人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


母から孫へ。 手作り作品の数々。。

母から孫へ。 手作り作品の数々。。_d0138212_0502018.jpg


今回、帰省中に、母に編み物で分からない所を教えてもらうことができた。

そして、その時に私に見せてくれたもの。

これらは、全て"孫"への贈り物としてコツコツと編んでいたものでした。

最近編んだものではないのです。

2年以上も前に編んだ作品。

その思いを考えると、言葉にできない気持ちでいっぱいになります。

母は、親しくしている友人の方と一緒に編み物を習ったり、一緒に編んでいた時、

話題の多くは、お孫さんの話が多かったらしいのです。

そんな時、母は、どんな思いでいたのかなと思うと私も辛くなりました。

でも、母は、その当時、編んでいたのです。

しかも、男女用それぞれ(>.<) すごいなあ。

私が治療を始めて、最初にどん底に落ちた時期が、2年前。

その時に、私に見せることなど到底できなかったでしょうね。

何か一つ作ったとは以前に聞いたことがあったけれど、まさかこんなに。。。

「やっと、この作品をお披露目することができて、良かった」と母。

母の思いが詰まった作品の数々。 

これらは、私の子供だけじゃなく、是非、妹の子供にも愛用してもらいたいな。

まずは、私の子供が着せてもらうことになりそうですが(~0~)

この2年間、防虫対策もしっかりして、大切に保管していたらしいです。

ありがとう、おかあさん。 今シーズン、冬に必ず着せますね♪
by yagi35 | 2009-04-09 23:50 | 手作り

<< 手作り石鹸アンケート。      里帰り先の病院での初診察。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31