step by step


カテゴリ:妊娠中の記録( 55 )



子供の名前。

d0138212_9143091.jpg
今朝も、というか深夜3時過ぎに目を覚ました私ですヾ(´▽`;)ゝ

まだ、さすがに暗いけれど、手の浮腫みが強烈なので、

ソファに移動しても、そう眠ることもできなかった。

ひとまず、間接照明をつけて、しばらく手を摩っていました。

更に、私を困らせたのが、異常なほどの汗(;´Д`A ```

スゴイ!

手が浮腫んでいるので、思うように動かせないけど、

必死で、新しいシャツに着替えて、ひとまずスッキリ。

ε-(;ーωーA フゥ… 体温調整もイマイチな私。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-27 09:35 | 妊娠中の記録


34週0日(9ヵ月後半)

d0138212_9445917.jpg
本日、6月24日で、無事に34週目に入りました。

ここ数日、ブログを読んで、心配してくれた皆さんや

友人からメールをもらって、気持ちも更に落ち着いています。

また、先日、2週早い妊婦の友人が、入院をしていると

伝えましたが、その友人ともメールで近況を報告したりして、

互いの体調、心境を思いやり、そして、励ましあいました。

友人は、10ヶ月となり、既に赤ちゃんも2600グラムに。

きっと、このまま出産まで入院かなとおもってます。

でも、その方が彼女自身、そしてご家族にとってもいいはず。

私も、35週目に入る時期より、里帰りすることになりました。

夫も、寂しいといいつつも、私と子供の為にも賛成してくれましたし、

また、そうすることがベストであることは、彼自身も分かっています。

月曜日は、私が最悪の体調となったこともあり、

早めに帰宅をしてくれましたが、あとは、いつもの帰宅時間。

ひとり時間が長いわけですが、気持ちの整理もついたせいか、

月曜日のような状態にまで悪化することもなく昨日は、過ごせました。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-24 10:02 | 妊娠中の記録


急激な体の変化に対応できない。

d0138212_8232784.jpg
こんなタイトルをつけると、何か大変なことになっているのかと思うよね。

でも、ちゃんと生活できているから、ご安心あれ。

正直な気持ちを残しておきたいから、書いた。

先日17日に、里帰り出産を希望している病院で妊婦検診。

あれから、4日経過。。。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-21 06:06 | 妊娠中の記録


不妊治療の現状。

d0138212_1948981.jpg


今日の地元新聞のトップに掲載されていました。

夫が、すぐに私に見せてくれた。

助成金を少し増やそうという予算案が出ているということでした。

私達夫婦にとって、過去のものではありません。

きっと一生脳裏に刻まれていることですから、

特に子供を身ごもる女性の私にとっては、もっと。。。

思わず、身を乗り出して記事を読みました。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-20 20:20 | 妊娠中の記録


9ヵ月目突入・・・そして、盛岡での検診終わる。

d0138212_19563365.jpg
いよいよこの日が来ました。

32週0日。9ヵ月目に入りました。

今日10日は、9ヵ月1回目の検診にもなっていました。

そして、盛岡での検診最後の日でもあり、また感慨深い。

タクシーで、病院に向かう中、

これまでの検診通いを思い出していました。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-10 21:04 | 妊娠中の記録


里帰りまで、あと1ヶ月。。。

d0138212_22412353.jpg
リフレッシュと悪阻のSOSグッズ。

柑橘系大集合♪

レンガ質のアロマ芳香器に、垂らして~。

あとは、試供品サイズのフラワーレメディのレスキュークリーム。

昨晩は、久々に足浴しました。 

足裏の至るところの反射区が、パンパン(≧▼≦;)

レモンと、ラベンダーを垂らして。しばし、極楽(゜ー゜*)。・:*:

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-06-04 23:43 | 妊娠中の記録


夫にも出産準備?!

先日の検診前、体調に不安を持っていたので、

思わず、急遽入院になった場合のことを考えて、

ちょっとした入院用の準備をBAGに詰めておきました。

夫が、すぐにわかるように、玄関近くにおいて、メモも。

お腹の張りが心配だったから、その場で、入院といわれるかもって。

でも、結局、様子を見るということで、無事に帰宅できましたけどね。

その準備をした時、

以前から集めておいた出産関連資料をクリアファイルに詰めました。

夫の為の出産直前資料です。

里帰りしている期間、

私の症状がどんなものかを少しでも想像してもらえるように、

9ヶ月~10ヶ月、そして出産、産後の資料を入れておきました。

何週目になるのかも、カレンダーで分かるようにしました。

やっぱり、夫婦で出産に備えないとね。

d0138212_13144873.jpg
d0138212_1315012.jpg


続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-05-29 13:43 | 妊娠中の記録


8ヶ月検診2回目(30週0日)

d0138212_23255781.jpg
今日の検診では、

今後の大きな課題を突きつけられた感じがして、ちょっと凹んでました。

といっても、赤ちゃんは、お蔭様で順調に育ってくれているとのこと。

1500gを超えたところです。 平均的らしいです。

元気な心音も聞こえましたし。

さかさまにもなっていないみたいで(^<^)

何よりです。 このまま、いい子にしていておくれ。

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-05-27 23:57 | 妊娠中の記録


劇的に変化している!?

d0138212_1344737.jpg


ミニシクラメン、5ヶ月ぶりに2度目の開花中。 

まるで親子のように3つ連なって咲いてる♪

微笑ましい感じ(=゜∇゜)

続きは、こちらから・・・。
[PR]
by yagi35 | 2009-05-26 14:10 | 妊娠中の記録


食欲の・・・。

d0138212_13483733.jpg
d0138212_13485187.jpg
お腹の大きさ、体つき、すべてにおいてBIGサイズになってきている恐怖。

それなのに、動こうとするとお腹がイマイチ痛いというか、、。

月曜の今日も、なかなかそういう気持ちになれない。

今朝、いつもの5時に体内時計で目を覚まし、体重計に乗ってみると、、。

本当に恐ろしい数字が、、。

そりゃそうだなよなぁ。。

動かないくせに、週末は、ついつい夫と一緒になってご飯、甘味、果物と。

夫も注意するんだけど、結局、一緒に買ってしまう。

この週末も、スイカのほかに、洋風どらやき(モンブラン)やらゼリーやら。

最近、お手ごろのトマトの鮮度が下がっているみたいで、買えないでいる。

その代わりには、ならないんだけど、スイカが恋しくなっている。

ころころ変わるのね。 

でも、トマトは、初期から未だに定期的に食べてるな。

夫は、甘味が好きなので、週末の休みには、アイスや和菓子、デザートを

安い商品だけど数種類買って、余暇のお供にしている。

夫は、問題のない体型だし、燃焼系なので、体重を気にすることない。

(ノ_-;)ハア… こんな体重、見たくなかった。 あさって、検診なのに。

しかし、動こうにもイマイチ、お腹が。。

そんなわけで、もう後は、ヘルシーメニューで何とかコントロールするしか。

あと2ヶ月半くらいかな。 

できれば、今の体重が臨月時期だといいんだが。

何とかせねば!! 

緊急事態ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

お昼は、野菜ジュースと生トマト、カルシウムふりかけを混ぜたおにぎり。
[PR]
by yagi35 | 2009-05-25 13:59 | 妊娠中の記録

    

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧