step by step


ねんりんピック2008

d0138212_17344519.jpg


ねんりんピックサイト http://www.nenrin.or.jp/center/pic/

皆さん、ねんりんピックってご存知ですか?

「ねんりんピック」とは、

高齢者を中心とするスポーツ、文化、健康と福祉の総合的な祭典である

全国健康福祉祭の愛称です。厚生省創立50周年を記念して

昭和63(1988)年に開始されて以来、毎年開催されています。

長寿社会開発センターは、厚生労働省、開催地の地方自治体とともに

ねんりんピックを主催しています。


だそうです(^_^;)

d0138212_1738776.jpg


父、再び登場です(笑)

このねんりんピックに、地元の代表として参加することになりました。

ちなみに、父は、60歳以上のテニス選手として。

ねんりんピックは、60歳以上の方を対象とした大会なのでです。

父は、67歳。

若いグループとはいえませんが、上にはまだまだ活躍している方も沢山いるそうです。

約1週間の長旅。 父にとって、実は"初"の飛行機体験なのです(/Ω\)

この年になれば、もう、乗ることはないだろうと思っていたようで、

まさか、こんなに遠くで行われる大会のときに選出されるとはと思ったようですが、

家族全員、記念になることだし、是非是非、楽しんできてねと♪

まあ、このスケジュールでも強行なものらしく、父が出場する日程は、2日間。

その前後は、式典やら、おつきあいやらで、ゆっくりできないようです。

でも、最後は、鹿児島を少し観光できるようなので、

その日まで体力気力が残っていますように。。

私は、福岡までしか南には足を運んだことが無いし、妹は、沖縄のみ。

母も、父と同じく遠方に出かけたことがない人だし。

なので、家族なのかで、初めての鹿児島旅行をするのです。

まあ、寡黙な人だし、みんなで連れ立って出かけるような父じゃないので、

今回の団体行動も、たとえ顔見知りのメンバーであっても、気づかれするだろうな。

でも、こういう機会は、早々無いだろうし、日頃、テニスクラブでお付き合いしている方との

交流を深めたり、違った地域の様子を自分の目でみるのは、新鮮だとおもうし。

それは、年には関係ないと思うから。

父は、何を思うだろうか。

お酒が好きな人ですが、朝も早いようですし、試合に影響を与えることのないように

今から、心しているようですЦ(*=д=)/

カメラなど持っていく人でもないので、一緒に行く方にちゃんと写してもらうように一言。

私が、もう参加することもないだろうし、楽しんできてねといったら、

いや、あと4年後も予定しているよって。( ̄ェ ̄;) エッ? すごい。

オリンピックのような計画を練っているみたいだ=。

参りました<(_ _)> 元気な父で何よりです。

家族は、ただ何事も無く無事に帰ってきてきてくれたらなと思うだけです。

私も週末、ひとり東京で試験と戦い?ます。

状況は、異なるけど、でも、私も精一杯頑張ろうと思いました。
[PR]
by yagi35 | 2008-10-22 17:50 | 気になるgoods・news

<< トリートメントレッスン最終日。      "BAGEL&quo... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧