人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


東北の冬が始まります。

東北の冬が始まります。_d0138212_17482670.jpgw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 今朝、外を見るなり、驚いた!

いったいいつから降り出したんだろう。

雨の如く、ザ~ザ~と雪が降っているのでした。
東北の冬が始まります。_d0138212_17465129.jpg
東北の冬が始まります。_d0138212_17475780.jpg既に19日から、雪が降ったけど、こんなにふり続ける様子を見たのは、今日が初めて。










夫も、お手上げといった様子で、会社に行くのも、いつもより更にドンヨリ(ノ_-;)ハア

会社の営業車も、まだ冬タイヤに替えていないとか。

勿論、自家用車も。

この週末、世間は、連休になります。

こちらの地域にお出かけになる方がいたら、冬タイヤは、絶対です!

そして、一気に冷え込んでいるので、完全防備ですよ。

自宅で、灯油の節約にと、手袋に、ダウン、マフラー、ニット帽をしていましたが、

午前中、仙台の友人から電話をもらって、このことを話したら、驚いてました(^_^;)

でも、すぐさま、私の今の状況も知っているので、節約より、体を温めることって。

はい、その通りです。 お母さんのような、おねえさんのような、お言葉。

ついでに、ホッカイロなどで、冷えやすいおしりやら、おなか、足などを温めること。
東北の冬が始まります。_d0138212_175643.jpg
東北の冬が始まります。_d0138212_1756423.jpg
夕方まで、暖房を付けずに、耐えようとしていたけど、やめました。

やっぱり、今、体を大事にしないでどうする!

そう、なので、午後からは、低めの温度に設定した暖房をつけています。

そして、ホッカイロ。 首元は、マフラーで温める。 完全です。

そして、温かい飲み物をとったりして。

おかげで、まるで、雪ダルマみたいですけど( ̄ェ ̄;)

連休は、予定なし。 お金ないですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、雪も降ってしまって、車も使えないしね。

土曜日は、中間検査で、また病院。 夫は、仕事になる。

この連休、大量の灯油を消費してしまいそうで、恐ろしい。

来月に、灯油の請求がやってくる。 あ、、、。

また、4月まで、いつもの家計に、灯油代が加算される。

どこから、このお金をつくればいいのやら。

灯油を使うことで、何かを節約、もしくは、カットしないと。

あ、、、。早く、定額給付金やら何や、もらるものは、もらいたいわ。
by yagi35 | 2008-11-21 18:02 | 日々の出来事

<< いい夫婦の日。      ボージョレ・ヌーヴォ! >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31