step by step


ドコモ。

d0138212_15271586.jpg
約3年ぶりに機種変してしまった。

するつもりはなかったんだけど、何せ、古い機種だったこともあり、

充電機能が悪かったのと、

最近、よく電話が聞きづらいことが気になってきた。

元々、持っていた機種も、買ったその当時では、

既に2年くらい前の機種だったので、古かった。

いわいる最新の2つ位手前の機種を安く買う傾向が常だった。

で、今回は、、、。

色々と販売方法が変わってからのことなので、

まず携帯本体価格の高さに驚く。

とても、とても、一括で買えるものではない。 

だって、3万も4万もするんだ!!

これじゃあ、ちょっとしたデジカメ買ったほうがいいと思ってしまう。

まずは、夫婦でドコモの我が家は、請求書もひとつに纏めているし、

管理しやすいように私の番号が代表となっているので、

窓口にて、使用状況を確認。

勿論、自分でも把握しているけど、なお、確認。

11月より、自分の契約している料金が安くなることを知り、また、

ポイントや、今受けられる特典なども総合して、なんとか分割でならば、

今後も、月の請求金額に大差がなく使えることがわかり、決断┌|゚ο゚|┘ヨッ!

元々、家族サービス的なものを契約中で、

2年間の契約を交わしているものがあるし、

今回の支払も同じ感じで。

夫婦と、そして、家族(私の母)がドコモなので、

家族間無料通話は、ほんと嬉しいね。

妹は、ソフトバンクだから、残念。

夫の両親は、ドコモだけど、

ムーヴァという、FOMAの一つ前のシリーズのまま。

時々の電話の頻度だから、

そのために、変更してくださいとはいえないしね。

携帯メールといっても、送受信する仲は、殆ど限られているし、

私が、外出先から、たまにPCメールを確認するのを控えれば、

もっと安くなる。 2台で1万円を切ることが目標だ。 無理ではない。

頑張る。  あと一ッ(*^。^*)ポッ!!。

写メを、PCへ転送してブログにも載せていることあるんだけど、

それだと、どうしても、通信料がかかるしね。しかもパケット代。

できるだけ、デジカメで採る様にしているんだ。

まあ、当たり前のことなんだけど、めんどくさがらずに地道に節約だね。

今年の冬は、どこまで暖房つけずにガマンできるか!

ちょっとだけ挑戦します。 変な挑戦ですけど(笑)

自宅の電話は、光電話なので、月1500円台に留まっている。

そこに、インターネット料金(回線、プロバイダー料金)がプラス。

いきなり安いわけじゃないんだけど、なんとかうまく使えているかな。

通信費を抑えるとすれば、やっぱり携帯電話代だもんね。

話変わるけど、今回、お世話になったドコモの窓口の方は、

本当に親切で、分かりやすかったです。 

女性と男性の方が対応してくれたんだけど、

両方とも非常に分かりやすかった。

若い方でしたが、こういう方がいると好感持てます。

すっかり、お年寄りのコメントです(笑)

どんどん複雑化しているので、すっかり付いていけない私。

かつて、友人から言われた一言が、よぎります(^_^;)

『パソコンの方は、詳しいのに、携帯の操作は、どうして?』って。

そう、私、携帯音痴というか、興味が余りなくて、使いこなしていない。

話す、写すのができれば、まず合格。

その他の付属機能は、お金がかかるというのが先にあるので、消極的。

着うたなども、あまり興味がないし、

まして着メロも最初は、結構使っていたけど、

結局、定番のものだけになって、ついには、バイブ設定にしている。

仕事中や、移動中に音を鳴らすのはNGという感覚を何処でもKEEP

だから、素敵なメロがでることは、ないね。

でも、今回は、せっかく新しくしたので、久々に、着信メロに契約して、

多数ゲットしました♪

ミスチル「花の匂い」 竹内まりや「幸せのものさし」

MONKEYMAGIC「ただ、ありがとう」

オレンジレンジ「おしゃれ番長 feat.ソイソース」

中島美嘉「ORION」

青山テルマ「守りたいもの」 着うた

そして、今月で、また契約解除するパターン(^_^;)

これで、十分ですから。 使いこなします♪(。-_-。 )

友達のコールには、これで、家族からは、これで、、、。

携帯から、流れる曲で、相手がわかるのも、楽しいもんね。

我が家は、また暫くドコモにお世話になります。

近所のスーパーでよくみかける白い雑種犬。

おもわず、ホワイト家のお父さんだ!と心の中で思いつつ見ています。

かわいいキャラには弱い私なので、つい浮気しそうでしたが、

ぶれることなく、ドコモでドコマデも。
[PR]
by yagi35 | 2008-11-07 16:02 | 気になるgoods・news

<< 『NRAD』を学ぶ。      紅葉から、落ち葉へ。。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧