step by step


2009年のウェルカムコーナー♪

d0138212_18435966.jpg
2008年の暮れに、玄関の模様替えをしようと思っていたら、

私が突然、大晦日に入院してしまって(^_^.)

模様替えをするつもりでいたので、それまで飾っていた絵や置物を全て片付けていた為、

玄関は、がらーーんと何もない寂しい雰囲気でした。




そして、年が明けて、無事に退院してから、早速、玄関の模様替えについて

夫婦で会議!(笑)

まあ、殆どは、夫が主導権握ってしまう我が家なんですけど(^_^.)

夫いわく、自分はセンスがあるので、私には任せられないということで。ハイハイ

我が家の玄関は、残念ながら、自然光は、まず射してくれないので、

暗いのです(泣)

でも、ここに植物をおきたいねって話になって。

思い切って、ミニ観葉植物を買ってみました。

もともと玄関の明かりは、常につけておいたほうがいいらしいですね。

なんだか、縁起がいいとか。 詳しくは忘れてしまいました。

電気代、、と、ちょっとケチ感覚がありましたが、でも、明るいのは、やはりいい。

この人工の光で何とか育ってくれるでしょうかね。

ただいま、1ヶ月経過しており、新しい葉も出ていてまずまずです(^<^)

そして、私たちの共通の好きな動物”うさぎ”の置物も購入。

ちょっと目が鋭く写ってしまいましたけど、かわいいです。

最後に、今年最初のインテリアとしても大きな買い物が、この”花の絵”

有名な方のものでもなく、ポスターですが、額縁に入れて。

花の絵は、玄関におくとパワーを与えてくれるとか。

夫からのすすめで、私も今年は、特別な年なので、OK。

夫が、毎晩、帰宅してから、ネットで、地道に探しておりました。

そして、夫婦でGOサインを出した1枚の絵。

色々とありましたけど、値段もさまざまなので、額縁付で予算内。

でも、注文したら、この絵は、海外からのお取り寄せになるということで、

納品までかなりかかってしまいました(^_^.)

そして、待ちに待った絵を飾りました。 

2月下旬にして、今年の我が家の玄関インテリア完成♪

後は、香りですけど、今、ちょっとアロマを控えていたので、

ここは、既成品のスプレーを使うかな。 さわやか系で。。

ただいまのところ、一番この玄関にお越しいただいているのは、

宅急便のお兄さんです(笑)
[PR]
by yagi35 | 2009-03-01 18:59 | 気になるgoods・news

<< 我が子へ贈る『石鹸』      悪阻もようやく治まり、食欲平常... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧