step by step


引越しのお知らせ

明けましておめでとうございます!

2010年、始まりましたね。

予告どおり、新しいブログで、再スタートをしました。

良かったら、またお付き合いくださいませ。

そして、このブログを見てくださっていた皆さん、

ありがとうございました。

私も、これまでのブログを通して、コメントくれた方、

メールをくれた友人からの言葉を励みに、

今年も前向きに過ごしていけたらなと思っています。

今年も宜しくお願いします。。

『新しいブログのURL』
 
http://blogs.yahoo.co.jp/paume_info

『タイトル』 "たからもの"

待望の娘をそういう気持ちで表したタイトルになりました☆
[PR]
# by yagi35 | 2010-01-02 00:59 | つぶやき


The blog in 2010 ?

It will spell it next year by a new blog.!!

大きな節目となった2009年、

気持ちも環境も新たに、スタートしたいなと思ってます。

良かったら、また遊びに来てください☆

新年、改めてお知らせします。

A Good Year!!
d0138212_0292310.jpg

[PR]
# by yagi35 | 2009-12-31 00:33 | つぶやき


2009を振り返って・・・。

d0138212_0221076.jpg
あと1日で、今年が終わろうとしています。

子供が生まれてからというもの、日中の時間は、長く感じてしまうけど、

トータル的には、あっと言う間の連続。

子供を授かってから、改めて育児というものが大変であり、

大人の思うようにいかないことばかりで、頭でっかちでは、動けない。

娘は、自然のままに、生きている。

そう、泣いて、笑って、寝て、、。 

まだ、話すことが出来ないけど、表情もしっかりしてきて、主張している目。

まだ1歳にならないけど、0歳期間でも、こんなに成長するものなのね。

いつも一緒にいる私でも、以前の写真と今の様子を比べて、驚きますし。

話せないからといって、ペットではないのよね。

ひとりの人間として、この世に生まれてきている。

当たり前なんだけど、まだまだ不思議な生き物に見えるときあるよ(笑)

自分のお腹にいたのが、ほんと不思議です。

あんな怖い緊急手術をして、9ヵ月で、生まれてきた娘も、

今では、かなりのハイペースで成長中。 来月10日で、6ヶ月。

おなかにいなかった1ヶ月を、マイナスして考えた方がいいのかな。

成長の様子をみていると、たまに感じる。

でも、気にしない方がいいね。 そう、この子は、9ヶ月で十分だったのだ。

この1年を言葉にするには、どれだけの文章を綴ればいいか。。。

今までの思いが、いっぱい詰った1年でした。

夫婦で、臨んだ治療からの解放、そして、妊娠中のハプニング。

今年は、子供のことで終わりました。 

嬉しいことです。 こういう出来事が起きるなんて、奇跡でしたもの。

特に、忘れられないシーンがありました。

里帰りをしていて、さあ翌日は、盛岡へ戻るという前夜に、

夫も駆けつけて、夕食をとっているときでした。。

色々と話してしていくうちに、突然、父が、みんなの前で嗚咽したのでした。

その時、私の母が娘を抱いていました。 

『本当に、本当に、こうして子供が授かってよかった』と。

普段、口数の少ない、温厚な父ですが、顔を真っ赤にして、声を出して泣いたのです。

父がどれだけ、私のことを心配してくれていたか、

そして、こうして孫となる娘を目の前にして、父がどれだけ安心してくれたことか、、。

私も、その場で、泣きました。

父の流した涙は、一生忘れることはないでしょう。

心配かけて、ごめんね。 そして、ありがとう。

出産後、入院していた期間中、初めて子供と一緒に過ごす夜に、

泊まってくれた父。

まさか、父が泊まってくれるなんて想像もしていませんでした。

70歳近い父が、夫が泊まれない平日の夜、買ってでてくれた。

母が、具合が悪いため、頑張ってくれたんです。

子供と一緒に過ごした初めての夜、夜鳴きで、パニック。

その時、傍にいてくれた父。 どれだけ不安が軽くなったか。。。

忘れられないです。

母には、勿論、実家で、沢山世話になったし、妹にも感謝です。

でも、父とのかかわりは、また特別なものに思えました。

改めて、家族愛の深さを実感したのです。

そういう両親に育てられた私は、幸せです。

盛岡へ着てから、5年。 あっと言う間でした。

この5年は、まさに治療の時間。

来年からは、新しい生活が本格的に始まるなあと思っています。

娘も1歳になる年です。 

一歩ずつ、欲張らず、焦らず、積みかせねて行きたいと思います。

step by step・・・。

昨年の大晦日は、切迫流産で、緊急入院しました(笑)

もう、そんなことはありません~。

今年の年末年始は、盛岡で過ごしてます。

だから、いつもと変わらず、ばたばたと育児に追われる1日でしょう。

せめて、0時を回るときくらいは、夫婦で新年の瞬間を迎えたいな。

寝ていませんように~(笑)

正月らしい準備も全くできずに、明日を迎えてしまいますが、

まあ、こういう正月もあるね。 昨年は、準備していたのに、入院したし(笑)

来年は、結婚10周年。 大きな節目の年でもある。

育児は続きますが、もう迷わずに前へ進める気持ちです。

自分の中で、迷っていたり、止めていたいたこと、GOサイン出したいな。

勿論、そのタイミングは、見極めますけど。

まだまだ書いていたいような気持ちもありますが、この辺で、まとめます。

今年も、このブログを読んでくれた皆さん、ありがとう。

今年は、特に、子供が誕生したことで、お祝いのメッセージや、

オクリモノなども頂いて、恐縮することが沢山ありました。 ありがとう。

皆さんから頂いたメッセージ、オクリモノ、全て大切にしております。

来年も、皆さんが健康で、少しでも幸せだと思える瞬間が沢山訪れますように!!

私も、そうありたいと願って! 

See You !! 
[PR]
# by yagi35 | 2009-12-31 00:20 | つぶやき


洗濯層・風呂釜 掃除しましたか?

d0138212_22292937.jpg


この二つも、念入りに掃除したいものですなあ。

夫に、娘を見てもらいながら、早速、とりかかりました。

時間がかかるものだから、夕方前の時間帯に。

さあ、これで、すっきりと体も衣服もね。

室内干しには、やっぱり、ラベンダーの精油が必需だわ。

精油を数的、洗濯機に一緒に入れて洗うだけで、あの臭いが軽減!

明日は、夫の仕事納めの日。

ご苦労様です。

仕事終わりには、職場の方達と、かるく納会みたいです。

どうぞ、ごゆっくり。

私は、この週末に、Christmasに準備したシャンパンが残っていて、

スナックと共に、ぐいぐい~。 羽目をはずしたかな。 勢いで飲む飲む!
 
しかし、、、、。久々に、きたなぁ(>o<")

幸い、娘は、朝方に起きて、騒ぎ出したんだけど、

夜中だったら、起きれなかった。 朝もきつかったけど(苦笑)

やあ、やっぱり、まだアルコールは、飲まん方がいいなあ。
[PR]
# by yagi35 | 2009-12-27 22:38 | 気になるgoods・news


ヨーグルトにはジャムetc. 風邪をひきにくくする“朝ごはんの10のワザ”

東京ウォーカーの記事より

http://news.walkerplus.com/2009/1225/20/

インフルエンザの感染者数が減ってきたとはいえ、

油断は、できませんよ!

季節型のインフルエンザの患者が、少ないとの報告ですが、

これは、新型があまりにも広がってしまったためだとか。

通常、これからの季節に、季節型が流行るのです。

気をつけたいです。

うがいと、手洗いだけでも、続けましょう。

朝ごはん、食べてますか?

私は、娘をおんぶして、いつも、食べてます。

重いということよりも、目の前で泣かれたり、

ぐずっているのを適当にあやしながら食べるよりも、

確実に両手で、食べる環境を選びます(^<^)

絶対に、食べないと。

ヒッシデス(ーー;)

やっぱり、ヨーグルトか!!

明日から、早速!
[PR]
# by yagi35 | 2009-12-26 00:12 | 気になるgoods・news


日々、反応がキニナル・キニナル

d0138212_2257283.jpg


Christmaspresentというわけじゃなかったけど、

この時期に、注文したおもちゃが届いて、早速組み立て。

とにかく、まだまだ甘えん坊なので、私がいないと泣きじゃくる娘。

少しでも興味をもってくれるようなものを選んで、買ってみた。

数分でも一人でいてくれたらなあって、ちょっとだけ切実な願い(>o<")

ゆっくりと穏やかなメロディーが流れる中で、おもちゃも回る~。

まるで、ディズニーランドの、スモールワールドみたいな♪

Disneyのキャラクターが、きのこ傘の下にいるんだけど、

娘は、どういう反応???

(━_━)ゝウーム。。。微妙。。。

でもね、2日目になったら、ダンボ(像)ちゃんをつかんでいた!

いいねえ~。反応したわ。

でも、そのおかげで、おもちゃが、いや~な音をたてて、動けないでいる。

回るおもちゃだから、つかんだら、止まってしまう訳だ( ̄◇ ̄;)

そんなことは、娘には、関係ないもんね。

しかし、いつも、つかんでくれるわけでも、興味をもってくれるわけでもなし。

おむつ交換の時に、近くで使ってみたり、

一緒に布団に寝そべっているときに。

実際のところ、私の方が癒されてる~。 

夫は、おもちゃじゃなくて、自分たちでしっかりと娘と向き合うタイプ。

なので、このおもちゃにも、特に反応なし。良くも悪くも。

でも、平日は、私が100%育児担当だし、私の意見で買わせてもらったわ。

週末、夫にも、さっそく利用してもらうぞ!
d0138212_23101740.jpg

[PR]
# by yagi35 | 2009-12-25 23:11 | 育児


無印良品のディフューザー。

d0138212_22172187.jpg
昔から、無印ファンの私です。

なかなかいいですよ。

蒸気が出る入り口は、小さいけど、なんか、上品な感じ。

そんなに気になるような音でもないし。

嬉しいのは、水を入れる場所に、直接、精油を垂らせること。

結構、トレイに垂らすとか、色々あるじゃない。

今は、小さい子供がいるので、多種の精油を使えないけど、

それでも、カモミール、ラベンダー、柑橘類など、少しはね。

ディフューザー好きの私としては、こちら、お勧めの一つかな。

余計な飾りもないし、シンプル。 ちょっとした常夜灯代わりにも。

今は、もっとかわいいものもあるでしょ。

欲しいな~。 いくつあっても、嬉しい。

ぶたさんやゾウさんのキャラクターの商品があって、可愛いね。

今後も、益々目が話せない商品なのでした。

無印サイトより

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718359400
[PR]
# by yagi35 | 2009-12-23 22:28 | 気になるgoods・news


はじめての雪。

d0138212_22132682.jpg
娘が、ベランダの雪に触った跡です(笑)

まあ、強制的に手を雪に触れさせたんですけどね(~0~)

特に、反応なし。

でも、足をばたばたさせてたかな。

買い物途中の、冷たい風には、異常なほどの反応を示しますけど。

冷たそうな(>o<")になる(笑)

今にも泣きそうになる(笑)

来年は、雪遊びしているかな。
[PR]
# by yagi35 | 2009-12-23 22:16 | 育児


抱っこ・おんぶ紐

d0138212_21521388.jpg
今日、届いた新しい商品で、撮影。

アメリカのブランドで、「BECOベコ」
d0138212_221219.jpg

下のおんぶは、昔ながらの物です。
d0138212_21522640.jpg

暫くは、この商品で大丈夫だったんです。プラス、別に日本製の抱っこ紐もある。

とにかく、娘の体格が著しく成長しているもので、重さに耐えられないのだ。

娘も、窮屈そうなんです。 最近は、外出するとき、防寒着まで着せるから。

私の肩、首、もう、結構大変。 まだ5ヶ月なのに。

これは、大変だと、真剣に悩んでました。

やはり、これは、また自分に合った、体の負担軽減を期待できる商品を買うしかない!

決断しました。 夫も了解してくれたので、また、買うことに。

無駄使いといわれそうですが、仕方ありません。日々使うもので、ほんと辛いんです。

私にとって、必須アイテム。

そんなわけで、注文していました。 

本当は、もう一つのアメリカブランド、「エルゴ」も候補だった。

エルゴも、いいよ~って。 別な友人も使ってます◎

頼んでいたショップから、暫く入荷できないといわれ。 

2週間、楽しみに待っていたのに~。

かなり安く買えるショップだったので、こだわっていたんですけどね。

なんだか、急にエルゴから、気持ちが離れて(>o<")

そんな時、友人がBECOを使っていて、便利であることを知ったから、早速、切り替えたのだ。

こちらの方は、デザインも豊富だったので、値段も安くないけど、魅力的。

届いた商品を、しばし悪戦苦闘しながら、試着。 

外国の商品は、そう簡単に利用しやすいとはいえない(私だけ?)

慣れるしかないんだけど、でも、娘を乗せてみると、肩の負担が軽い!!

写真を見てのとおり、頑丈なリュックみたいでしょ。

腰ベルトも、かなりサポートしてるみたい。

20キロまでOKと書いてあったんだ。

暫くは、大丈夫かなって(笑)

家では、おんぶ。 外では、抱っこ。

使い分けできるのが、最低条件よね。 

こちらが、私にとって?娘にとって?のChristmasプレゼントかな。

役に立ってくれますように!

今までの商品も、大事に取っておくんだ。

使って欲しい人が、現れた時に、渡したい(゜ー゜*)。・:*:
[PR]
# by yagi35 | 2009-12-23 22:10 | 気になるgoods・news


2009 Christmas

d0138212_21423282.jpg
今年は、ずばり、何も準備しません(笑)

ツリーも、私の独身時代からのものを毎年飾ってきましたが、まだ出してません。

というか、家を飾る。雰囲気を作る。そこまで、行動が伴いませんでした。

気持ちは、あるんですけど。

そんなわけで、食欲のほうだけ(~0~)

来年は、娘も、少しは、食べることができるでしょう。

来年は、ちゃんと準備します!!

今年は、23日に、Christmas的な、食事をすることにしました。

こちらも、全く手をかけずに(笑)

小雪降る午前中、夫に、買い物をお願いしました。

我が家は、モスチキン。

あとは、ショートケーキにしましたよ。

プラス、お寿司と、シャンパン。

ムードは、全くないけれど、娘を交代で面倒看ながら、

せわしく、お昼と夕飯の2回で食べきりました。

ε=(。・д・。)フー 満足じゃ!

アルコールを、摂取していなかったので、

少しだけでも( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

夜中、娘の世話ができるんだろうか??

心配です。

今、ちょっと寝てくれている時間。


コーヒー飲んで、ブログ書いて、復活しようと必死です。
d0138212_21424725.jpg
d0138212_21432491.jpg

[PR]
# by yagi35 | 2009-12-23 21:51 | 日々の出来事

    

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧