step by step


誕生色。

コメントを寄せてくださった方から、面白い話題を提供してもらいました(o^-^o)

誕生色

皆さん、既にご存知ですかね。

私は、初めて聞く色の領域です。

早速、検索をしてみると、、、。






沢山、サイトはあるみたいですけど、

とりあえず、最初に出てきたあたりをチェックしてみました。

こちらのサイトで、早速、自分の誕生色を見てみましたよ。

西村かず代 監修 「幸福の色彩気学」より

http://nijinet.com/index.html

「誕生色」は、あなた自身の「自分色」でもあるわけです。

色彩に対する人の反応は、それぞれで全く異なり、

自分が本当に好む色・「自分色」にのみ反応するのです。

しかし多くの人が「自分色」を知りません。

そんな人が、一度「自分色」を発見すれば、その人のセンサーは新しくなり、

「運命」は好転し、幸福を呼び込むことができるようになります。

「自分色」を知るということは、自分自身を知ることであり、

その「自分色」があなた自身を写し出しています。

つまり、あなたが生まれ持っている「自分色」を理解することによって、

理想の自分を作り出すことができるのです。

また、あなたを取り囲む人だちをより良く理解し、人間関係をうまく保つカギにもなることでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまあ、こんな文章がありました。

なるほどね~って。

そして、早速、チェックしたのです。

私の結果は、、、?。

あれだけ、青が好きだわっていっていたけれど。

黒・茶・赤・橙

以上4色が、私の誕生色でした。

そして、「特殊色」という分類がありまして、

特殊色はヘルプカラーといい、”あなたを助けてくれる色”だそうです。

その特殊色には、私は、「コーラル」ということでした。

色の分析内容については、興味ある方は、どうそリンクしてみてね。

あたっているところも多々あり(^_^.) この誕生色は、なかなか見逃せないかも(笑)

ちなみに、夫は、青・藍・黄色・黄金だって。 きれいなブルーが誕生色、藍色も。

(-_-)ウーム、現実は、こうして厳しい内容を突きつけるのだわ。

夫の誕生色を見ていると、夫にますます期待が(笑) でも、年だしなあ。

いや、いかんのだ! これから、家族ができるのに。 頑張れ。ちょっとだけプレッシャー。

夫には、特殊色は、ないとのこと。 へえ、ヘルプする必要がないのかな。

ますますおじいちゃんになる、夫にヘルプして欲しいわ~。
[PR]
by yagi35 | 2009-03-11 21:30 | 気になるgoods・news

<< 19週0日(5ヶ月後半)      手作りコロッケは、美味しい。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧