step by step


旬のおかず。

あえて、載せるものじゃあないんですけど(^_^;)

鮭は、旬のきのこと一緒にちゃんちゃん焼きで。

これから益々美味しくなるかぼちゃは、私の大好きな煮物で。

そして、本番を迎えるほうれん草は、お浸しばかりではなくて炒めで。

これからのほうれん草は、美味しくなりますね。

こちらの地方では、葉が、ちじれているタイプも出回るんだけど、

栄養たっぷりありそうです。鍋にも合いますしね。

地元の食材で、新鮮かつ、お安いもので、いかにおかずを用意するか!

いまだに、その感覚がつかめない奥様なのでした。

このほかに、サツマイモも購入。 週末のおやつに挑戦しましょっ♪
d0138212_21362440.jpg
d0138212_21371266.jpg
d0138212_21373216.jpg

[PR]
by yagi35 | 2008-11-13 21:00 | 気になるgoods・news

<< お祝いコメント、ありがとうござ...      セピア色の景色。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧