step by step


カテゴリ:気になるgoods・news( 172 )



紫陽花。

d0138212_12422057.jpg
先週届いた通販の化粧品カタログの中に掲載されていた写真。

なんだか、とても惹きつけられた。

そのページをカットして、思わずスクラップ。

この色は、"アンティークブルートーン"というようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鮮烈なブルーから、深みのあるモスグリーンへと

徐々に花の色を変えていく。。。。

ナチュラルに色づいていく花びらたちは、

初夏への移ろいをそっと教えてくれる。

「花言葉」 うつろい

英語名の「Hydrangea」が転じて、

ラテン語で「水の容器」という意味を持つあじさい。

まさに、雨の時季を象徴する花といえます。

(掲載記事より参照)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生まれ育った最初の昔の家には、沢山の紫陽花があったなあ。

色も豊富で、かたつむりもよくみたなぁ。

紫陽花は、雨の季節。 初夏を知らせる花。 

そういえば、明日から6月。 

もう、今年の半分を過ごしたことになるのなぁ。

早いです。
[PR]
by yagi35 | 2009-05-31 12:51 | 気になるgoods・news


噂の生キャラメル。

d0138212_22353992.jpg
ひょんなことから、手に入れました。

今日、地元のデパートまで出かけたら、

北海道展が開催中だったようで、

店員の方が正面玄関で、

必死になってセールスしてました。

展示会場に行く前に、まず整理券がないと

こちらのキャラメルは、買えないと。

( ̄- ̄)フーンという気持ちでしたけど、

とりあえず手に入るタイミングだった私は、1枚貰いました。

今晩、夫にも食べてもらいましたが、

夫婦の味の評価は、イマイチでした。

ごめんなさいです、ファンの方。

私達は、巷で販売している森永のキャラメルなどで十分だと。

この商品を販売してる某タレントさんの姿勢もイマイチ好感もてなくて。

12粒で850円です。 安いとは思えない。 むしろ、、、。

我が家は、この1箱で十分。 

美味しいと思った皆さんには、申し訳ない感想です。
[PR]
by yagi35 | 2009-05-18 22:41 | 気になるgoods・news


すいか。

d0138212_9303426.jpg


この時期から、既に夏の野菜?果物といわれている食べ物・・・。

"すいか"が出てますね。

私の生まれは、夏ということもあり、母が良く食べていたそうです。

私も夏になれば、食べたいと思うものですけど、

残念なことに、夫が食べないのです( p_q)

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-05-15 09:54 | 気になるgoods・news


久々に、ミュージック♪

久々に、音楽を聴いてみましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

独身時代から聞いている古内さんの昨年から今年にかけてのアルバム。

そして、JUJUさん。 この方も上手ですよね。

ヒーリング音楽も。 うーん、癒されます。。。

明日がくるなら

JUJU / SMA(SME)(M)



middle and mellow of toko furuuchi

古内東子 / ポニーキャニオン



IN LOVE AGAIN (DVD付)

古内東子 / エイベックス・マーケティング



マタニティ

ヒーリング / デラ


[PR]
by yagi35 | 2009-05-10 00:03 | 気になるgoods・news


ミルクパン(食パン型)

d0138212_174273.jpg
チョコチップを入れました。

でも、、、、。

今回、発酵を上手にせずに進めてしまったので、

いつも今ひとつですけど、今日は、ちょっと発酵臭がする。

見た目だけは、なんとか○ 
d0138212_1758100.jpg
朝から、また食べ過ぎました(>o<")

toppingを加えると、乳製品を入れていなくてもカロリーUP。

ついつい。 今度は、お惣菜系にも挑戦してみたいのだ。

一通り、作ってみたくなっている私。 最後は、フランスパンかな。

難しそうで(ーー;)・・・。 目標です。
[PR]
by yagi35 | 2009-05-05 17:07 | 気になるgoods・news


コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真

livedoor ニュースサイトよりすごい記事を見つけた!

いつまで、記事が掲載されるかわからないけど、

リンクされている間なら、是非、見て!!

ちなみに、私は、この中のチョコバーをたまに食べていたんだよね(>o<")

こわーーーい。

http://news.livedoor.com/article/detail/4139543/
[PR]
by yagi35 | 2009-05-05 11:37 | 気になるgoods・news


ファンのひとりとして。。。

今日は、朝から驚きと残念の気持ちになるニュースが飛び込んできました。

これから帰宅して、ニュースを見る方もいるでしょう。

私は、以前からブログにも何度も書いてきましたので、

改めて言うことじゃないけれど、ファンクラブに入会して数十年。

グループを見守っているファンのひとりとして、また残念な事件。

メンバーのGが、逮捕されたときも、あまりにもお粗末で情けないものでした。

今回も、余りにも。。。

言い訳の出来ない恥ずかしいことだと思います。

34歳になっているのですから。

Gが逮捕されて、自粛した年は、記念すべき年だったから、悲しかった。

コンサートの真っ最中に起こしただけに、非常に辛かった。

そして、年末まで影響したのです。

きっと、今回もそうなるでしょう。 

人気アイドルグループのメンバーである前に、ひとりの大人として、

人間として、、。

残念としか今はいえないのです。

イメージというものが、どれほど重要な世界であるか。

今後の活動も心配です。

しかし、厳しいようだけど自業自得。

頑張ってもらうしかない。 

メンバーに迷惑と心配、怒りを持たれたことも想像できます。

ファンは、ただ見守るしかないのです。

今後の彼の行動、言動、そして、他のメンバーを静かに見守っていたいと思う。
[PR]
by yagi35 | 2009-04-23 18:40 | 気になるgoods・news


今の自分に合うヘアスタイルって。。

金曜日に、約半年振りに美容室へ行って来ました。

ちょうど、最後の治療に望む前に行ったきりだった。

あれから、奇跡が起きて、あっと言う間に色々体調の変化を経て今になってしまった。

伸び放題の髪、冬の間は、なんとかニット帽でカムフラージュをしていたけど、

もう4月からは、さすがにね(^_^.)

そういう場でも多少滞在することができそうな時期にもなってきたし。

でも、できるだけ混雑なく、担当者がスムーズに対応してもらいいから、

今回は、午前の早い時間に予約。 

私の担当者は、副店長らしいので、お客様も多い。

この日も早い時間に予約したけど、結局2,3人と掛け持ちだったみたい。

まあ、でも、妊娠中であることを告げると、非常に気を遣って頂きました。

全てのスタッフさんが、基本的に親切であるので、居心地は良いです◎

美容室内のにおいや、待ち時間などで、体調に変化があったらと心配したけど、

何とかクリアできました。 ほっと一安心。

次回は、産後の落ち着いた時期かな。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-04-04 20:04 | 気になるgoods・news


わんちゃんの・・・。

d0138212_942247.jpg


久しぶりの登場!

妹夫婦の愛犬”FUKU”です。

このたび、めでたく? "ヒート"になったそうで。。

あえて、専門用語にしました。 気になる方は、調べてみて←(・_・┐)))

わおー。

生き物だもんね。

それにしても、FUKUちゃん、だいぶ立派になりましたね(^_^.)

今度、遊びに行ったら、また顔中、なめられるんだろうな~。

そして、ウェイトも結構ありそうだわ。

また一緒に写真撮影しようね♪

買い始めてまだ1年経っていないけど、犬の成長も本当に早いなあ~。

あんなに小さかったのにな~。U^ェ^U

またしばらく、おねえのブログ写真として皆様をお迎えしましょうね。
[PR]
by yagi35 | 2009-03-30 09:48 | 気になるgoods・news


7人の赤ちゃんがマッサージ後に「半身浴」

d0138212_1531916.jpg
yahooサイトより 「ロイターニュース記事」

この記事を見た瞬間、あまりにも愛おしく思ってしまって、

リンクさせてもらうことで、写真をちょっと拝借(~0~)

私も、自分で得た知識を是非子供にも活かしたいと思っているので、

マッサージは、親子で楽しみにしたいなと思っています。

そして、この半身浴姿。 なんといえませんね(>▽<)

私も、我が子に、このポーズをさせて写真撮りそう(-p■)q☆パシャッパシャ☆

記事の内容にも非常に興味持ちましたよん。

記事の内容 ⇒ URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000992-reu-int
[PR]
by yagi35 | 2009-03-27 15:33 | 気になるgoods・news

    

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧