人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


編み物2年生になりました☆

編み物2年生になりました☆_d0138212_2295648.jpg
試験も終わり、また治療メインの日々に戻りました。

そして、気づけば季節は、秋から冬になろうとしてます。

そうです!これからは、編み物ですかね。

昨シーズンに、初めて"棒編み"に挑戦した私です。

やっぱり、続けないとね。

前回、残っている毛糸を持ち出して、まずは、眺めてみました。

あるshopから、オリジナルの毛糸を買ったので、

どれもお気に入りで、大切に使いたいものです。

失敗しても、何度でも解いて使えるのが、毛糸の魅力ですよね!

今日の午後、まずは、約1年ぶりだったので、何度も練習をしました。

そして、ようやく勘が戻ったところで、早速、マフラーを編んでみようかと開始。

でも、既に、肩が凝ったような状態でした(^_^;)

無理は禁物ですね。 夕方になってましたし。

昨シーズンは、初めてだったこともあり、うまく出来なかった。

そして、太目の毛糸で、多きいい号数で編んだものばかりだったので、

夫には、不評でした。

夫は、目が細かくて、毛糸の色目もコダワリがあるようで(作り手は大変!)、

結局、1つも作れませんでした。

今年は、是非、夫用のマフラーを作りたいとおもってます。

まずは、夫好みの色の毛糸を用意して、

毛糸の指定号数よりも小さめ5号棒。

1目ゴム編みで、編み始めてます。

帰宅した夫に、見てもらったら、まずは、色も編み目具合も合格でした。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 大変だわ。こだわる夫だから。

今シーズン、最初の作品は、このシンプルなマフラーになりそうです。

途中で諦めず、失敗せずに無事に完成することを願って!

今年は、また帽子を作ることと、縄編みを覚えたいなあって。

手袋や、ポンチョまでは、ちょっと無理だな。来シーズンの目標かな。

まあ、目標は、常に高く持って!!

さあ、皆さんも編物始めませんか~♪
編み物2年生になりました☆_d0138212_2292599.jpg

by yagi35 | 2008-11-01 22:22 | 手作り

<< スコーンで、味わう。      年内、最後の調整に入りました。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31