人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


雪の風が舞う。。

雪の風が舞う。。_d0138212_117563.jpg
土曜の朝6時。いつもの薬を飲んで、また一眠りしようかと思ったら、

外から、物凄い音をだした車らしきものを感じた私。

まだ薄暗い空。

そっと外を見てみれば、マンション下の道路に、大型の除雪車が2台!

フル稼働しているのだ。 

おおーーー、ご苦労様なのです。

この地域で6時ならば、いったいいつから稼動していたんだろう??

働いている方に感謝・感謝をしながら、そのまま起床しました。

今日は、夫の自己啓発の日。 研修に参加する為、仙台へ。

朝早い新幹線へ向いました。

前日も遅かったうえに、この雪。しかも強風。 一番出かけたくない状況だ。

一緒に起きて、夫を見送りました。

さあ、寒いぞ~。 今週は、盛岡市内でもマイナス9度という驚異的な寒さを記録。

今朝は、そこまではいかなかったけれど、外を見ると震えてくる~。

雪だけならば、まだしも。 風が~。 やめておくれ~。

今日は、何度も除雪車が往復している。 ご苦労様なのでした。

除雪車を頻繁にみるのは、岩手に来てからのことなので、

いまだに、珍しく感じてしまいます"^_^" 写真まで撮ってるくらいだし(笑)

さあ、今日は、夜まで雪らしい。

夫は、新幹線で無事に帰ってこれるかな?

今週は、前半体調が落ち着いていたものの、木・金は、撃沈でした。

でも、今日は、落ち着いてくれてほっとしてます。1週間すべて寝たきりは、辛い。

日によって、消化不良のような悪阻になったり、悪寒を感じたり、だるさを感じたり。

最近、きのせいかな、おなかも少し変化があったような。

時折、成長しているのか、ズキン、ズキンと痛いとまではいかないけど、

何かが起きているかも~という時がある。そんなときは、横になってます。

来週はじめに、久しぶりの病院です。 やっと妊婦検診扱い。

血圧や、尿、体重を事前に量っておくことを言われていたなあ。

病院にいったら、まずは、やっておかないと。

それにしても総合病院の唯一の欠点は、予約していても待ち時間が長いこと!

友人にも言われたけど、かるく2時間だよって。ほんとそうだった。

前回は、プラス1時間。 会計待ちと、処方箋をもらって、薬局までいく時間。

正直、診察の時点で、ぐったり。 その後にもやることがあるから、辛いね。

今日は、ぬくぬくとした部屋の中で、久々にインターネットを楽しもうかな♪

ブログも書いてみよう。(*^_^*)
by yagi35 | 2009-01-31 11:25 | 日々の出来事

<< 不況。      久々に高カロリーを食す。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31