step by step


女性として、妻として、母としての生き方。

d0138212_177127.jpg
仙台での、新たなアロマの勉強をした帰りに、

真っ直ぐに盛岡へ戻らず、少しだけ休息。

仙台での夜時間を過すのは、かなり久しぶり。

たとえ2時間くらいでも、なんか嬉しかったわ。

しかも、気心知れた友達とならば、なおのこと(⌒^⌒)

前々からの約束でもなかったのに、

私が、ちょっとしたメールを送ったら、彼女は、都合をつけてくれて。

ほんと、ありがと。 そういう心遣いが、いつも嬉しいです。

忙しく過している彼女とは、なかなかゆっくり会うことができない。

まして、盛岡と仙台と離れているし。 

そんな彼女も、結婚して間もなく1年。 おめでとう祝1周年♡

彼女なんて呼んでいるけど、立派な元職場の先輩であり、

私の憧れとする女性の一人です。

入社した時から、素敵な女性と思ってから、はや11年。

今でも変わりません(*μ_μ)

可愛がってもらいましたし、ひとりの女性として、時には、熱く語ったり。

夫も巻き込んでの長い付き合いになっています(笑)

その彼女と盛岡へ戻る間でのわずかな時間でしたが、

久しぶりにお酒なんぞ、飲みながらGIRLSTALK炸裂しました!

結婚しても、変わらないテーマがあり、そして、新たなテーマもできて。

40代を前にして、思うこと。

そして、これからの人生、妻としていき始めた今、そして今後。

私が過してきた行き方を少なくても11年間、見てきている彼女からは、

常に励まされて、そして、温かい言葉を掛け続けてもらっています。

人生において先輩でもあるけれど、同じ女性として共感できることも多い。

今後は、益々共通するテーマが増えていくことでしょう。

華やかに見えても、抱えている悩みは、人知れず。。

今夜は、昔、残業の帰りに、たまに立ち寄った仙台駅前のProntにて。

懐かしいなあって。

以前は、同僚として、仕事の愚痴や人間関係のことで話て、

今は、互いが抱える女性ならでの悩みや、家族についてなど色々。

でも、今回は、ちょっとだけ過去の思い出を切なく話したりしてヽ(´▽`;)/

まあ、人生経験豊富なことはいいことよねって。

私と同じ考えを持っていた彼女だったので、HEATUP!暴走しました。

久々に女性ならではの話、大人の会話?!をした気分になりました(笑)

帰りの移動の中で、竹内まりやさんの"幸せのものさし"を聞いて、

今夜会った彼女と自分と、もうひとりの友人を思い出しながら、

互いに夫々の人生を精一杯生きてるなあって思ったわ。

もうひとりって、わかるかな? このメンバーで会う3人よ☆

アラフォー世代、頑張ってるぜーってね。

22時前に到着した盛岡は、すっかり冷え込んでました。

でもね、この日は、宵はさめることなく、浮き浮きしながら帰宅。

日中の勉強は、ハードだったけど、

友人との2時間の方が価値があったかな。

辛いとき、落ち込んでいる時、こうして必ずサポーターが現れる。

嬉しいね。

ありがと。 女性として、妻として、立派に生きてみせるわ!
[PR]
by yagi35 | 2008-11-08 23:45 | つぶやき

<< 久々に散歩。      『NRAD』を学ぶ。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧