step by step


WBC

d0138212_18445877.jpg
皆さんは、応援してますか?

我が家は、特に野球ファンではありませんが、

日本を背負って頑張っているスポーツ試合は、

なんとなく観ている確率が高いかもな。






でも今回は、平日の時間帯の放送時間が多いから、

夫は、勿論観ることはできない。

私は、自宅でゴロンとしているので、

せっかくだし、できる限り応援してます。

ど素人なので、意見は言えないけど、

最近のスポーツ番組、特に注目しているような試合などは、

下手にドキュメントを作って流してみたり、まるでアイドルのような扱いをするような

本来の趣旨から離れている番組の作り方をしている放送ありませんか?

我が家は、そういう志向は、好きではない。

個人的な問題なので、これはこれでいい。

今回は、野球試合なので、さほどではありませんが、

ちょっとだけ、お気の毒な感じを受けている選手がいます。

イチロー選手。

仕方がないのでしょうね。

今回、なかなかHITがでない。 

それでも、解説者、テレビ、マスコミみんなで、彼を取り上げている。

試合中も、いつ彼がHITをしてくれるか、活躍してくれるかと。

(-_-)ウーム 彼だって人間ですもの。

今回は、彼以外の選手も大活躍しているわけだし、

野球は、みんなで勝利を勝ち取るものだと思うし、

カリスマ的な存在であるイチロー選手は、存在するだけでいいのでしょう。

でも、そうも言っていられないか(>.<)

韓国とは、4回も戦っているね。

ライブドアの一部の記事にも、これは、完全に商業的な意図があると。

トーナメントの組み方も疑問だって。

アメリカに有利なような感じに見えると。

韓国も、大変だと思う。

今日は、祝日で、夫も休み。 のんびり起きて、朝食とりながら、試合観戦。

頑張ってくれましたね!

おめでとう!

日本時間で、23日の月曜日朝から、また試合だそうです。

また、私一人でテレビの前で応援となりそうだわ。

今度は、アメリカ戦かあ。メジャーリーガーの方々と。

日本のメジャーリーガーの皆さん、頑張って欲しいね。

前回のWBCは、王監督の下で、劇的な優勝を遂げた印象がある。

今回は、正直なんとなくというムードでしたけど、

始まってみれば、どの選手も、一生懸命。

悔いのない試合を最後まで!!

きっとテレビの前で応援している未来の野球球児のためにも印象に残るプレーを!
[PR]
by yagi35 | 2009-03-20 19:01 | 気になるgoods・news

<< 手足のむくみ対策はじめる。      20週0日(6ヶ月目突入!) >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧