人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


初雪の降った日に♪

初雪の降った日に♪_d0138212_22485822.jpg
遂に、盛岡にも"初雪"です!

積もりませんでしたが、日中に見たその風景は、もう、冬でした。

まだ、若干、紅葉がありますが、これで、一気に終わってしまうでしょうね。

空気の冷え込みも半端じゃないです。

日中、我慢できず、暖房をつけて過しました。

勿論、今、体調を崩すわけにいかないので、ここは、もうヌクヌクさせてもらいます。

治療から、1日経ち、体調も思ったよりもよく、ひとまず翌日としてはホッと一安心。

しばらく薬は、続きますので、過信せず、過していこう。

さあて、今日19日は、夫の誕生日。 もう、完全に、おじさんの階段登ってます(苦笑)

午後から、ゆっくりと家事をこなしはじめ、誕生日ならではの準備物を作りました♪

そう、ケーキです。 Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
初雪の降った日に♪_d0138212_22443683.jpg
どうです!かなりご無沙汰してましたけど、久々のChiffoncake☆

でも、肝心の型から取り外す際に、形を崩してしまって(^_^;)

しょうがないので、いきなりデコレートしてしまった♡
初雪の降った日に♪_d0138212_22462338.jpg
クリーム&ラズベリージャム

イマイチな見た目ですが、まあ愛情プラスということで!

そして、もう一つ、作ってみました。

アップルパイ☆

先日買った、美味しい大玉のりんごを活かしたくて。
初雪の降った日に♪_d0138212_2248915.jpg
初雪の降った日に♪_d0138212_22483439.jpg
中身は、りんごとクルミとラムレーズン、プラス、シナモンパウダー。

バターで炒めて、レモンで締めて。お砂糖も少し。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 美味しかったです。

出来立てを、ついついい、ひとりおやつタイムでした♪

夫は、美味しく食べてくれて、私も作った甲斐がありました。

私の体調を気遣ってくれる夫に、感謝の気持を込めて、お礼を言いました。

今もなお、仕事は厳しく、それでいて多忙で、サラリーも厳しくなる一方ですが。

こうして、二人で、仲つつましく誕生日を自宅で過せることは、ありがたいことです。

今の私にできることは、本当に限られているけど、

それでも、少しでも尽くしたいという気持ちがあれば、夫には伝わるはず。

これからも、お互いを大切に思い合える夫婦でありたいです。

誕生日、おめでとう。

元気でいてくれてありがとう。

また、来年もこうして、お祝いが出来ますように。
by yagi35 | 2008-11-19 23:10 | 日々の出来事

<< ボージョレ・ヌーヴォ!      今年、最後の挑戦が終わりました。。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31