人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


靴下で、リメイク?

これも連休中の作品です。

100円ショップで買ったミニソックスで、"ミトン"
靴下で、リメイク?_d0138212_0344859.jpg
靴下で、リメイク?_d0138212_035178.jpg
実は、最初は、別な作品を作るつもりで購入したのでした。
靴下で、リメイク?_d0138212_035174.jpg
このかわいいデザインも活かせると思って大量買いしてしまった(反省)






本当は、"レッグウォーマー"を作るつもりでした。

でも、、、。

さすがに、この丈では、短すぎました。

赤ちゃんの足といっても、、もっと長いものね。

このあたりが、アバウトなんだよな私(ノ_-;)ハア…

一般の足でも、くるぶし丈なんだもの。 

一瞬、悲しくなってどうしよう~と使い道に困ったけど、なんとか。

ミトンとしての機能を果たせるのかは、わからないけれど、とりあえず。

そして、諦めきれない私は、後日、再度、材料を購入。

今度は、失敗をしないように、さらに、安くゲットすること!

使い古したハイソックスがあれば、良かったんだけど、

あいにく、私履かないんだよね。

持っていたものも、黒と茶だけ。 厚手のタイプ。

これではなあ~と。

ちょうど連休前に出かけた盛岡駅ビルで、

リニューアルopenしたお店が、お得なセールを!

3足525円!という表記を目にして、飛び込んだ↑(/>_<)/

特別商品なだけに、種類も限定されていたけど、

その中から、子供にもOKなデザインを何とか選んできました。
靴下で、リメイク?_d0138212_0442746.jpg
その頃は、まだ性別がわからなかったので、

男の子、女の子、どちらもOKみたいなテーマで、なんとなく探しました。
靴下で、リメイク?_d0138212_0484220.jpg
これくらいの長さがあれば、

赤ちゃんの足に履かせて、クシュクシュっと余裕が作れるね。

赤ちゃんの靴下そのものは、購入しますけど、夏に生まれるからね。

先日の、マタニティ教室でも、汗をかかせて欲しいと言ってました。

なんでも着せたり、履かせないことって。

なので、ミトンも、レッグウォーマーも必要に応じて使用する物ですね。

まあ、何とか1000円くらいで、準備ができたのは、良かったかな。
by yagi35 | 2009-05-16 00:53 | 手作り

<< 続・授乳クッション      手作りおもちゃ。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31