人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


無事に5ヶ月に入りました(16週0日)

2月18日で、無事に折り返しをすることができました。

天気は、相変わらず雪の混じった強風が吹き荒れる寒いものですが、

自宅で温かく過ごさせてもらっています。

先日の本によると、この時期(14週~17週)にかけても赤ちゃんは急成長中。

体重も6倍にも増えるそうです。それでも、170グラム程度。 まだ小さいな。

仕事をしていたらとか、もっと活発に行動できたらとか、

特に、体調を崩して横になっていると、

部屋の天井を見ながら、考えることも多々あるけど、

こうして授かった大切な奇跡とも言える命。 

私の人生には、こういう時間が必要なんだろうって。

日々の暮らしの中で、気兼ねなく話ができる仲間が近くにいないから、

つい一人で悶々と考えてしまいがちだけれど、こうしてブログなどで冷静さを取り戻す。

最近は、音楽を聴くこともあって、

そんな時は、もっぱらアロマトリートメント用の音楽や

こちらのサントラCD。 「めがね食堂」 「めがね」
無事に5ヶ月に入りました(16週0日)_d0138212_19161657.jpg
まあ、私の中で、めがね食堂は、なくてはならないものになってしまったからね(笑)

「めがね食堂」を聞いていると、元気になれる♪ キッチンに行きたくなる。

「めがね」は、映画のテーマにもなっているけど、”たそがれ”たくなる曲がある。

ひとりで、編み物しながら聞いてたりして。

落ち着く・・・。落ち着きすぎて黄昏モード。

そして、ちょっぴりセンチメンタル。 映画を見た方は、きっとわかってくれるはず。

いまさらだけれど、この2枚のサントラCDは、数年前に購入して以来、宝モノ。

お腹の子にも、聞こえているだろか、、。

すぐセンチなってしまう泣き虫な母であることも伝わってしまっているかな(笑)

北国は、まだまだ寒い冬真っ只中。 もう少しの辛抱ですね。

特別なことはしないけれど、夫婦で、今日まで無事にこれたことに感謝したい。

お腹の子に向かって、お父さんだよって声をかけている夫を見ると、

今までの辛かった時間、思いが、もうすでに報われたわって思ってしまう。

こういう瞬間、想像できなかったから。 素直に、幸せな気持ちになれます。。。

あと1ヶ月くらいで、自分自身の体調も落ち着いてくれるといいな。
by yagi35 | 2009-02-18 19:19 | 妊娠中の記録

<< 初めての米粉パン      手作りパン 3年目突入。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31