人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


フランスパン粉finale♪

フランスパン粉finale♪_d0138212_12323582.jpg
フランスパン粉finale♪_d0138212_1232775.jpg
いよいよ自宅のフランスパン用粉を使い切りました。

この春から、買い足して使ってきましたけど、今回でストップ。

最後は、また"リュスティック"

冷凍庫に、作っておいた発酵生地が残っていたので、

失敗の少ないパンを最後に選んで作りました。

なかなかの出来栄え!お昼前に焼きあがったので、1個ランチに。

表面は、パリッ。中は、もちっとした感じで上出来です(^<^)

まだ少し冴えない自分ですが、それでも、こんなパンが出来ると、

気持ちが明るくなるものです。 

午後は、気分も新たに過ごせそうです。

また、フランスパン系を焼いてみたいです。

次回は、それこそ、フランスパンの定番、BUCKETに挑戦!

いつになるかな~。来年かしら(゜∇゜ ;)エッ!?
by yagi35 | 2009-05-21 12:42 | パン作り3年生

<< いたわる時期。      新型インフルエンザ。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31