人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


胎動。

胎動。_d0138212_21344739.jpg
今週6日で、27週を迎え、いよいよ来週後半から8ヶ月。

もともとのお腹の脂肪が厚いせいか、

あまり胎動を頻繁に感じなかった私(笑)






ようやく7ヶ月頃から、徐々に"これが、胎動??"と思えるような現象が。

そして、現在は、完全にわかります(^<^)

できれば、この動きを夫にも体験させたいと思って、

夫が自宅に居る間、できるだけお腹を触ってもらっています。

夫も、お腹に声をかけて、必死にうかがっています(笑)

これまでに何度か、夫も感じることが出来ています。

そして、昨晩、寝る間際のこと。

元気よく動いた感じがした私は、すぐさま夫の手をお腹に。

すると、また元気に動いた一瞬を夫も見逃しませんでした!

いつまでも感じていたかったけれど、睡眠も大事だからね。

今でも、朝方は、お腹も固く、そして、左半身が浮腫んだ状態。

この状態が解除されるまで、1~2時間は、かかる。

これから益々体も疲れやすく、むくみもひどくなりそうだしね。

運動したいところだけど、私の場合は、食事をさらに制限して、

自宅で軽めのストレッチ、YOGA、深呼吸などを取り入れるくらいかな。

あとは、30分程度の気分転換をかねた散歩♪ 無理せずに。

1日、1回は、自宅から出たいしね。 

胎動を頻繁に感じることで、お腹の子を実感できる喜び。

現状は、2人暮らしだけれど、

既に3人で暮らしているみたいな(゜ー゜*)。・:*:

私の表情は、母の顔になってきているのかな?

どう、友人のみんな?(笑)

不安よりも、今は、喜びの気持ちを大きく持って。。。

私が、不安になっていたら、子供も敏感にキャッチしちゃうもんね。

父になる夫もね。 これからも夫婦仲良く♪

私に足りない部分を夫が補ってくれる。

二人三脚で、出産までの時間を過ごしていくぞ。
by yagi35 | 2009-05-09 21:53 | 妊娠中の記録

<< 久々に、ミュージック♪      チーズフランスパン >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31