step by step


今の自分に合うヘアスタイルって。。

金曜日に、約半年振りに美容室へ行って来ました。

ちょうど、最後の治療に望む前に行ったきりだった。

あれから、奇跡が起きて、あっと言う間に色々体調の変化を経て今になってしまった。

伸び放題の髪、冬の間は、なんとかニット帽でカムフラージュをしていたけど、

もう4月からは、さすがにね(^_^.)

そういう場でも多少滞在することができそうな時期にもなってきたし。

でも、できるだけ混雑なく、担当者がスムーズに対応してもらいいから、

今回は、午前の早い時間に予約。 

私の担当者は、副店長らしいので、お客様も多い。

この日も早い時間に予約したけど、結局2,3人と掛け持ちだったみたい。

まあ、でも、妊娠中であることを告げると、非常に気を遣って頂きました。

全てのスタッフさんが、基本的に親切であるので、居心地は良いです◎

美容室内のにおいや、待ち時間などで、体調に変化があったらと心配したけど、

何とかクリアできました。 ほっと一安心。

次回は、産後の落ち着いた時期かな。





今回、美容室へ行くにあたって一番の悩みは、出産を控えて、

ヘアスタイルをどうするか???

私の母は、早速、短く切りなさい!!と電話でたびたび言われています(苦笑)

短いのが楽とは限らないよ。

今のうちに切っても、短いと結構処理が大変になるもの!

実際、どうなんでしょうね。 ロングでも、自分で対応できる妊婦さんだっているよね。

洗う時間や、その姿勢などお風呂場での対応が大変だということなんだと思う。

でも、私が入院していた時も、臨月の方もロングさん多かったしね。

自分でシャワー浴びて、髪の毛セットしていたしなあ。

産後に清潔にできない時間があるかもしれないけど、でも、何とか対応できるような。

甘いかな。

私は、まだ肩くらいの長さだし、縛るほどでもないんだよね。

このまま、伸ばしてみようかと思って。

昨年の夏くらいから、分け目をほぼセンターにしてみたんだ。

すごい挑戦です、センターわけ、もしくは、6:4わけくらい。

表情が変わるもんだね。 ほっそりしていれば、まださまになるかもしれんが、

まだまだ厳しい感じ(ーー;) まあ、でも、まだ継続中です。

カラーリングしていたヘアも、今では、完全に黒髪。

33歳くらいからかな、毛が細く感じて、しかも少なくなってきたような(泣)

私は、きっと早いうちから育毛対策をしないといけないわ~。

ヘアスタイルを自分の好みで変化できるのも、そんなに長い時間はないんだわ。

(ノ◇≦。) ビェーン!!  悲しいかな。

d0138212_2021787.jpg


今の私は、どう見えるかな?

まだ妊娠してから、友人と会ってゆっくり話していないから、わからない。

妊婦らしく見えるのかな、勿論、体格は、別にして(笑)

まあ、気が変われば、突然ショートにするかもしれないし、

現時点では、ワンレンボブをキープ中です。
[PR]
by yagi35 | 2009-04-04 20:04 | 気になるgoods・news

<< ようやく、春の足音が。。。      非現実的な非常事態。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧