step by step


秋になると聴きたくなる・・・。 古内東子さん

古内東子さん、ご存知ですか?

私が彼女の曲と出合ったのは、今から12年前くらいでしょうか。。。

意外なタイミングで、曲を聴いて、そして、直ぐにファンになった私。

"意外"。。。。

そう、それは、当時の彼からのススメでした(笑)

中学生から8年も長い付き合いをしていた彼と別れて、

自分も生活もリセットしようと再起をかけて過していた時期。

そして、少しの期間でしたが、新しい出会いがありました。

その彼が、ススメテくれた。

まあ、私も若かった。 勉強させてもらいました。

きっかけは、こういうものでしたが、でも、彼女の曲は、独特な世界観で好きです。

今でも、勿論、好きです。 

あれから、12年経ちますかね。 

その間、生活も一変し、そして仕事も変わり、そして、今の夫となる人と出会い。。。

彼女の曲は、いつでも聞く曲ではないんだけど、

結婚した今でも、恋の曲を聞いていると、色々な思い出や、女性の顔になったりして。

切ない気持ちって、好きですね。

好きな人を待って、寒い夜の街の中で、何時間も待ってみたり、

朝方まで、しゃべり明かしたことや、泣いたり、笑ったり、、、。

思いが伝わらず、かみ合わず、、ひとりで悩んだり、相手を困らせたり、、、。

相手の好きなものを自分も必死になって好きになろうとしたり。

理想の女性に近づけるように努力したり。。

相手のペースにあわせた生活を送ってみたり、、、。

吹雪いた夜、泣きながら部屋を後にしたり、、。

見知らぬ女性がいたとかね、、怖い。。。

はあ~。 私も若かりし頃、一通りの恋愛教訓を実施いたしました(笑)

でも、笑えるのが、今の夫とは、このようなドラマティックな出来事は、全くありませんでした(爆笑)

まあ、結婚する人っていうのは、案外、そういう方なんだろうなあって。

ちなみに、私の恋愛話は、今の夫には、付き合う以前に、へらへらと話しまくっていたのです。

だから、隠しようのない状況なんで、すっかりOPENな状態でした( ̄∇ ̄;)ハッハ(冷汗)


ブログを書きながら、聴いていた曲です。。

いつもどおり

戸惑うほどあなたのことを

考えているよ、一日中

特別な会話しなくても

そばにいたいと思う人

だからもう、会いたいけど

会えないよね

きっと好きになっちゃう

今そっと胸の奥に

閉じ込めるから

ずっと気づかないフリしててね

雨の匂い あなたはどこかで

大事な誰かの肩を抱く

幸せな日々が続くように

そっと願いたくなる人

・・・・


はあ、、、切ないです。

このまま、眠りましょうかね。 お休みなさい。






*アルバムの発売日は、順不同です

私がオススメしたいアルバム他です。

最新は、"フツウのこと" 4月にでたモノです。


フツウのこと
古内東子 / / ポニーキャニオン
ISBN : B00018GXF2
スコア選択:


Strength
古内東子 / / ソニーレコード
ISBN : B00005G6TF
スコア選択:


Beautiful Days
古内東子 / / ポニーキャニオン
ISBN : B0009KQRJO
スコア選択:


Hourglass
古内東子 / / ソニーレコード
ISBN : B00005G6WI
スコア選択:


10 stories
古内東子 / / ソニーレコード
ISBN : B000067JRF
スコア選択:



古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



コートを買って
古内東子 / / ポニーキャニオン
スコア選択:



Dark ocean
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



winter star
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



Distance
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



魔法の手
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:



Hug
古内東子 / / ソニーレコード
スコア選択:
[PR]
by yagi35 | 2008-10-18 23:13 | 気になるgoods・news

<< Healingmusic・・・♪♪      友人モデル最後の日。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧