人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


”祝いのメッセージ” ありがとうございます

”祝いのメッセージ” ありがとうございます_d0138212_21572439.jpg
いつもブログを見てくれている仲間の皆さんや、

遠くで見守ってくれている友人からも戴いて感激です。

ほんと、皆さんありがとう。

この場を借りて、お礼を述べさせてもらいます。

こうして、メッセージを頂くと、また改めて実感することができます。

妊娠発覚後、すぐにブログで報告はできませんでしたが、

早い段階で、親しい友人には、メールで報告していました。

でも、まだまだ不安定な時期でしたので、報告することが良いのか迷いました。

けれど、ある友人に言われました。

”妊娠できたこと自体が、喜ばしいことであるのだから、

自信を持って、胸張っていいんだよ” 

今まで、この判定を一度もされたことのない私に、そういって背中を押してくれました。

そう、そうなんだよな。 今まで、この8年間、一度たりとも”陽性”判定は、なかったんだ。

だから、今回の結果は、まさに奇跡でもあるし、また今までの積み重ねた賜物。

たとえ、途中で、流産という最悪な結果になろうとも、

今のこの状況は、素直に喜んでいいんだと。 

その友人の言葉に気持ちも楽になりました。

そして、迷うことなく、私の治療のことを知っている友人へメールで報告しました。

皆さんひとりひとり、本当に心から、祝ってくれました。

自分のことのように嬉しいと返してくれる友人もいたり、

なかには、忙しい合間に電話をかけてくれたりして、感動の一日でした。

電話をもらって話ができたのは、とても嬉しいのに、

あまりにも嬉しいのと、友人の優しさ、そして表情を思い浮かべてしまい、

感情が高ぶって、思うように話せなくなってしまったのを覚えています。

両親においては、私の両親には、まず一番に知らせたかったから、

妊娠判定直後の病院の帰り道、神社に立ち寄って電話をかけました。

でも、この頃、私の母がすでに入院中でしたので、 母に直接報告できないことが

一番辛かったし、残念でした。 それから、1週間経って、やっと声が出せた頃に

母と電話で話すことができました。 なんだか、母の声を聞いて、ほっとしたのと

母の辛い症状を思うと言葉に詰まりました。でも、とっても喜んでくれて、、、。

もう何年前になるでしょうか、、、。 

母が、私に内緒で赤ちゃん用の靴下と帽子を編んでいることを知ったのは。

私には、決して言わずに、いつか誕生するかもしれない孫へと作っていたはず。

来年まで順調に育ってくれたなら、その作品を履かせてあげることができる。

長く辛い治療も、こうして幸せな結末を迎えることができて、

日に日に感動と感激が増しています。 

今年もあと3日あまり。 早いものです。。。


自分から、治療を受けていることを告白してから、3年以上が経過。

その間も、何の偏見もなく、むしろ気遣いの言葉をかけ続けてくれた皆さん。

夫婦互いの両親をはじめ、皆さん、私に温かい気持ちで接してくれて。。

私は、本当に恵まれたなあと思います。

先日も書いたように、子宮の痛みや、ホルモン剤による体重の増加など、

まだ妊娠初期の段階にもかかわらず、衣服は、ゆとりのある妊婦用に。

一番つらい時期に、早く用意したかったのですが、

そういう時は、パソコンにもむかえないし、まして買い物にもいけず。

結局、ここ最近ようやく準備できました。

それまでは、恥ずかしい話、Gパンのジッパーを全開にして、

長めのトップでごまかしたりして、難を凌ぎました。

今から、妊婦用にしていいのかと思いましたが、でも、楽になりました。

日中の子宮の違和感や痛みも軽減されたのは、本当に助かります。

体重や、体型も今から考えると怖いのですが、まずは、安定するまでは、

このままで、いこうとおもいます。

先日、医師からも、安定してきたら、軽めの運動は、おすすめですと。

北東北の冬は、とても体に堪えます。 だから、今しばらくは、冬眠。

春前の頃には、ちょうど5ヶ月。 それから、できることをはじめてみます。

何でも食べたいという状況ではないので、大食いなども抑えられる。

節度ある食事を心がけて、年末年始を過ごしていこうと。

お酒類、特にワインや、自分で作った梅酒が飲めないのは残念。

今年の夏に漬けた梅酒が、飲み頃なんですけどね~。

今の状態は、家事をこなすのは、問題ないので、

年末の時間をかけた大掃除は、今年はできませんが、

大晦日の晩の食事や、元旦の雑煮や正月料理数品くらいは、作ろうと。

今年の後半から来年は、家事においても夫が大活躍してくれそうです。

仕事も大変な状態が続いているなかで、迷惑をかけることになるけれど、

ちょっとだけがんばってもらいましょう。 我が家にとって一世一代の出来事ですから!
by yagi35 | 2008-12-29 23:04 | 妊娠中の記録

<< 早すぎる・怒 !! DELL ...      ご報告。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31