚を思い出しながら、テレビの前で、時間を忘れました。

3時間半、メイキングも合わせると4時間以上あるので、かなりの時間と体力要。

16日に届いてから、十分に可能な時間とタイミングを見て、観賞タイムへ♪

今回のタイトルは、SMAP=SUPER MODERN ARTISTIC PERFORMANCE

本来の意味は、Sports Music Assemble People なんですけど、

今回のタイトルらしい、これまでとは違った大人の雰囲気が見えたステージでした。

今年、一気にスターになったPerfumeの曲を担当した中田ヤスタカさんの曲が!

機械的なフリをしてみたり、セグウェイに乗って、楽しんでいる様子が、印象的でした。

今までにない雰囲気の曲だし、私的には、とっても良かったです。

あとは、歌唱力は別にして?多忙なスケジュールの中、なかなか素敵なものになってました。

まあ、やっぱり最初のインパクトとして、木村君が好きだったので、どうしても目が。

相変わらずセクシーでしたわ♡ 2児の父には、見えない。

今回、トロッコで会場を回る際に、後輩を急遽乗せて一緒に回った姿は、

木村君にしては、ちょっと意外だったけど、でも、先輩らしい一面が見れて(б-б)

でも、載せられた後輩は、皆さん緊張しまくってました(^_^;)

ドーム一面にペンライトの花畑。 あの中にいるのは、感動的よ♡

そして、ファンへ向けた『ありがとう』を2年前にドームで初披露したときは、

本当に感激したわ。 みんなで、綺麗なライトを左右に振りながら、

メンバーと一緒に歌った。 世界にひとつだけの花は、一緒に振り付け。

ありがとう~ ありがとう~。 木村君が、最後に、アリガトウ!!って。

今回のドームでは、アンコールの最後で歌ったね。 

これは、また最高に気持ちいいんだわ。 ほんとペンライトは、綺麗だわ。

今回は、参加できなかったけど、また必ず!! 

木村君、中居君と同じ36才。 彼らが頑張る限り、私も一緒にペンライトで参加したいわ。

アラフォー世代、盛り上げていかないとね、これからの時代☆
d0138212_01238100.jpg

[PR]
by yagi35 | 2008-12-18 22:37 | 気になるgoods・news

    

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧