step by step


カテゴリ:東北ドライブ( 9 )



仙台七夕まつり

d0138212_17523847.jpg
私用で、七夕期間中に仙台へ行きました。

ひとりなので、ちょっと寂しいですが、しっかり見物する時間を作りましたよ。
d0138212_17563586.jpg
仙台に居る時は、そんなに関心がなかったけど、やはり離れると懐かしい。

最近は、このご時世で、飾りも少なくなって、ちょっと寂しい感じもありましたが、

私が見てきた通りでも、いくつかはまだ凝ったものがありました。
d0138212_17531755.jpg
平日ですけど、世の中は、夏休み、お盆休みという時期で、

休みが取れる大人の方とお子さんが一緒に行動すれば、もう平日なんて関係なし!

天気にも恵まれた7日は、午前中にもかかわらず、大変な人でした。
d0138212_17533051.jpg
私は、勾当台から、広瀬、藤崎あたりの通りだけですけど、堪能しました。

でも、暑いから、あまり観賞に浸る余裕はなかった(^_^;)
d0138212_17541794.jpg
お昼は、かねてより約束していた元インスト仲間のMちゃんと久しぶりの再会♪

彼女も既に別な仕事をしていて、この日も仕事。 ランチの時間に会ってくれました。

ありがとうね。 久しぶりだけど、私も違和感なく、いつも会っているような気分でしたよ。

そういう感覚って、とっても嬉しいね。 ハッピーだよ。

この日は、盛岡から乗るバスも、混雑でした。

余裕を持って、1時間早いバスに乗りましたが、正解◎

用事を済ませた後、またまた以前の職場の同僚にお声をかけてしまい、

仕事中なのに、時間を作ってくれました。 ごめんね、いけない友達です<(_ _)>

でも、会えて嬉しかった。

あっという間に1時間も過してしまい、帰りのバスにも何とか間に合い、

忙しいながらも、予定を全てこなして満足な私。

おかげで、帰りのバスは、心地よい眠りでしたよ。。。

中尊寺Pを過ぎた頃、ふと目を覚まし、暗くなった車窓を見ると、、、。

大きな大輪の花、、花火が上がっていました。!!

何処かで花火大会していたんでしょうね。。。

ちょっとした、サプライズな演出で、しばし見入っていました。

夏ですね。
d0138212_17551038.jpg
写真に収めたのは、今回、私が通ってきた通りの中より、お気に入りのものです。
d0138212_17552996.jpg
さあ、次は、秋田の大曲の花火大会に行きたいなあ。

ねぶたを断念してしまったのが、悔いているので、是が非でも行きたい心境なのだ!!
d0138212_17571543.jpg

[PR]
by yagi35 | 2008-08-07 22:10 | 東北ドライブ


盛岡さんさ踊り

d0138212_2215830.jpg
1日から始まっている盛岡の夏祭り『さんさ踊り』

初日は、あいにくの天気。でも、なんとか大荒れになる前に終了した様子。

何よりです。

私達は、昨日2日は、青森のねぶた祭り初日に行きたかったけど、

現地の天気予報が、大雨ということで、断念しましたけど、行けばよかった(x_x;)

雨が降ろうとも、あの雄大で迫力あるお祭りを見ないと東北の夏を感じない!

あの感動は、一度行くと忘れられないと思うよ。

さんさ踊りに話題を戻して、、。

盛岡へ転勤で越してきた3年前に、一度見物して以来の2度目の見物。

今回は、週末に重なっていたので、夫婦で行くことができました。

夫の会社の同僚の方が、とあるチームに参加して踊るということで、見に行こうと。

18時開始前に、しっかりと場所まで移動して、捜索開始!

まあ、でも、これがなかなか順番が来ないのだった。。。

夫も、詳細な情報を知らないようで、いつ来るのか分からず┐(^-^;)┌

蒸し暑い夜となった今日。 1時間過ぎ、、2時間経過、、、、。脚も棒の様に、、。

夫もカメラを構えて、色々と撮影しながら待っていたのですが、

残念。 2時間過ぎて限界が来てしまいまして、、、。

ごめんなさい~。

世界一太鼓の踊りパレードということだけあって、とにかく参加者が多い。

こういう機会でも無い限り、私も盛岡市民の方をじっと見ることもないので、

しっかりと目に刻み込みながら、各チームで踊る皆さんを見ていました。

自然に二人の気持ちが一致? そろそろ帰ろうか、、。ということになり、

肝心の本命を見つける前にギブアップ。 

お昼も食べないで過していた為、おなかもグ~。

そんなわけで、立って、待ちわびて疲れてしまっただけなんですが。。

帰りは、お財布に5000円の交際費を入れて出かけた私。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 思い切って、使ってしまえ!

ねぶたにも行かなかったし。

日曜日の今日。 夫は、明日も仕事。

日曜の夜に、外食、まして、飲食など無いことなんですけど、ノリで♪

居酒屋へ。 ワタミで、軽く食事。

片手には、携帯の電卓機能を持ちつつ、きっちりと5000円以内で収まる用にチェック。

見事、5000円以内で、たっぷり食べてお酒も2杯ずつ飲めました。チューハイ!!

帰りながら、さんさ踊りの感想を話しました。

踊りの位置が、市役所前から、直線距離なんだけど、頑張って1周するのはどう?

ちょっと寂しいかなって。 市役所も、盛岡駅前よりちょっと距離があるんだよね。

踊り続けるのは、本当に大変だと思うんだけど、もう少し周辺コースに拡大してみては?

また、参加チームの大半が、一般参加チーム、学校でした。

このご時世だからでしょうか、企業の参加は、ほんのわずか。

ねぶたのように、華やかな装飾を施した車などは、わずかで、踊り子さんがメイン。

さんさ踊り独特の掛け声があるみたいなんだけど、まったく聞き取れない。

県外の人には、わからないのが残念。

今、ネットで調べてみたら、『サッコラ チョイワヤッセ』と言っているようですね。

こちらを漢字で書くと、"幸呼来"ということで、幸せを呼ぶという意味だそうです。

すっきりしました。 なんて、言っているのかわからなかったから(笑)

県外出身の私達から見ると、

この祭りは、地元の人達が中心となって楽しむ踊りですね。

だから、企業とか、お偉いさんとかは、あまり関係ないかなって。

踊り子さん、ひとりひとりが、楽しく一生懸命になっている姿が印象的でした。

地震などの影響で、災害地周辺は、風評被害にも悩まされているとか、、。

もう、大丈夫みたいですよ! 是非、みちのく東北の夏へお越しくださいませ~。

岩手・元気です! という横断幕が数多く見られました。今年ならではのものですね。

夏を感じる、岩手の地元パワーを感じる夜となりました。
[PR]
by yagi35 | 2008-08-03 22:33 | 東北ドライブ


気晴らしは、やっぱり食べ物♪

d0138212_17125782.jpg
カレー工房 Chalten (カレーコウボウ チャルテン)
岩手県盛岡市中ノ橋通1-8-1  欧風カレー、インドカレー、カレー(その他)
d0138212_17155691.jpg
クリニック近くは、夫婦お気に入りの町並みがあります。

真夏日みたいな土曜日。 クリニックで診察を終えても、沈んだままの私。

外で、ランチしようと誘ってくれた夫に誘われるまま歩き出した先にあったお店でした。

家族で営んでいるような雰囲気でした。 店内は、ウッド調のインテリア、清潔なイメージ。

暑い時こそ、HOTな食べ物ということで! 手作りカレー、スパイスも効いてgoodでした。

こちらは、私が頼んだ"チキンカレー" ラッシーが、100円で飲めちゃいました♪

女性ひとりでも、入りやすいお店ですね。 また、機会を見て食べにきてみよう。

体にスパイスは、いいね~。 汗をかきながら、美味しゅう戴きました(^▽^) ホッ;;

ガソリンを入れたばかりだったので、そのまま気分転換にドライブへ出かけました☆

いつも夫には感謝です。 本人にとっても、出かけることで、ストレス発散のようです。
d0138212_1724256.jpg
雫石方面へ行って見ました。 お気に入りパターンですけど(笑)

牧畜用の草をコロンみたいな形に固めている作業を見ることができました。

大きいんですよね、このコロンちゃん。 辺りには草の匂い~。 のどかな時間。。。
d0138212_17275278.jpg
雫石といえば、手作りアイス「松ぼっくり」へ行かないとねo(*^Ω^*)o

こちらは、期間限定シリーズを2つ頼みました。"ごまジェラート"&"海のジェラード"

海~は、さっぱりとしたジェラード、塩が少し入っているのね。 2つの味ともgood。

この人気アイスクリーム店にも、値上げの告知が掲示されていました。

価格は、同じですが、量が少なくなると、、、。 仕方がないですね。7月より。

いつまで高騰するんだ! 投資家の皆さんよ! この現状を如何考えているの!!

そして、また暫く森林をドライブ。 気持ちよかったです。 天気も良かったからね。

いつのまにか私も笑顔が出てきました。 

調子に乗って、お財布の中身を確認しないまま、もう1軒立ち寄ってしまいました(^_^;)

建物周辺の景色がとても綺麗な場所なので、一度行ってみたかったお店。
d0138212_1741638.jpg

ゲストハウス・チャグチャグ

滝沢村鵜飼字臨安102-562
019(680)2331
11:00~日没まで  休:水曜日   

別荘地のような雰囲気を思わせる周辺の自然にマッチした建物。

ゲストハウスということで、お泊りも出来るみたいです。

1Fは、喫茶店になっていました。 そちらへちょっとお立ち寄り。

迎えた暮れたのは、上品な老夫婦でしたよ。 インテリアも落ち着いた雰囲気。
d0138212_1744182.jpg

d0138212_1744954.jpg
持参してきた本を取り出して、ゆっくりとした時間を過しました。 

ジャズやクラッシックが似合うお店。
d0138212_17471690.jpg
窓からは、山々が見えて、、。 こんなところで暮らせたらなあ。老後の夢だなあ(笑)

こちらのご夫婦も、とても上品で仲のよい素敵な雰囲気でした。

軽食、手作りケーキなどお食事どころとして利用してもよいですね。 1番は、景色!!

落ち着ける空間で、上品なご夫婦オーナー、そして窓から見える素敵な景色。

機会があれば、2Fのゲストハウスに泊まってみたいなあ。

今日は、予定になかった贅沢な日を過しました。 天気も良かったし、大満足でした。

梅雨に入っていますが、雨が降る日は殆どないんです。 明日は、ちょっと下り坂。

お財布の紐も緩んでしまったけど、明日以降は、しっかり閉めて、静かに過すわ(^_^;)

綺麗な自然を見て、気持ちも落ち着いてきた自分でした。 自然よ、ありがとう!
[PR]
by yagi35 | 2008-06-28 20:08 | 東北ドライブ


美しい自然の中で、休息。 秋田・田沢湖方面にて。

土曜日の午前中に、初体験で臨んだアロマ講座の講師の役目を無事終えて、

この一週間、活発に行動した自分にも、ちょっとひと息つける時間が来ました。

夫には、勿論、日々の仕事の疲れを癒してもらいたいと思っているので、

アロマ講座を終えた後は、

夫のリクエストに応える形で週末を過そうと思っていました。

会場まで送ってくれた後、近くで待っていてくれたようで、終了後すぐに休息Time。

お昼になっていたこともあり、何処かで軽く食べようかと提案したけど、

少し節約して、ガソリン代に。 

コンビニで調達後、真夏の天気となった盛岡から脱出。

夫から、何処かふらっとしてみようと提案。 賛成!

話ながら、車は、秋田方面へ走らせていました。

角館まで行き、そこで我が家で食べている味噌や醤油のお店があるので、立ち寄り

元祖”しょうゆ"ソフトを久しぶりに食べました。 カンロ飴のような懐かしい味よ♪
d0138212_1322093.jpg
色は、ほんの少しだけうっすらベージュ?殆ど白です。
d0138212_13225923.jpg
d0138212_13232649.jpg
間もなく、醤油がなくなるところだったので、今回は、お店で調達。 

初めて"麹"も買ってみました。お漬物漬けるぞ==。

そのまま帰らず、今度は私のリクエストで、田沢湖にある ハーブガーデンへ。

こじんまりとした小さなガーデンですが、ちょうどお花も咲いていて、和みました。

まるで、ターシャ・テューダーさんの気分で、園内をのんびりと歩いていました♪

近くには、田沢湖があります。 湖水の綺麗なこと、綺麗なこと、、。

透き通っているのは当たり前で、水色なんです。アクアブルー。 

この日は、秋田も30度を越した真夏日。 梅雨入りしているけど、忘れるくらい。

午後から夕方にかけて、出かけたドライブ。

暑かったけど、疲れた心、色々考えることも、これらを前に忘れさせてくれました。

夫も、運転は疲れただろうけど、心の疲れは、少しはなくなってくれたかな。

夫も満足そうでしたo(*^Ω^*)o

明日は、ゆっくり自宅で休養してもらい、来週に備えてもらいましょう。

私にとっても、心にも体にも嬉しいドライブとなりました。 

お近くの方、是非、行ってみて欲しいですね。

田沢湖ハーブガーデン ハート・ハーブ  http://www.heart-herb.co.jp/  
d0138212_135763.jpg
d0138212_1342915.jpg
d0138212_1323366.jpg
d0138212_1313718.jpg
d0138212_12575552.jpg
d0138212_12583363.jpg

d0138212_131215.jpg

d0138212_1354254.jpg
d0138212_1355733.jpg
d0138212_1365880.jpg
d0138212_138831.jpg
d0138212_1383119.jpg
d0138212_1385421.jpg

[PR]
by yagi35 | 2008-06-21 20:51 | 東北ドライブ


『チューリップ園 雪谷川ダムフォリストパーク』  

d0138212_237378.jpg
岩手県と青森県の境にある町「軽米町」

そこには、チューリップ園があるということで、夫が私をドライブへ誘ってくれました。

ちょうどGW期間中に、咲き始めているようで4日に訪れた時点では、ほぼ満開。
d0138212_2384246.jpg
d0138212_23115340.jpg
d0138212_23124445.jpg
素朴な園内の造りですが、大切に育てているなあという地元の方の思いが伝わってくる。

出発前、あまり有名ではないだろうと判断していた私達でしたので、

盛岡より国道、県道を走り、のんびりと行動しながら向かいました。 2時間位のドライブ。

途中、道の駅などを巡りながら気ままなドライブ。

やっと目的地にたどり着いたかなと思ったら、そこでハプニング発生!

なんと今まで人の気配も渋滞もなかったのに、同じ施設へ向かう車が急に出現し始めて、、。

間もなく、施設付近という道路では、渋滞。 

多分、本来ならすぐ入園できるような地点ですが、

なかなか進まず、30分以上は待ったでしょうかね。 

この場所で想定していませんでした(^_^;) しかも、盛岡市内との温度差が15度!

盛岡は、この日26度を示した表示を見ていました。 でも、、、施設付近では、11度。

もう、(⌒▽⌒;) オッドロキー。 半袖だった夫は、若干焦っていました。

私は、薄手のカーディガンも用意していたので、助かりましたけど。

日が射してくれれば、まだ何とか耐えることができるけど、やはり寒かった。

チューリップは、綺麗でした。 本当に綺麗でした。 
d0138212_2394553.jpg
 
d0138212_23134595.jpg
d0138212_23104984.jpg

美しくも可愛らしさも持ち合わせた花。 

この花を見ていると、純粋な気持ちにさせてくれます。 優しい気持ち、愛おしい気持ち。。

春を実感させてくれる花でもある。 桜と同じくらい代表的なイメージがあります。

種類が豊富にあるので、目移りしてしまいました。 世界にはもっと沢山あるんでしょうね。

私は、オーソドックスなものから、

かわいらしいピンクや、エキゾチック?な高貴?なパープルにも惹かれました。

主に岩手県、青森県の車のナンバーでした。 近隣の方には有名の場なのでしょう。

昨年のGWは、弘前の桜を満喫したんだよなぁ。 今年は、桜前線が早かったからなあ。

今年のお出かけは、今日の軽米町で終わり。 ガソリンも大切にしないとな。

***チューリップの花言葉****『』でしたね♡

しかも、""によって、異なるらしいですね。

 愛の告白・愛の宣告

 新しい恋・失われた愛・失恋

 名声・正直・実らない恋・望みのない恋

 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える

桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛

軽米町ホームページより 
http://www.town.karumai.iwate.jp/kankou/forest.html

d0138212_23163794.jpg

d0138212_2322961.jpg 心配おかけしました。 美しい花を前に私の心も癒されてきました。 悔いの無い行動をしてきたので、今までの治療結果後と違い、引きずるものも少ないような気がします。 私らしく、今後も生きていくことで、必ずまた新たな幸せが見つかる気がします。一人じゃない。皆に愛され、見守られている自分があることを幸せに感じています。ベストを尽くした、そう思えるから悔いは無い。 これも私の人生なのでしょう。
[PR]
by yagi35 | 2008-05-04 22:17 | 東北ドライブ


光源社~宮沢賢治ゆかりの場所~

d0138212_1123327.jpg
「よ市」が開催されている材木町通り沿いにあるお店『光源社(こうげんしゃ)

こちらは、宮沢賢治ファンの方であればご存知でしょうね。

こちらは、大正13年(1924)、

宮沢賢治の生前唯一の童話集[注文の多い料理店]を発刊されました。

この社名も賢治の手によって光原社と名づけられたそうです。

盛岡に住んで3年経ちますが、まだ一度も訪れていませんでした。

現在、こちらには、伝統工芸品などの数々や、選び抜かれた生活用品など置かれています。

よ市には、頻繁に出かけるのに、お店に入る機会が無かった。 見学は、無料。

やっと実現しました。
d0138212_1142760.jpg
建物は、奥に長く広がっていました。奥に入っていくにつれ、

これまでの賑やかな通りとは一変。 モダンな昭和の造りとでもいうのでしょうか、、。。

剪定もされ、建物とのバランスの取れた景色が広がっていました。 居心地が良い。
d0138212_1214570.jpg
d0138212_1232449.jpg

d0138212_125777.jpg
d0138212_1254639.jpg
d0138212_1283288.jpg
d0138212_1285162.jpg
d0138212_1301651.jpg
d0138212_1311960.jpg
d0138212_1313241.jpg
d0138212_1321785.jpg
唯一、飲食が出来るお店が敷地内にありますが、とても小さい。飲み物がメイン。

食べる場所ではなく、ちょっと寛ぐ場として利用されるのが良いと思います。

優しい女性のスタッフさんが応対してくれますよん。 

ちなみに食べ物としてあるのは、クルミクッキー、アイスクリーム。
d0138212_136221.jpg

d0138212_136519.jpg
d0138212_137587.jpg
敷地内をずっと進んでいくと、北上川を見ることができます。

春から秋までの土曜日なら、よ市に出かけて、その合間に立ち寄ることができる。

私も唯一?覚えている宮沢賢治さんの童話なので、ちょっと感激でした。

敷地内に置かれている動物のオブジェも、愛らしいものばかり。 

特に、私は"蛙"がお気に入り。 私、アマガエルが好きなんです。 ちょっと変わってます?

蛙と溜め水が一緒にあるスポットが、とても好きになりました。 上記写真掲載のもの。

石で作られたカタツムリを見たのは生まれて初めてだったかも。........._@ノ”

『光源社』 http://www15.ocn.ne.jp/~kogensya/index.htm
[PR]
by yagi35 | 2008-05-03 22:07 | 東北ドライブ


桜の樹の下で  ~御所湖畔雫石川園地~

d0138212_012317.jpg
久しぶりに少し外出をしました。

回復状況を確認する為の診察を終え、その帰りに夫が私に「桜」を見せてくれました。

車での外出なので、少しならば大丈夫かなと自己判断でしたが、

平日、自宅で安静にしている私にどうしても桜を見せたかった夫の気持ちも大切にしたかった。

まだ盛岡でも、少し山方面へ足を運ぶと満開な桜を見ることができました。

時折、吹く風は冷たいのですが、止んでいるときはポカポカ陽気♪ まさに春です。

150本のソメイヨシノが満開でした。 桜の花びらが風で舞い散る様子は、言葉にならないです。
d0138212_054230.jpg
そして、花びらにのせて、桜の匂いが漂ってくるのです。 想像できますか?

桜の匂い。 最高でした。 体全部で花びらを受け止めたくなるくらい(^▽^)
d0138212_010120.jpg
久しぶりの外の空気と太陽の陽を浴びて、諦めていた桜の花見も実現できて大満足でした。

夫婦でこの場を訪れたのは初めてでした。 出張帰りの電車の中から発見したそうで、

どうしても探して一緒に見たかったんだよって。 嬉しいじゃありませんか。

今年のお花見は、弘前や角館に行くことはできませんでしたが、

岩手でも素敵なスポットを発見できて、感激です。

わずかな時間でしたが、桜の樹の下で心も体も癒されてきました。

何処までも続いていそうな桜並木を目の前にしていると、ちょっと現実逃避になりそうに(^_^;)

石段に座り、軽い食事をしているカップル、家族ずれなどの姿も。

来年も機会があれば、是非、お弁当持参で!
d0138212_021413.jpg

御所湖畔雫石川園地

交通 JR雫石駅から車で約3分。鶯宿温泉・小岩井農場から車で約15分

案内 雫石川をせきとめて造られた多目的ダム・御所湖畔に約150本のソメイヨシノが
    色づくのは通常4月下旬だそうです。
    周りは、田んぼや、雫石川があって、自然な未開発地です。
    駐車場もないので、長居はできないね。
    
[PR]
by yagi35 | 2008-04-27 00:23 | 東北ドライブ


お店の名前は『バウムクーヘン』だけど・・・。

市内を少しドライブ。

できるだけ地元のお店で食べたいなあと思う私達は、今週もちょっと探索。

情報本なども見ずに行動しているので、すぐに限界(б▽б;;)

前から気になっていたお店に行って見ることに・・・

d0138212_10185972.jpg


建物の上に大きく見えるお店の名前「お食事・コーヒー バウムクーヘン』

夫婦共に、喫茶店だろうと思っていました。 軽食程度の食事だろうなあって。

ところが、、、!!

d0138212_22455237.jpg


お店に入る前にも、サンドウィッチとか、ナポリタンあるかなあとか、

お店の名前になっている"バウムクーヘン"が目玉商品に違いないとかってね(笑)

いやいや、、、、。

和・洋・中なんでもありのお食事処でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

夫婦で驚きつつも、とりあえずお店の一押商品を食べてみようかと思って

注文したのが、"バウムクーヘンオリジナルジャンボかきあげ定食"でした。

このダイナミックさは、ちょっとした漫画の世界です!

漫画で書くところのごはんどんぶり大盛以上かしら(爆笑)

もうこれ以上書かなくても想像していただけるかとおもいます(●⌒∇⌒●)

残念ながら、完食はできませんでした。

"初来店記念"ということで、頂きました。  今回のみで十分でございます<(_ _)>

バウムクーヘン
TEL 019-656-3158
住所 盛岡市下太田林崎111-1
営業時間 11:00~21:00
[PR]
by yagi35 | 2008-03-15 22:39 | 東北ドライブ


シンプルイズベスト! ~機屋のチーズケーキ~

d0138212_2274970.jpg

地元では有名な珈琲店(カフェ)『機屋(はたや)』

機屋』 http://www18.ocn.ne.jp/~hataya/

盛岡に来てから、夫と歩きながら、カフェやケーキshopを探した時期がありました。

昨年は、ちょっと休んでしまったけど、今年から、また再開したい。

この機屋さんは、盛岡へ来てから知ったお店ですけど、珈琲好きな方にとっては有名らしいね。

ちょっとした全国雑誌にも、度々掲載されているお店。 凄いんですね。

歩いていけない距離じゃないんだけど、いつも混んでいるみたいでタイミングを逃してしまって。

本店とは別に、昨年かな、街中に分店が出来たということで、

本日、ちょっと散歩途中に立ち寄ってみました。 ラッキーにも席が空いた瞬間だったので入店。

地元デパートの別館内にありました。 お客さんは、常に入っているようです。

客層は、やはり若者よりも大人でしょうね。 値段も安いとはいえないし。

専門店としての確かな商品と自信。 実績もありますしね。 

といっても、オリジナルブレンド530円~。 美味しい珈琲で寛ぎTime♪

ゆっくりと豆の香り、味を味わいながら、一人のんびりするのもよろしいかと。

機屋さんでは、デザートも美味しいらしい。(シフォンケーキ、ショコラケーキ、珈琲ゼリー他)

思わず、頼んでしまいましたよん。 夫婦共に★ケーキセット★

今日のデザートに選んだのが"チーズケーキ"

d0138212_2282313.jpg

いやあ、見た目シンプル。 そして、味は、、?

これまた、シンプル! 濃厚すぎず、甘すぎず。 それでいて、サワーな感じも残る。

この味を美味しい珈琲が身体の中に溶かしてくれる。 合いますね~。

最近のデザート、お菓子、共にゴージャスなものが増えてますよね。 それはそれで美味しい。

しかし、こういった飾り気の無い、味も余計なものはいっさい無いものも忘れていけないなあ。

このお店そのものもシンプルなイメージがありますけど、

珈琲もデザートもオーナーのこだわりなのかな。非常にシンプル。

それでいて、上品な味。 また、飲みたい、食べたいなって。 また来よう。

本日、日差しはあるものの、風が非常に冷たかった。 顔が痛かった。

こんな日に散歩するのも凄いなあと思いながらも、素敵な味に出会えたから◎

せっかく温まった身体も自宅に戻る頃にはまた冷えてしまった(゚-゚;)

暖かくなったら、是非、本店にもお邪魔したいな。 次回は、人気のシフォンケーキを食べよう♪
[PR]
by yagi35 | 2008-02-16 22:19 | 東北ドライブ

    

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧