人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。

『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_19175670.jpg
"リングタイプスリング"

このスリングは、もう全力投球でした。布の厚みで、我が家のミシンが、、、。

そして、長めに用意したつもりでしたが、長身の私と横幅のある体型には、

もう少しあった方がいいのかなと。 まあ、でも、満足です。

後は、使い方が問題です(>o<")

既に、市販品のスリングをセラピスト仲間の方からお借りしているので、

このスリングと併用できたらなと思っているんだけど。

先週末に、作った"モビール"から、はじまって、色々な小物を作り続けたこ数日間。

ラストスパートした感じです(笑)

集中力がなくなっている、座り続けていることが辛い今。

そんな時期でしたが、でも、どうしても、あと少し、少し、、と。

頑張れ、頑張れって。自分との戦い??

長年の夢が、叶おうとしている今、遣り残したことのないように。

お腹の子へ、自分ができること、してあげたいこと。

不器用でも、決して上手な仕上がりでなくても。

やっておきたい。 ただ、それだけの気持ち。



『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_1924191.jpg
『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_19243435.jpg
お食事用、ビニールコーティング生地のエプロン

通販の雑誌を真似て、作ってみました♪

このエプロンを使ってくれる日は、いつかな(^<^)

この生地も、既に一度作っているので、この1枚分で終。
『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_19282773.jpg
こちらは、背中部分に差し込んで使う"汗とりタオル"かな。

こちらも通販の雑誌から、参考にしてみました。

ハンドタオルに、Wガーゼを縫い合わせて。

使えるか分かりませんけどね(^_^.)
『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_19304318.jpg
『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_19313941.jpg
この2つは、お風呂用かな。"沐浴用の大きめガーゼ"4枚。

あとは、前回、一度作った"スリーパー"のフェイスタオルでの応用。

タオルを首元部分カットして、オーガニックコットンのバイヤスでくるんだもの。

夏に生まれるので、まあ、これも何かしら役に立つのではと。
『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_19343797.jpg
こちらは、私の夏用のちょっとした布バッグ。

リネンと、大好きなYUWAさんの上品な花柄の生地で、マチを頑張ってつけた手提げ。
『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_193744.jpg

『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_19412013.jpg
『子供用品』手作り最後の作品たち・・・。_d0138212_19371828.jpg
最後は、"何でも袋"です(笑)

このキャラクターの生地は、今から5年前かな、

不妊治療を始める決意をした時に、買ったもの。

治療さえ、始めたら、すぐに妊娠できるだろうと思って、

意気揚々と、ミシンと、生地を買って、スタンバイしていたんだよな。

思い出しながら、記念になるようなものを作ろうと思っていたんだけど、

もう既にスタミナ切れで(>.<)

結局、袋ですよ。(;´д`)トホホ 

でも、この袋に、子供用の下着とか、オムツなどいれてみようかな。

なんかね、夫がここずっと遅いから、夜も作っていたんだけど、

とりあえず、ここまで作って並べて眺めていたら、泣けてきた。

感無量っていうか。

足もむくんだり、目も充血したり、体に負担かけてしまったけど、

でもさ、嬉しいんだよね。 自分の子供の為に、何かをしていることが。

誰もいない夜の静かな部屋で、泣いてしまったわ。

今回、作った多くの作品は、一生の宝物です。

我が子の為でもあるけど、自分の忘れられない思い出に。

使わなくなっても、すべて大切に残しておきたい。

私の愛情がぎっしり詰った大切な作品たち。。。

これで、ひとまず裁縫は、終わりにします。

体調のためにも、この辺が限度でしょう。

ミシンも大活躍してくれました。 ありがとう。

一旦、片付けます。 また出番がきたら、ヨロシクね。

おつかれさん。

今は、達成感で、胸がいっぱいです。

お金では、買えないものが詰っているから。
by yagi35 | 2009-06-09 22:17 | 手作り

<< 9ヵ月目突入・・・そして、盛岡...      うさぎのモビール >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31