step by step


塩キャラメル

d0138212_19142084.jpg
妊娠してから、お菓子類は、消化不良になってしまうという思い込みから、

手を出しにくいものになっている。 これは、デブの私にとってはよいこと◎

でも、回復傾向にある今、唯一、甘いものとして食べることができるのが、

このキャラメル。 カロリーあるんですよね、はい。

1月下旬から、少し甘いものが食べたいなあと思っていた私は、

小瓶に飴を詰めておくようになっていました。

黒飴、小梅ちゃん、レモン、チェルシー、そして、塩キャラメル。

バター風味は、全般的に好きでないんだけど、このキャラメルは、OK。

今の私は、果たして大丈夫かなと思いつつ、1口パクッと。

ほどよいやわらかさ、キャラメルの風味と味。 

その後、気持ち悪くなることもなかった為、復活第一号のお菓子に認定!

早速、カロリーOVERの危険食べ物。 気をつけます、ハイ。

実は、夫も大好きのようで、小瓶に詰めた飴の中から、

塩キャラメルだけを選んで食べている。おかげで残りは、そのまま。

仕事から帰り、甘いものが恋しい夫には、ちょうどいいのかもね。

下手に、スイーツ1品を食べるより、数個食べて満足してもらったほうが。

この前、買ってきたのにもうなくなってしまって、、"^_^"

今日は、2つのメーカーから出ている塩キャラメルを購入。

森永とLOTTE どちらも、フランス産の塩を使用しているね。

味は、森永の方が甘い。 LOTTEは、最初に塩を感じます。

甘すぎないほうが良い方には、LOTTEをお奨め。

ちなみに、LOTTEは、一粒あたりのカロリーを表示してくれている◎

1粒あたり22キロカロリー。 森永は、1袋で405キロカロリー。

うーん、女性にとっては、1粒あたりで計算してくれるのが嬉しいね。

巷では、生キャラメルが人気ですけど、私は、すぐに手に入る、こちらで十分♪
[PR]
by yagi35 | 2009-02-10 19:17 | 気になるgoods・news

<< 初・確定申告(医療控除)申請!      ニット帽~かぎ針編 2作品目 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧