step by step


カテゴリ:気になるgoods・news( 172 )



洗濯層・風呂釜 掃除しましたか?

d0138212_22292937.jpg


この二つも、念入りに掃除したいものですなあ。

夫に、娘を見てもらいながら、早速、とりかかりました。

時間がかかるものだから、夕方前の時間帯に。

さあ、これで、すっきりと体も衣服もね。

室内干しには、やっぱり、ラベンダーの精油が必需だわ。

精油を数的、洗濯機に一緒に入れて洗うだけで、あの臭いが軽減!

明日は、夫の仕事納めの日。

ご苦労様です。

仕事終わりには、職場の方達と、かるく納会みたいです。

どうぞ、ごゆっくり。

私は、この週末に、Christmasに準備したシャンパンが残っていて、

スナックと共に、ぐいぐい~。 羽目をはずしたかな。 勢いで飲む飲む!
 
しかし、、、、。久々に、きたなぁ(>o<")

幸い、娘は、朝方に起きて、騒ぎ出したんだけど、

夜中だったら、起きれなかった。 朝もきつかったけど(苦笑)

やあ、やっぱり、まだアルコールは、飲まん方がいいなあ。
[PR]
by yagi35 | 2009-12-27 22:38 | 気になるgoods・news


ヨーグルトにはジャムetc. 風邪をひきにくくする“朝ごはんの10のワザ”

東京ウォーカーの記事より

http://news.walkerplus.com/2009/1225/20/

インフルエンザの感染者数が減ってきたとはいえ、

油断は、できませんよ!

季節型のインフルエンザの患者が、少ないとの報告ですが、

これは、新型があまりにも広がってしまったためだとか。

通常、これからの季節に、季節型が流行るのです。

気をつけたいです。

うがいと、手洗いだけでも、続けましょう。

朝ごはん、食べてますか?

私は、娘をおんぶして、いつも、食べてます。

重いということよりも、目の前で泣かれたり、

ぐずっているのを適当にあやしながら食べるよりも、

確実に両手で、食べる環境を選びます(^<^)

絶対に、食べないと。

ヒッシデス(ーー;)

やっぱり、ヨーグルトか!!

明日から、早速!
[PR]
by yagi35 | 2009-12-26 00:12 | 気になるgoods・news


無印良品のディフューザー。

d0138212_22172187.jpg
昔から、無印ファンの私です。

なかなかいいですよ。

蒸気が出る入り口は、小さいけど、なんか、上品な感じ。

そんなに気になるような音でもないし。

嬉しいのは、水を入れる場所に、直接、精油を垂らせること。

結構、トレイに垂らすとか、色々あるじゃない。

今は、小さい子供がいるので、多種の精油を使えないけど、

それでも、カモミール、ラベンダー、柑橘類など、少しはね。

ディフューザー好きの私としては、こちら、お勧めの一つかな。

余計な飾りもないし、シンプル。 ちょっとした常夜灯代わりにも。

今は、もっとかわいいものもあるでしょ。

欲しいな~。 いくつあっても、嬉しい。

ぶたさんやゾウさんのキャラクターの商品があって、可愛いね。

今後も、益々目が話せない商品なのでした。

無印サイトより

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718359400
[PR]
by yagi35 | 2009-12-23 22:28 | 気になるgoods・news


抱っこ・おんぶ紐

d0138212_21521388.jpg
今日、届いた新しい商品で、撮影。

アメリカのブランドで、「BECOベコ」
d0138212_221219.jpg

下のおんぶは、昔ながらの物です。
d0138212_21522640.jpg

暫くは、この商品で大丈夫だったんです。プラス、別に日本製の抱っこ紐もある。

とにかく、娘の体格が著しく成長しているもので、重さに耐えられないのだ。

娘も、窮屈そうなんです。 最近は、外出するとき、防寒着まで着せるから。

私の肩、首、もう、結構大変。 まだ5ヶ月なのに。

これは、大変だと、真剣に悩んでました。

やはり、これは、また自分に合った、体の負担軽減を期待できる商品を買うしかない!

決断しました。 夫も了解してくれたので、また、買うことに。

無駄使いといわれそうですが、仕方ありません。日々使うもので、ほんと辛いんです。

私にとって、必須アイテム。

そんなわけで、注文していました。 

本当は、もう一つのアメリカブランド、「エルゴ」も候補だった。

エルゴも、いいよ~って。 別な友人も使ってます◎

頼んでいたショップから、暫く入荷できないといわれ。 

2週間、楽しみに待っていたのに~。

かなり安く買えるショップだったので、こだわっていたんですけどね。

なんだか、急にエルゴから、気持ちが離れて(>o<")

そんな時、友人がBECOを使っていて、便利であることを知ったから、早速、切り替えたのだ。

こちらの方は、デザインも豊富だったので、値段も安くないけど、魅力的。

届いた商品を、しばし悪戦苦闘しながら、試着。 

外国の商品は、そう簡単に利用しやすいとはいえない(私だけ?)

慣れるしかないんだけど、でも、娘を乗せてみると、肩の負担が軽い!!

写真を見てのとおり、頑丈なリュックみたいでしょ。

腰ベルトも、かなりサポートしてるみたい。

20キロまでOKと書いてあったんだ。

暫くは、大丈夫かなって(笑)

家では、おんぶ。 外では、抱っこ。

使い分けできるのが、最低条件よね。 

こちらが、私にとって?娘にとって?のChristmasプレゼントかな。

役に立ってくれますように!

今までの商品も、大事に取っておくんだ。

使って欲しい人が、現れた時に、渡したい(゜ー゜*)。・:*:
[PR]
by yagi35 | 2009-12-23 22:10 | 気になるgoods・news


つい、女ゴコロ。

d0138212_21354770.jpg
あるようで、無かった?

世のセレブの皆様なんて、

もっと高級なもので、吸収されているでしょうけれど、

ほんとのところは、どうなのか分かりませんが、

ちょっとした期待を胸に??

でも、肝心の鍋料理をしていない。

一人分では、多すぎるらしい。

夫が、あまり鍋を好まない。

というか、そういうものは、お店で食べたいとか。

無いといってるんだ!

それって、私の鍋は、美味しくないのか?

あと数年経つと、3人で鍋を囲むのね。

うーむ。それまで、待てないのだ!

ちびちびと使ってみるか。

それで、効果は、わかるのかな。
[PR]
by yagi35 | 2009-12-23 21:40 | 気になるgoods・news


遂に世代交代?

d0138212_17302321.jpg


え(゜○゜)!

毎年、新年一発目の「ザ・テレビジョン」は、SMAPだったのに・・・。

『嵐』になってましたよ。。

人気、実力共に、物凄い勢いですよね。彼らは。

そう、そろそろやってきたのかもしれません。

でも、オットォ!(・o・ノ)ノ

お隣には、SMAPが!

良くみれば、「テレビガイド」

二番手のイメージがするテレビガイドに、、、。

でも、いいんじゃないですかね。

そういう時期なんですよ。

もう、SMAPだって、40歳手前。

アイドルで、40歳前って。

これは、昔なら、考えられないでしょ。

嵐君たちよ! 頑張っておくれ。

残念ながら、私は、彼らには、あまり関心がないので、

遠くから見守っています(~0~)

でも、SMAPは、これからも永遠なのでR。
[PR]
by yagi35 | 2009-12-23 17:36 | 気になるgoods・news


ご苦労さま。 SAYA

d0138212_1223530.jpg
独身だった頃だから、もう10年以上は、履いていたかな。

通販や、安い靴しか買わない自分にって、

このSAYAのシューズは、高価なものだった。

女性らしいデザインというよりも、ずっしりと重い感じ。

でも、これがまた履きやすい。

仕事というよりもプライベートで大活躍だった。

今朝、何気に側面をみたら、修繕不可能な状態になっていた。

おやっ? ここ2ヶ月集中して履いていたけど、気づかなかった。

子供を産んでから、このような靴は、さらに大活躍。

メンテナンスをしないで、ずっとはきっぱなしだった(Tへヽ)(/へT)

うえーーーん。 

さすがに、今回は、もう難しい。

悲しいので、記念撮影。 しっかり、覚えてくからね。

バーゲンで買ったんだよな。 たしか丸井だった。

今、SAYAを買う余裕は、無いもんなぁ(>o<")

でも、ちゃんとした値段のものは、それなりに長持ちするよな。

SAYAを履いてそう思った。

また、是非、履きます。 お勧めです。 ”さや”
[PR]
by yagi35 | 2009-11-29 01:25 | 気になるgoods・news


パワーストーンブレスレット。

d0138212_2122589.jpg
遂に届きました!

高いものを買ったわけじゃないのに、恐縮ですわ(^_^.)

こういう対応は、好感持てます。 また是非と思ってしまう。

今の私に合った内容の石で作られているブレスレット。

マルチカーネリアンと水晶の組み合わせ。

玉のサイズは、小さめですけど、ちょうどいいな。
d0138212_21235468.jpg
d0138212_21241671.jpg
素敵なラッピングですよね。

布袋も、替えの紐もあるし、修理のサービスや案内もあるし。

カーネリアンは赤いメノウの石で、

ナポレオンが印章として生涯使い続けたという歴史のある天然石だそうです。

仕事運、勉強運に強いパワーストーンとされますが、

明るい赤色を持つことから、女性のお守りとされ、

「女性の仕事を成功させる石」、「子宝・安産に強いパワーストーン」と言われているそうです。

実は、診察費用やら、里帰りの移動費、子供の準備やら出産準備でお金は、無いのですが、

先週から、久々"ヤフーオークション"に、色々と出品してました。

思い切ったものをだしたら、小金をチョコチョコgetできまして(^<^)

そのお金を、このブレスレットや、後で紹介したいフラワーエッセンスなど、

自分のために、特に、メンタル面をサポートしてくるグッズに充てました。

落札したお金で、今の自分をサポートしてくれるなら、有難いのだ。

ブレスレットは、今だけのものじゃないしね。

何かに頼る、すがるという気持ちじゃないけど、安心感かな。

自分自身の気持ちが一番だけど、縁起物も傍に置いてみてもいいかな。

アロマセラピー、パワーストーン、そして、フラワーエッセンス。

私の最強アイテムでございます♪

shop 『パワーストーンズ』 http://www.powerstones.jp/
[PR]
by yagi35 | 2009-06-10 21:30 | 気になるgoods・news


クリスタル。

d0138212_22223087.jpg


アメジスト(アメシスト)いわいる紫水晶のクラスター。小さいけど、天然。

クラスターはマイナスのエネルギーを浄化して、よいエネルギーをパワーアップさせるので、

自室、寝室、居間、仕事場、トイレに置いたり

パソコンのように、電磁波のでているところに置くのもよいらしいんだ。

また、アメジストは不安や恐怖心を取り除き精神を安定させるといわれていて、

不眠や悪夢に悩まされているときには魔よけとして枕元におくといいとされる。

またアレルギー性の疾患や喘息、激痛を緩和する働きがあるともいわれています。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-04 22:39 | 気になるgoods・news


集めすぎた・・・(>o<")

d0138212_22135363.jpg
なんだかわかります?

半透明のゴミ袋に沢山入っているのは???

牛乳パック。

( ̄ェ ̄;) エッ?

3月くらいからでしょうかね、集め始めたの。

牛乳パックのコレクターじゃありませんよ。

そう、石鹸を作る時に使う"型"としての役割。

今年は、そんなに作れなくても、来年以降作る時にでも。。

と思い、ついつい毎朝飲んでいる牛乳パックを集め始め、、、。

気づけば、必要以上にヾ(´▽`;)ゝ

そんなわけで、今日、決断いたしました!

最小現の数だけを残して、すべてカット!

ただ捨てるのは、勿体ないと思って。

でも、再利用する術を余り知らず(_TдT)

結局、まな板代わりにしてみようと思って、解体作業。

20枚近くできました。

保管していた場所もスッキリ☆

解体された牛乳パックもスリムで、保管にも困らないわ。

何事もホドホドにね(笑)
[PR]
by yagi35 | 2009-06-02 22:20 | 気になるgoods・news

    

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧